ようこそ!!いらっしゃいましぃ~~(●^o^●)

午前中に木工も終わって、午後にハンドメイド仲間のwoofちゃんが来ました(^_^)v

woofちゃんの “おみや”は モーツアルトの『caramel cookies』です。めちゃサクサク!
e0137660_2212398.jpg


彼女は 私らと同じく 3人で『ハチミツ手芸店』という名前でハンドメイド活動してるんです。

『ハチミツ手芸店』さんは 2月にあった「ビーネンストリートハンドメイド蚤の市 1st」

に出店してたんですよ!!すごくカワイイ布小物を作ってます。

woofちゃんとは元々子供のスイミングで知り合って、その時はお互いが

ハンドメイド大好きだなんて一言も話したこと無かったんですよ~。

それがそれが 前回のビーネン蚤の市で出店してるのを見て 

                    ビビビビビビビっビックリ~~~~~~~\(◎o◎)/!

それで更に意気投合しちゃって 今日はwakachiko家へご招待したのであります(*^_^*)

もう話が止まんね~~~開けたら最後!you can pop 状態です(笑)←プリングルスより


woofちゃんとはなんだか共通点が多くて たまげることがいっぱいあって~~

①私と同い年(4?年生まれの丑年)←はい バレた~~(-_-;)
②子供が男の子2人
③子供の年齢が同じ(4歳ともうすぐ3歳)お兄ちゃんは幼稚園も同じ!!
④ハンドメイド歴が同じ
⑤布の好みが似てる
⑥好きな雑貨屋    
⑦話してて めっちゃ気が合う感じ!! ←これは私だけの気持ち(笑)
                    
                          などなど。。。。。。。。 

ホンマに話盛り上がりすぎ~~☆ 

これから ハチミツ手芸店さん達と一緒にいろいろ楽しんでいけたらいいなぁぁ~なんて

思ってます(*^_^*)まずは 集団雑貨屋巡り、そしてコラボフリマを計画中!!!

これからも よろしくね~~~(●^o^●) 
 
e0137660_22114632.jpg

↑↑↑写真は 左・・woofちゃん 右・・popuriちゃんどぇす!!なんだか白々しいな~(笑)


☆フレ~フレ~!!wakachikoブログ\(^o^)/ 

広島ブログ
[PR]

# by wakachiko33 | 2008-03-04 22:13 | friends

木工完成!!

今日の午前中に木工がやっと完成しました(●^o^●)

今日は網を張る作業をladybugちゃんとpopuriちゃんとしました~(#^.^#)

ここで popuriちゃんからの “おみや”です!!

またまた登場!『gulamour pain』のパン!これ大好きっす♪♪ありがとう!
e0137660_22171675.jpg


ladybugちゃんは流血しながらも 網を丁寧に切ってくれて、
e0137660_2141912.jpg

popuriちゃんは巨大ホッチキスでパンパン網を留めてました。
e0137660_21412027.jpg

私は。。。。。。。。。。。。。。。。。みんなのお昼ごはん“焼きそば”作ってました(笑)

どうにか木工も終了!!
e0137660_21414441.jpg

出来上がった瞬間「カワイイ!!これ自分が欲しい~~♪」

と、出来栄えに大満足だったのだ~~~~!!笑っちゃったわ

みんな 頑張ったね(^o^)お疲れさ~~ん。
 

☆応援してくださいね~~
広島ブログ
[PR]

# by wakachiko33 | 2008-03-04 21:43

かわいいエプロン♪♪

今日 一緒にハンドメイド活動してる Ladybugちゃんとpopuriちゃんとで

3/14の『ビーネンストリートハンドメイド蚤の市』

の打ち合わせをしました。

         ≪ ※今は主に3人で活動してます(*^_^*) ≫


ある程度 準備も整いつつあります(^_-)-☆

なんせ 今回が私たちにとって

初イベント・・・・デビューなんです!!初々しいでしょ?!

だから 準備するものが手探り状態(-_-;)とりあえず それぞれのハンドメイドはもちろん、

それ以外の 袋やプライスタグ、そのタグに付けるスタンプ、ディスプレイなどなど 

やることがてんこ盛りです!!

今までは専らお客さん側だったんで もちろんそんなこと考えることもなく・・・・・・・・・

今現在、イベントをしてる方たちは 本当にいろいろ準備が大変なんだなぁぁと実感してます。


今日 プライスタグに付けるスタンプを手にしました。

タグに押すとこんな感じです(^。^)ななななっなんだか いいっすね!←しみじみ。。。(/_;)
e0137660_21385775.jpg

プライスタグもたくさん頼んで やる気モード全開です<(`^´)>

みなさん、この駆け出しの3人を温かく見守ってくださ~~~~い(^o^)丿

そして もしビーネンで見かけたら 絶対に声かけてやってくださいね!!

e0137660_21393849.jpg

主に服を作るladybugちゃんが エプロンを作ってきました~。めちゃ可愛いです♡

今度3人でスタッフエプロンを作ることにしました(●^o^●)それぞれの個性が出そうですな(笑)

個性が出過ぎて wakachiko、ふんどし作らないように気をつけま~す(V)o¥o(V)


☆ポチっとなぁぁぁぁ(ボヤッキーより) よろしくお願いします☆

広島ブログ
[PR]

# by wakachiko33 | 2008-03-03 21:44

ちょいと早いホワイト★デイ

最近 wakachiko家の日曜と朝ごはんと言えば 
e0137660_0225930.jpg

八幡東にあるパン屋さん『gulamour pain』のパンです(*^_^*)

naochikoが買って来てくれま~す。ここのパン ホンマに美味しい!!

しかもお手頃価格ときたもんだぁ(^o^)/無類のパン好きにはたまんねェェェ。


昼からnaochikoはソフトボールの練習試合に行っちゃいましたぁ。

いつもなら付いて行くんだけど リッキ―が病み上がりということもあって 

今日は家でおとなしく?は、してないけど まぁドタバタしてました(笑)

昼過ぎにnaochiko兄と義姉とお嬢のRちゃんが来ました。

「バレンタインデイのお返し~~」と袋を渡され、中を覗いてみると。。。。。。。。。。。

ぎょえェェェェェェ(+o+) これはまさしく『fireking』のマグカップ

ではあ~りませんか!!
e0137660_0232390.jpg

密かに集めてて(←まだまだ少ないんだけど) もらった瞬間 かなり嬉しかったぁ!!

すごくきれいなグラデーションですよ~~。

早速 在カップと並んで 仲間入りしました!!新入りだけど みんなヨロシクね(^_-)-☆ 
e0137660_0235271.jpg


(@_@;)(@_@;)だいたいお値段は分かるけど。。。。。。。。。。。。。。。(@_@;)(@_@;)
(@_@;)待てよ、バレンタインの時、私は義兄にいくらのものを。。。。。。。(@_@;)(@_@;)
あぁぁぁぁぁぁ 考えまぁね。何倍だろ????コワっ!!


兎にも角にも ありがとうございました(*^_^*)


☆帰りに応援ヨロシクです(^_-)-☆
広島ブログ
[PR]

# by wakachiko33 | 2008-03-03 00:14 | wakachiko☆family

カワイイ布みっけ~♪♪

私は元々 popでカラフルな布が大好きです(^o^)/

なんだか最近は同じような布ばかり買っていたような気がして。。。。。。。

だからハンドメイドも同じような色合いや柄になってきてました(-_-;)

今日は久しぶりに わたし好みのカワイイ布に遭遇しちゃったんですよ~~(^_^)v
e0137660_23532962.jpg

                   ↑↑↑↑

この子たちです(*^_^*)もう一目惚れしちゃって  財布の中身も気にせず買ったら

ギリギリでしたぁぁ(笑)>^_^<冷や汗もんだわぁ。

帰って 何作ろうかな~~。私なら毎日使うもの(毎日好きな柄を見れる物)に使いたい!!

ということで、鍋つかみを作ることにしました。
e0137660_2354095.jpg
e0137660_23541584.jpg

やっぱ布がキュートだと何の布にも合っちゃうんだね~~~ヽ(^。^)ノ♪♪

自分の好きな布でやっていきたいな!!!と 改めて痛感したwakachikoでした。


☆ブログランキング応援してください!!
広島ブログ
[PR]

# by wakachiko33 | 2008-03-02 23:54