<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お世話になります(^_^)

今日は嬉しいことに ご近所の親友のNOIXちゃんから夕飯の差し入れ~\(~o~)/

e0137660_2043133.jpg


カレーとサラダ 美味しかった!!
子供ら めちゃめちゃ食べたよ~。
そして 私も(笑)

ホンマありがとう(^O^)

あぁ 田舎では近所の人からのお裾分けって毎日のようにあったけど、
最近ではあんまり聞かないよね(;一_一)

隣同士知らないってとこもあるみたいで・・・・・寂しい。


こういうのって ホンマあったかいよ。

さぁて 空いたお鍋に何入れて返そうかなぁ~~~~。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-25 20:09 | friends

参観日~rikichiko編~

昨日は次男坊rikichikoの年少最後の参観日へ行ってきました。

うちの幼稚園は最後の参観日は“合奏・合唱”をします。

大ホールに集まる年少さんたち・・・・・カワイイ(^O^)

e0137660_911810.jpg

一人デカイなぁ~~~~。

rikichikoは カスタネットです。はい。

去年の今ごろはまだ母さんと家にいたんだよね~~。とシミジミ
本当にこの一年で立派に成長しました。

3歳から4歳へ・・・・・・・・・・・
スッカリお兄ちゃんになったrikichikoをたくましく感じます。

でも~~~~この合奏・合唱で5回くらいアクビしてたんじゃわ(;一_一)アチャチャ

とにかく年少はカワイイ。


教室に帰ってからは みんなの劇を魅せてもらいました。
e0137660_945167.jpg

一人一人 ちゃんとセリフがあって、先生の顔を見ながら
しっかり言ってたね~。
ハプニングあり~の、おちゃらけあり~ので
年少最後の参加日、子供の成長をしっかり感じることができたっ。

さぁ 残り少ない“りすぐみ”さん。
お友達とおもいっきり遊んでね\(^o^)/
そして 大好きなアコ先生といっぱいおしゃべりしておいで。

この一年 本当に成長しました・・・・・泣ける(;O;)

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-25 09:11 | rikichiko

っっっつつ遂に・・・\(◎o◎)/!

先週、遂に我が家にもアレとコレが・・・・・

e0137660_540069.jpg

はい、DS。

な~~んだ(;一_一)DSかよ!!!!って思うでしょ??
我が家には 画期的なことなんですよ。

なんせ 私の中で 子供にまだまだゲームさせたくないってずっと思ってたんで・・・・

実は先週 長男souchikoだけ ババのところにお泊り。
日曜に迎えに行ったら なんか手に見慣れない電器屋さんの袋。
????????????
長男、言いづらそうに小声で・・・・・“DS買ってもらった・・・”
(+o+)(+o+)(+o+)(+o+) えぇぇぇぇ????マジですか???

速攻 義父さん、義母さんにお礼を。
ホンマにすんません。
どうやら 入学祝いの一部ということらしい。

親の私がダメダメと言っても いつかは買うことになるだろうと思っていたゲーム。

やっぱ みんなこの時期(小学校入るあたり)に買うのかな・・・・・・・。

1.とにかく一日1時間。
2.次男坊と交代。
3.公文の宿題の後。

と公約しました。

子供はやっぱ 外で元気よく遊ばんにゃ~~~いけませんよ。



そして もう一つのコレ。
e0137660_5465236.jpg

“THIS IS IT”!!!!

これは家族全員が懇願。
念願叶って やっと我が家に。

やっぱカッコええですわぁ。
さすがKING OF POP!!!!
こだわりがスゴイ。

でも やっぱちょっと切なくなっちまいました・・・・(/_;)。
マイコーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-16 05:52 | wakachiko☆family

モテ男(^_^)v

今日はSt.valentine's day。

うちの坊っちゃんたちも毎年ちゃっかりチョコをもらいます。

今年もちゃっかりいただいちゃいました。

ご近所のMちゃん(のお母さん)、従姉のリコちゃん、
※写真撮る前に 胃の中に・・・・・(+o+)

そしてゆっち、りこちゃん、
e0137660_0131473.jpg


ひなちゃん、ほのちゃん
コチラ、souchikoには本命チョコらしいよ~~~~(~_~;)
e0137660_014124.jpg

ありがとう\(^o^)/

私も美味しくいただいましたぁ(笑)ゴメン

広島ブログ


3月14日 たいへんだぁ~~(+o+)苦笑っ
[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-15 00:20 | sons

美味しかったぁ(●^o^●)

育児ブログ、更新おろそか~~~~(笑)

さてさて、この間の祝日の日、市内へご飯を食べに行きました。

旦那のオススメな場所、

“世界の山ちゃん”
e0137660_9445271.jpg

ネーミングからして スゴイわ(笑)
入口からして 結構目立つよ。

なんだか 手羽先が美味しいということで 行ってきました。

場所は大手町。電車通り沿いの2階にあるよ。

店の雰囲気は居酒屋な感じ。男の人が好きそうなとこ。
うちの旦那さん とにかく居酒屋大好き

早速いろいろと頼んでみる。
e0137660_9462883.jpg


幻の手羽先をまずは食す。

「うみゃ~~~~。ホンマにうみゃ~~」

これ病みつきになる味よ。しかもビールに最高!!!!!
思い出しただけで ヨダレもん(・。・)

名古屋コーチンの天ぷらも 美味しかったし。

いいとこでした。



そして 最近お手伝いがブームのsouchiko。

昨日はサラダを作ってくれたよ。

まずはきゅうりをカットっ。
e0137660_9571372.jpg


そして 他の食材を入れて 混ぜ混ぜ。
e0137660_958295.jpg


出来上がりの画像 撮り忘れ(笑)
自分で作ったものは やっぱ美味しいんだろうか、
完食しちゃいました。

いつまで手伝ってくれるんかねぇ~~(+o+)
いつか美味しいもん 食べさせてね。

広島ブログ


手伝いが終わって 必ず言う souchikoの一言・・・・
“10円ちょうだい”
まだまだ可愛いわぁ~~~~~。しっかり貯めときんさい(笑) 
[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-13 10:03 | wakachiko☆family

ラグビー大会(●^o^●)

先週の土曜、待ちに待った“ラグビー大会”が西区のサンプラザでありました。
もう 何日も前から 応援グッズ作ったり 他のお母さん方に連絡網回したりと
気合いが入りまくりの wakachiko母とグレイテルちゃん!!!
もう こんなイベント、体育会系にはたまりまへん。

朝も母は早くから起きて準備、で、とりあえず朝ごはん・・・・・
う???なんか 食パン一枚があんまり食べれん、気持ち悪い・・・・・(+o+)
「まぁ 緊張してんだろう」と勝手に思い込み、
準備の続き・・・・・いや ムカムカするわ(+o+) なんじゃ???


そのまま時間が過ぎ ァルパークで昼ご飯をと思い 早めに出発。
フードコートで 大八さんのお好み焼きを・・・・・・やっぱ食べれん。
ほとんど残して 会場へ・・・・ 体があやしい・・・・子供は元気。


幼稚園の数 合わせて5つの幼稚園。
廿日市や西区、佐伯区 など 多方面からの参加。
ホンマ すごい人数の園児!!!

そして 私とグレイテルちゃんが作った つき組さんの応援垂幕

e0137660_20431012.jpg

なかなかのもんでしょ(^0_0^)気合い充分っすよ。

そして ゲーム開始~~~~~。

e0137660_20421020.jpg

もう みんな真剣。
1カ月以上も前から練習してるだけあって もうタックル、トライなんて
本格的。ちょっと園児ってこと忘れそうになるくらい 見ごたえのある試合。

この子たちみんな 4月から一年生なんだよねぇ~~って思うとさらに感涙(/_;)

親も創作うちわ片手に応援\(^o^)/
「いけ~~いけ~~~~タックル~~~~~!!!」
もちろん 私も・・・・・ご想像通り 叫びまくりました。

1試合、2試合、3試合、4試合とこなし

結果・・・・・・・・・・・・・・ドロドロドロドロドロドロドロ・・・・(お気づきの通り ドラムロールね♪)

なんと souchikoのクラス
つきぐみさん
優勝!!!!


優勝ですよぉ~~~~~。

もう母さん号泣(ToT)/~~~よぉ~~頑張った。

ホンマ頑張った。

本当にいいクラスだよ。あんたたちは!!!(/_;)

大好きな先生と 記念撮影。
e0137660_20525866.jpg


トロフィー デカいっすよ。見えてないけど(笑)

幼稚園生活も あと少し・・・・・

イイオモイデ デキタネ.........そうちゃん(^_^)


広島ブログ


結局、私は その晩 一晩中嘔吐で苦しみました(+o+)
“嘔吐下痢”の下痢抜きだったようです・・・・・・・(;O;)

[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-09 20:59 | sons

デタっ\(◎o◎)/!

恐竜の卵、

今日で

完結です。



こんなん出ましたけど・・・・

e0137660_6563792.jpg


うぅぅぅぅぅぅぅぅ 見た目も色も感触も・・・・・・・うぅぅぅぅぅぅ。

おまけにお風呂の中で卵から出したから

浴槽が殻だらけ(;一_一)

子供らも卵から出てくるのが楽しみで

出てしまったら 放置・・・・・。やはり男だ(+o+)


でも “卵からはこうやって産まれてくるんだ”っていうのが
分かって ちょっと楽しいかも。

是非 やってみてくだされ。


ちなみに この恐竜卵は ァルパーク北館の映画館のところで売ってるみたいです。

この間 息子たちはババとコチラを観に行ったとき 買ったらしい。

オーシャンズ
e0137660_713468.jpg



広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-06 07:03 | sons

鬼はウチ(;一_一)

昨日は節分。
季節の分かれ目なんですね~~。
春ももうそこまで来てんのかな???ここは寒いが・・・・・(笑)

その前に邪気を払おうと
買ってきましたよっ。
しかも3本(内2本は義母が♪♪)
恵方巻。
e0137660_5554750.jpg

はい、作りません(+o+)


まるかぶり~~~~~!!!!!
e0137660_55641100.jpg

2010年は西南西でしたかね???

3本あった恵方巻も 子供たちが1本ずつ あっちゅうまに食べちゃいました。
昔はばぁちゃんの手伝いとかして作ってたんだけどね・・・・・
いつか作るぞ!!!!



幼稚園でも 鬼のぉ面や被り物作成。
あぁ 可愛い鬼やわ。
e0137660_559160.jpg

昨日は園にも赤鬼・青鬼・福の神が来たらしく
ちょっとテンションダウン。
また一年“悪いことしたら鬼が来るぞ~~”の効力がありそうっす(笑)
まッ 家には毎日のようにおりますけどね・・・・・・
鬼が・・・・・・どの家にも・・・・・(笑)

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-04 06:02 | sons

産まれたぞ~~\(^o^;)/

前々回に投稿した

恐竜卵

産まれた!!!

e0137660_5424883.jpg


相変わらず すごい色・・・・・(;一_一)

息子たちは毎日興奮気味。。。。。。。。

さてさて なんの恐竜か ちと楽しみ。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-03 05:44 | sons

ぉもろ過ぎてハマるぜ!!!

usavich~~~~!!!!

最高っ!!!!!




もうなんてったって グロいっ。グロいぞ

いやぁ~~ ハマるわ、コレ。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-01 22:00 | wakachiko☆family