<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

耳をすませば・・・・(笑)

最近 私が忙しかったせいか、
二人で何らかの一致団結をしたのか 何かと仲良し兄弟。

今日 なんかめっちゃ楽しそうに遊んでるなぁ~~と思って
その現場を覗いて 耳をすませてみたら・・・・・


rikichiko :志村けんごっこしようや~
souchiko:バカ殿ごっこしようや~~
rikichiko:うん いいよ♪

souchiko:帰ったぞ
rikichiko:あなた お帰りなさい。  
       ご飯にする?? お風呂にする?? それとも寝る???

 ァララ??? これはこの間見たぞ・・・・・バカ殿。
 間違いなく rikichikoは研ナオコだ!!!!
 もうこの時点で 私の爆笑ギリギリです。


souchiko:(倒れこんで)寝ないよ!!!!!
        寝る は忘れろ~~~~。
        寝る は忘れろ~~~~~~~。(何回も)

rikichiko:赤まむし~~~ なまたまご~~~(何度も)

いやぁ 志村けんの力はスゴイ!!!!
私らの世代でも 現役バリバリ面白かった志村けん。
世代が変わっても 面白い人って 本物だよね。
昔とちっとも芸風変わってないもんなぁ~~~。

それにも増して 柄本 明 も最高!!!!
 
広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-27 00:13 | sons

お別れ遠足(^_^)

先週の土曜、長男souchikoのつき組さんで
お別れ遠足へ行ってきました(^_^)

前日まで天気がどうかな???って感じでしたが
見事に晴天!!!!
天気もどうやら待ってくれたらしいっす。ヨカッタ(^_^)

場所は佐伯区運動公園!!!

桜も少し咲いてて ちょっとした花見気分♪

年長のつき組さんになって一年。
正直 顔と名前が一致しない人がたくさんいました。
特に女の子のお母さんと子供は??????って感じ。
クラスは34名いましたが 半分も知らなかったような気がするなぁ(笑)
役員も保護者の集まりも全くない幼稚園なんで 仕方がないっちゃ仕方がない。
しかも年中から入園してるから なおさら知らない。


今回の遠足で 初めて話した方(特に女の子のお母さん)も何人かいんやけど 
“なんで今まで話さなかったんだろうね???”ってちょっと後悔。
だって みんな 歳は近いし 面白いお母さんばっかり(^O^)
結構 盛り上がって 親子共々めっちゃ楽しい遠足になりました。


みんなで食べたよ~
e0137660_6155959.jpg

もれなくrikichikoもおります
e0137660_6161182.jpg


そして 最後はみんなで\(~o~)/
e0137660_617950.jpg


4月からはみんな違う小学校へ・・・・
寂しいけど 幼稚園の思い出忘れず 旅立ってほしいなぁって思います。

またこういう機会あるといいなぁ~~。
つき組さん、ありがとう(*^_^*)


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-23 06:21 | souchiko

涙の卒園式(/_;)


“涙のbirthday”・・・・・ではありませんよ。康平さ~~~ん!!!
↑↑↑ 私 中学の時 HOUND DOGの熱狂的ファンでした(笑)

話ズレタヨ。

昨日は 長男souchikoの涙涙涙涙・・・・そして涙の卒園式でした(;O;)

これ以上涙出んじゃろ???ってなくらい 泣きました。
お陰さまで 本日 目がお岩さんです。←死語???←これも死語???(笑)


年中さんから入園したsouchiko。
それまで半年間は保育園へ行ってました。
元々おとなしい性格で 自分から仲間に入るタイプではないんで
年中さんからの入園は ちょっと可哀想でした。
案の定 先生からは
“一人遊び多いです”と。

そして ストレスからか チック症になり、
ひどい時は 顔面麻痺のように 顔半分が崩れてました。

年中の間 心配しないで過ごしたことが あまりなかったような気がする。
幼稚園入園させたのが間違いだったのかな?と自分を責めたこともあります。

でも 年長になって souchikoは変身したよ。
園児にも保護者にも大人気の元気いっぱいの先生が担任に!!!私も大好きな先生。

マイペースでのんびりのsouchikoが
自分から発言したり、友達を誘ったり、お弁当食べるのの一番争いをしたり、
外で思いっきり遊んだり・・・・・・・・・
先生も私も本当にビックリの一年でした。

遠足・運動会・お泊まり保育・やきいもパーティ・園外保育
発表会・クリスマス会・節分の鬼退治・・・・・・

本当に本当に本当にたくさんの思い出 ありがとう。

幼稚園の先生方 souchiko、大変お世話になりました。
※これからは次男坊rikichikoをお願いします(笑)

そして ステキなママ友よ、ありがとう!!!!
学校は別々になるけど またワイワイやろうや~~。

本当に本当にたくさんの人に感謝の2年間でした。


何より

 そうくん、卒園おめでとう\(~o~)/
 
e0137660_11114375.jpg

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-18 11:12 | 幼稚園event

集大成~rikichiko年少編~

子供たちの短縮保育始まりました。
8時に出て11時に帰ってきます(-_-;)早っ
もう 洗濯・掃除してたら バスの音・・・・・早っ
まぁしゃ~ないですね。

しかしよく降ったぁ~~(-_-;)
これで 今日明日は天気いいのかな???
卒園式 晴れてほしいよねぇ(^O^)
いよいよ明後日になりました。
本当に寂しい・・・・・。日々号泣

いやいや これはめでたいこと!!!!
しっかりお祝いしてあげようやね。


昨日 rikichikoも たぁ~~くさんの作品を持って帰ってきたよ。
e0137660_643567.jpg

あの鬼・・・・私じゃないよね???(笑) 節分の青鬼さんだよねぇ~(-_-;)トホホッ
e0137660_644886.jpg


どの作品もいいですねぇ~~~。
正直 園に入るまでは rikiくん、大丈夫かな???ってな絵を描いてました。
一年で成長するもんやねぇ(^_^)子供ってスゴイ。
そして 子供の感性ってすごいなぁ~~って 絵を見て思っちゃいますね。

こうやって見ると 本当にまた泣けてくるんよ・・・・・。ナンデ???

rikichikoも 次は年中さん。
さぁ そろそろ ひらがな本格的特訓しようかね。
覚悟し~よ~(笑)

年少さんも あと3日。
しっかり遊んどいでね。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-16 06:14 | rikichiko

ラスト・パーシー(/_;)

ラスト・エンペラーじゃないですよ!!!!!!

幼稚園バスの話・・・・・

子供たちの通ってるバスは結構イイんです。

トーマス、パーシー、汽車と 3種類もキャラ&乗り物がある。
(他2台は ちょっと地味めなんだけど)

その園バスは毎月交替します。

瓶によって トーマスの月もあれば 紫バス(地味バス)の月もある。

先月2月、わたしらのパンダ1便は パーシーでした。

これは 絶対に写真を撮っとかないと~~と 年長ママ。

最後にしっかり撮り納めを。

e0137660_7594079.jpg
e0137660_805542.jpg


うんうん(●^o^●) みんないい顔しとるやん。

ちなみに rikichikoはあと2年乗るぞ~~(-_-;)ハハハッ

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-14 08:04 | sons

集大成(^O^)

長男souchikoの卒園まであと少し・・・・・

最近では 毎日のように いろんなものを持って帰ってくる。

お山の服、

どろんこの服、

スモッグ、

ピクニックシート、

“先生が もう家に持って帰ってね”って言ったんよ。と。

うぅぅぅぅ 寂しい。

もうsouchikoは幼稚園に持っていくことはないんだなぁ~と思うと
泣けてくる。


そして 昨日は
年長生活の集大成でもある作品をたくさん持って帰ってきました。

e0137660_625814.jpg
e0137660_631387.jpg


この間の 雛祭りの作品
souchiko
e0137660_635886.jpg

rikichiko
e0137660_641750.jpg


全部の作品を見ながら souchikoとゆっくり話をしました。
ちょっと 涙が止まんないよ(/_;)

そして 昨日は最後のかぁか弁当。
e0137660_655791.jpg

大したことは出来んかったけど
顔は付けた(笑)← ちびまる子ちゃんみたくなったけど・・・・
あとデザートもたくさん(笑)
号泣しながら お弁当作りした母でした。歳のせいか 涙もろいよ(笑)

あとは 何を持って帰るのかなぁ・・・・(;O;)
体操服、カラー帽子、上靴、かばんに制服・・・・・・・
全部 大事にとっておこうと思います。


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-12 06:11 | souchiko

似てる????

長男souchikoが描いた 誰かの顔・・・・


e0137660_21565324.jpg



誰って???


どうやら ガマ口に布を入れる 


かぁか(wakachiko)らしい・・・・・・


私の顔を知ってる方、


似てますか????


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-09 21:58 | souchiko

ディスチャ観よ~~(^O^)

我が家の車に カーナビなるものが付きました。

カーナビなんか一生付けないだろうなぁっておもってたけど

ひょんなことから 義兄からいただけることになって

遂に“車の中でテレビが”です。

こうなったら 遠出しなきゃね(笑)

今は 大好きディスチャ(Destiny's Child)のDVDを観ながら

楽しんどります。

e0137660_91522.jpg


ビヨンセ いいねぇ~~。キレイだねぇ~。
ミッシェルの声 ハスキーでカッコイイし~。
ケリーはチャーミングだし ディスチャで一番歌が超うまいね。

もう最高にかっけええ~~。

私の大好きな歌、聴いてぇ~。



広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-04 09:18 | wakachiko☆family

女の子の好きなモノ(^O^)

昨日はイベント搬入の日。

なんですが お昼から子供のお迎えの間、
友達のみぽりんにお呼ばれしちゃって
ちょいとお邪魔・・・

何やらいい匂い♪♪

どうやら 朝から Cちゃん、Cちゃん(どっちもCちゃんなんだね(笑))が
ケーキ作りを習いに来てたらしい。 

みぽりんはケーキ作りも、料理もうまい!!!
私も何度も食してるけど、ホンマにうまい!美味い!!!
めっちゃ尊敬。

そして 私もそのケーキ作りの最終章(食す)に便乗したわけ(笑)

その前に 時間もちょうどお昼時だったんで
まずは コチラを
e0137660_61493.jpg

お餅と切干大根。

そして 食後は
e0137660_624947.jpg

みんなの作ったケーキ。
チョコとチーズ。
※注)もちろん私は何もしてません(笑)

いやぁ~~ホンマに美味しかった。

みぽりん ありがとう(^O^)Cちゃん、Cちゃん 楽しかったわ♪♪

また呼んでね~~~~。あっ 今度は教えてね~~\(~o~)/
ごちそうさまでした。

よっしゃ~~ イベント頑張るぞっ!!!

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-02 06:05 | friends

参観日~souchiko編~(;O;)

先週は参観日ラッシュ。
金曜にお兄ちゃんsouchikoの参観日に行ってきました。
幼稚園最後の参観日。

もう今までにないくらい たくさんの保護者の方々。
お父さん参加率も高かったですね。


最後の参観日は
“合奏・合唱” そして “相撲大会”

最初は “合奏・合唱”
e0137660_6304673.jpg

souchikoは去年のカスタネットから昇進?!(笑)
今回は木琴でした。すげぇ~~~~。

e0137660_6305793.jpg

合唱も一所懸命歌ってた。

もうカメラ片手に涙が止まらず・・・・・周りのお母さん方も涙を拭いてました。


そのあとは クラス対抗“相撲大会”
e0137660_6333013.jpg

先生たちも変装して・・・・盛り上がり(笑)
e0137660_6341124.jpg

souchikoも楽しそうに応援。

souchikoの取り組みは・・・・・あっという間に押し出しされちゃいました(-_-;)
でもまぁ いいんです。彼が頑張ったんですから。
“悔しい”という気持ちを持てたということ。それだけで感動。

souchikoは小さい時から ホンマに手のかからない子でした。
その反面 感情もあまり表に出さないし とにかくマイペース。
勝負ごとにも 特に自分から進んでやるほうでもないし、
勝ち負けなんて ホンマ興味のない子でした。
そんな長男のこと、母としてはずっと心配だったんです。

でも 年長になって “負けん気”が強くなってきて 
ちょっとたくましいなって思えるようになりました。

souちゃん、よく頑張ったよ。ありがとう。

幼稚園もあと少しだ!!! もう会えないお友達もいるんだよ(;O;)
残り少ない幼稚園生活 思いっきり遊んでおいでね。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-01 06:41 | souchiko