<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恐竜の親・・・(^_^)

また始まりました・・・・・

e0137660_22345244.jpg


恐竜の卵


只今 うちの坊っちゃんたち 育ててます。

さて どんな恐竜が生まれてくるだろうねェ。。。。


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-01-31 22:36 | sons

父の存在(^o^)丿

ここ最近 毎週のように子供に野球を教える父naochiko。

うちの旦那さんは 毎日仕事が深夜まであって

子供と顔を合わすのは(もちろん私とも) 朝の15分くらいだけ。

一日15分の短さ・・・・・

ちゃんと話せるのは日曜だけ。

私の中で

子供たちにとって『父の存在』ってどういうふうに感じてるんだろ???

って 思ったりしてました。

だから この野球の練習は 本当に意味のあることなんだよね。


長男souchikoは  習ってた野球クラブを辞めたんで

コーチは父さん。

只今 父さん気合い100%。

昨日は souchikoのバットとグローブと軟式球を購入。

そして 練習。

e0137660_554127.jpg

ランニング・キャッチボール・バッティングやら。

e0137660_5541443.jpg

捕り方がまだまだなsouchikoに熱血指導?!

e0137660_5563080.jpg

バッティングのときに球拾いを担う(笑) 次男rikichiko。
私ももちろん球拾い。


いやぁ~~でも寒かった。

そんな寒い夜は すき焼きで。
e0137660_5592417.jpg

だいぶつついた後で 見た目悪いが・・・・・(笑)

ご飯終わった後も  男同士 野球の話をする親子でした。

やっぱ父の存在は大きいね。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-01-25 06:03 | sons

映画倶楽部☆新年会(*^。^*)

仲良し3人組 グレイテルちゃん・えっちゃん・wakachikoの
“映画倶楽部”のメンバーで 新年会しました(*^_^*)

朝から えっちゃんとサン〇ブでお菓子やジュースやスイーツの買い出し~。


お昼前にはグレイテルちゃん家に到着。

それぞれ『今年の目標』を言い合い、
後は ご想像の通り しゃべくりまくり~の、笑いまくり~~の、
で、声嗄れまくり~~~~の(>_<)(笑)

そしてグレイテルちゃんのお手製アレコレ・・・・
赤飯に
e0137660_2328188.jpg

にんにくの芽のしょうゆ漬け
e0137660_23284498.jpg

これ超美味!!!!でもにんにくの芽といってもスーパーにある茎状態ではなく
茎状態になる前の葉を採るんだってェ~。だから自家栽培してないと無理だよね。
ホンマ 白ご飯3杯はいけるでしょ。余裕で。

そして、大好物のぜんざい
e0137660_23292638.jpg

お餅の焼き焦げが絶妙で おいしくない訳がない。

もうねェ 女(の子)って おしゃべり、おいしいものがあれば
ムテキングなんだよねェ~~。 今の子 ムテキング知らんだろうね。
♪♪その名は その名は~~~ ムテ~キ~~~~~~ング♪♪

『笑う門には福来たる』


今年もたくさん福が来そうです(*^^)v


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-01-21 23:36 | wakachiko☆family

クリリン(*^_^*)

うちのお兄ちゃん、自慢じゃないですが(笑)
絵がお上手。

昨日描いたクリリンがあまりにも絶品だったので
ついついブログへ・・・・

e0137660_6195277.jpg


アゴがシャープなクリリンはいかがでしょ???

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-01-18 06:21 | souchiko

とんどとn☆BC(~o~)

先週の土曜 子供と一緒にとんどに行ってきました。
e0137660_6385460.jpg
e0137660_639162.jpg


場所は彩が丘小学校なんで すぐそこ。

初めて行ったけど おしるこやらおにぎり、しょうゆ餅などなど
いろいろ食べれるんだねェ~。ありがたや~。
子供たちも しっかりお餅を食べて ご満悦。


そして日曜は公園へ。
e0137660_6415556.jpg
e0137660_6421391.jpg


公園に来た一番の目的!!!
n☆BC(naochiko☆baseball club)開校。
e0137660_6423412.jpg

習っていた野球を辞めたので 今年からは父さんが教えることになりました。
毎週 教えてあげれるかいなぁ????


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-01-14 06:46 | wakachiko☆family

3学期スタートぉ(^○^)

昨日から 幼稚園の3学期スタートしました!!!
e0137660_74578.jpg


souchikoにとっては いよいよ最後の学期となります。
なんか さびしいねェェ(/_;)

でも
3学期もいろんな行事があって 楽しみじゃん。

息子よ! 元気に思いっきり楽しんでおいでよ~~~。


そして 昨日 やっとsouchikoの
就学前の"麻疹・風疹の混合ワクチン接種"に行きました。
e0137660_7503914.jpg


行こうと思うと 何か用事があったり 病気になったりと
なかなか機がなかったけど やっと行けた・・・・(-_-;)ホッ

就学前に 歯医者やらいろいろ行っとかないとねェ。

今年もどうぞヨロシクお願いしまぁす(^O^)/

e0137660_7502410.jpg


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-01-09 07:51 | sons

お正月のアレコレ(^O^)

元旦  みんなでお節を頂く・・・
e0137660_15102291.jpg

田舎ってホンマに豪華なお正月。
年末年始と 美味しいもん食べすぎて、
体重も増加の一歩を辿っております(;一_一)
正月明けは ビリーするよマジマジ


1月2日 初詣・・・
e0137660_14524645.jpg

近くの神社にお参りに行ってきました。
e0137660_14541443.jpg

e0137660_14545041.jpg


家内安全・交通安全・商売繁盛・・・・・
いろいろ祈願してきました←欲張り過ぎたな(笑)

そして 宇和島と言えば、『闘牛』
e0137660_14565556.jpg


こんな近くで観れて
e0137660_1457253.jpg


闘牛も こんな近くで見れちゃう!!!
牛って、目が愛らしいんやわぁ。
e0137660_14584174.jpg

闘牛の迫力、スゴいっすよ。

でも 傷が痛々しくて・・・・・(/_;)辛かった・・・
なんのために闘うんじゃろって ちょっと心痛みました。



今年もいいお正月を過ごして 
"頑張ろう!!!!"って気合が入りました。


ただ 体のブヨブヨ具合に気合いが見られないんで(笑)、
ホンマ ビリーのDVD引っ張り出してきて 頑張るぞ~~~。
あぁ~ 痩せたい(*_*)が、餅食べたい・・・・・

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-01-04 15:18 | wakachiko☆family