<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遂にウチにも・・・(-_-;)

昨日 園から帰ってから souchikoの様子がおかしい(;一_一)
眠たい眠たいと 珍しく横になる・・・・・
熱を計ってみると あらまぁ 39.3℃(>_<)

今の時期 病院に行くのをためらうけど
やっぱりもしものことがあってはならぬ!! と思い、
掛かり付けの小児科へ。

症状からして なんとも怪しいので すぐに検査。

が、陰性・・・・・まだ早かった??それとも風邪??

と後味悪く 家路へ。

夜中も坐薬を入れないといけないほどの高熱。
やはり怪しい・・・・・

土曜は園ママらと公園へ遊びに行く予定にしてたけど もちキャンセル。

そして 再検査をしてもらいに 小児科へ。

検査結果、

くっきりハッキリ陽性 

内心、だろうとは思ってたけど やはりショック。
souchikoもグッタリでしんどそう。
とにかく タミフルもらって 食材かって、ポカリたくさん買って 安静に。

母は来週入ってた予定を キャンセルするのと、園ママ、仲良し友達にメールの嵐。
うちの幼稚園は “親兄弟がインフルに掛かってると 
元気だろうが 治癒証明もらってようが 登園はダメ!!”
ということで 来週は もれなくrikichikoも付いてきま~~~す(*_*)はぁ

souちゃん 早く良くなれ!!
rikiくん、移るな!!
私も頑張れ!!

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-28 23:11 | souchiko

お遊戯会(^o^)丿♪♪

とにかく忙しかったぁ~~~~(>_<)
更新も出来ぬまま 今日まで来てしまった。。。。。。

息子たちのお遊戯会、23日(祝・月)無事に終わりました。

長男souchikoの出番が4番目のため 他の人よりも更に早く行かないとダメで、
こんなタイムスケジュールっ。

5:30 起床(家事・洗濯などなど)
6:00 長男souchikoを起こし 朝食
6:30 souchikoメイク開始 
7:00 次男rikichiko&父naochikoを叩き起こす!!
7:45 出発===========333
8:10 区民文化センター到着
8:30 裏口から入る
     速攻 着付け

着付け完了!!!
“両手に花” 仲良しの藤娘さんたちと一緒に!!
e0137660_2512240.jpg


そして“雨の五郎”仲間
e0137660_2521874.jpg


9:00 区民文化センター開場(naochikoはビデオカメラ三脚準備中)
9:10 開演(wakachiko速攻で席に戻る!!)
9:30 はぁはぁ ゼ~ゼ~言いながら 観覧。
プログラム4番、つき組さんの“雨の五郎”
e0137660_2523615.jpg

みんな上手に踊れました!!本当に良かった。さすが年長さんや。
みんなの頑張りに感動させられちゃったわぁ(/_;)
そうちゃん お疲れさま
e0137660_2552869.jpg


ゆっくり観る間もなく、今度は次男rikichikoの準備。
急いで楽屋へ==========33
e0137660_255888.jpg

こっちは簡単やな~~。とにかくカワイイわぁ。

プログラム17番 りす組さんの“レインボウ ミュージカル”
e0137660_2562456.jpg

大きな声出して 一生懸命踊って 、笑ったり感動したりと 母忙しいよ。
4月に入園して ここまで出来るようになったrikichikoを 嬉しく思えた。


最後は各学年ごとの“詩の暗唱と合唱”
これがホンマに泣けた!泣けた!
もうね これは筆舌に尽くしがたいってもんですわ。
画像は集団なんで控えますが、もうねェ 涙なしでは観れん。
帰ってビデオ観たけど もうダメダメ。
souちゃんにとっては これが最後のお遊戯会と思うと ダム放流のごとく涙が。。。
年中でチック症が出て 悩んだ時期もあった・・・・友達関係で悩んだこともあった・・・・・
でも この半年で随分成長したよ。今が本当に最高にいいときなんだな~って思えるよ。

2人とも 1か月 練習本当にごっつ頑張ったね。
みんなで一つのことをするってのは ホンマ大変じゃ。
頑張った!頑張った!ありがとうね(^o^)

これ打ちながらも泣けてくるわぁ~。
子供の力って ホンマ無限やわ。スバラシイっす!!!

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-26 03:12 | 幼稚園event

お遊戯会リハ=*^。^*=

昨日は一日仕事で幼稚園へお遊戯会のリハーサルへ行ってきました。

学年ごとのリハーサルなもんで 年少 → 年中 → 年長の順・・・・
ってことは wakachiko家は 朝一とお昼からの登園・・・・・(-_-;)

これは3人で行ったり来たりは大変ってことで
ぉ子が上も下も同じクラスのjazzerciserナオちゃんが
“昼うちで お好み焼き食べようや~~”ってお誘いのメール♪
グフフっ そりゃもちろん速攻 “行く” のメール。

ということで 朝一 rikichikoのリハへ===========33
着替え完了で 先生の話に真剣!! 緊張してんの??目が怖いよっ
e0137660_1024757.jpg

こちらは “まぁ~~ カワイイ”のママ達の歓声
e0137660_10252012.jpg

一生懸命踊って 母感動(/_;)ウルウル

それからナオちゃん宅へお邪魔~~~。
いつものメンバーwoofちゃんと初めましてのOさん(*^_^*)
あぁでもない こうでもないと べしゃりまくりっ(笑)
e0137660_1029919.jpg

子供たちも後半戦に向けて腹ごしらえ!!
e0137660_10294846.jpg


そして 年長さん、リハに向けて お化粧を・・・
こんなん出ましたけど~古っ
e0137660_10315672.jpg


ナオちゃんと急いで園へ向かう!!
そして 着付け完了。←ほとんどやってもらいましたが、なにか???
もう母さん汗だくよ(~_~;)
e0137660_10331167.jpg

souちゃん、かっこええわぁ~~~。惚れ直すよ、母さんは。

自分の出番を待つ souchiko・・・・・こちらも緊張か????
e0137660_1035266.jpg


いよいよ出番っすよ!
e0137660_10362393.jpg

e0137660_10363843.jpg

うぅぅぅぅ こちらはもっと感動!!ヒデキ感激!!ちゃう??
本当に上手に踊れてて 涙出そうになったよぉ\(゜ロ\)うげぇぇぇぇ←こわっ

リハーサルも無事に終わり
またまたナオちゃん家で チー(tea)タイム♪

いやぁ~~ また しゃべりまくって 喉やられちゃいましたよ・・・・・
酒焼けではありません!!ただのしゃべり過ぎなんで(笑)

いよいよ来週本番!!!
リキまず 頑張れ~~~~(^。^)

ココで一句。。。。

母親は
タオル忘れず
泣く準備(*^。^*)

以上、御後がよろしいかな???

 
広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-17 14:50 | 幼稚園event

11月は忙しい!!

11月も半ばになろうとしてますね(^o^)
もう師走・・・・・・早いねェ。

11月は母もかなり忙しいが 子も忙しい!!
とにかく“お遊戯会”ですよ。
園行事の中でも 運動会と肩を並べるほどの華やかな舞台。
子供達の園は 区民文化センターであります。

お遊戯会が終わるまでは 毎週のように幼稚園へ行って
衣裳合わせ・リハーサルをやる。

しかもうちは年長・年少のダブルだから ホンマ忙しい。
衣裳も2着。説明も2回・・・・・・頭 チンプンカンプンだよ(;一_一)
さらに輪を掛け 年長は大変!!

souchikoは“雨の五郎”という演目。
これまた 着物にメイクに大変。
この月曜はこんな感じに・・・・・
e0137660_745890.jpg

これ大丈夫???笑っ
そうちゃん ヅラが、ヅラがぁ~~~~~
着付けもメイクも親がしなきゃいけなくてねェ(+o+)
母、ナンセンス!!!
来週月曜のリハーサルまでには 練習せんと ホンマやばいわぁ。
そのリハーサルは本番と言っていいほど大事。
なんせ写真撮影しますから。がんばるっきゃね~~べ。

弟rikichikoの演目は“レインボー ミュージカル”
まぁ これはカワイイってやつです。


そのrikichiko、只今公文の体験中。
e0137660_79158.jpg

souchikoも引き算へ突入中。
e0137660_793746.jpg

e0137660_795698.jpg

確実に 母より計算早いやん(;一_一)苦笑っ

お兄ちゃん 野球・・・・・行ってますが、もしかしたら辞めるかも・・・・いや辞める。
ちょっと そこの教室に問題ありで 親は頭悩ませてます。
指導者が あまりにも頼りない。あれでは上達しない。
しかも その指導者 コロコロ変わり過ぎ。
毎回違う指導者に子供たちも戸惑うよね。
かなりの不信感を持ち始めたので 辞める方向です。
これからは 父naochikoの熱血指導となるでしょう。
頼むよ!!父さん!!

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-13 07:16 | sons

miracle(^。^)

次男坊の熱で 
いろんな方に“大丈夫??”とメールや声を掛けてもらって
ご心配を掛けました(~_~;)

なんと 昨日一日
平熱
に戻りました。
しかも 朝計ったら 35.9℃。。。。。。逆に低過ぎんかい???

いやぁ ミラクル起っちゃいましたよ!!!
でも とにかくヨカッタ。ヨカッタ。

普通に元気いっぱいに戻ったrikichikoを見て

“イベント行ける!!”と、速攻 bokuちゃん にメール。

風邪がぶり返したらいけないということで  短時間で近場へ。。。。

ということで ミヤカグさんのイベントへ行ってきました。

昼くらいに到着したせいか 駐車場もすんなり入れて
店内も わりとゆっくり見れそうな雰囲気。
が、薬を飲んでるrikichikoが“眠たいモード”のスイッチが入ってしまい
終始不機嫌(>_<)

ゆっくり見ることもままならず 結局何も買わずに退散(*_*)

やっぱ病み上がりでのお出かけはダメですな(;一_一)
rikichikoゴメンね。母 どうしても行きたかったのよ・・・・許してね。

そして bokuちゃん ゆっくり出来なくてゴメンね。

また今度ゆっくり遊ぼうね。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-09 06:11 | rikichiko

ぉ熱デス(*_*)

昨日の夜中、
旦那:「リッキ― 熱無い??」
私  :「ないない 大丈夫!大丈夫!」


朝、体熱~~~い(;一_一)
こここここここここ これは間違いなく、
はははははははは 発熱・・・・・

今日はある所にお祝い&お手伝いに行くことになっていたが、
中止。

病院に行ったけど検査はせず そのまま帰宅。
どうやらインフルの可能性は低そうだけど
やっぱ 可哀相だよ(+o+)熱はしんどいもんね。
私も疲れたわ。

そんなときに救いの手が・・・
ジジババからのお土産
e0137660_21153993.jpg

お寿司
ありがたい!ありがたい!あざ~~~っす。

うちの次男坊、
かなりの食欲!!これ救いだよね~。
いつも以上にバクバク食べる。
たのもしいよっ rikichiko。
お願いだから うなぎは残しといてよ(笑)


明日はあの2大イベントに出向く予定も おそらく中止。

母よ!!我慢セヨ。

ということで 明日も大人しくしときますよ。

でも予約している美容院にだけは 行かせて~~~~。
もう 頭がプリンなのよ(*_*)特大プッチンプリン状態なのよ~~~~。


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-07 21:20 | sons

白鳥座雑貨店へ(^。^*)/==33

昨日はあらしちゃん&rota(2歳)を誘い~の、
canaちゃん*amちゃん、aoiちゃん(1歳)と合流し~ので
昨日openしたtramさんのお店 “白鳥座雑貨店”へ行ってまいりました。

最初、「風強いけど いい天気じゃね~~」とか言って 余裕ぶっこいてたけど
SATYに着いた途端、
強風、突風、雨、厳寒
と、4拍子揃っちゃって・・・・・・・(-_-;)

でも 白鳥座さんの委託作家でもあるcanaちゃんの道案内で到着!

思ったより分かりやすい!こりゃまた行ける!

着いた途端“わぁ~~”とみんなでため息・・・・・ホント いい感じなんです。
画像で見るより もっともっといい感じなんですよ。
“雰囲気のある〇〇”って言葉、まさにココのこと。

♪ラッキーガ~~ル♪ラッキーガ~~ル♪by ミポリン
見事30番目のお客となりました(^O^)/
e0137660_8384057.jpg

ツイてるね♪ノッてるね~♪

店内も やっぱりイイ!!正直 スキ!!遂に告りましたよ(笑)
e0137660_5345254.jpg

このクマ耳ならぬ ネズミ耳坊やは誰だい????


e0137660_5355784.jpg

tramさんの世界・・・・ついつい何周もしちゃう世界
e0137660_5361674.jpg


パッと私のハートを打ち抜いたモノ・・・・・
e0137660_5342144.jpg

納品前からツバ付けてた canaちゃんのファーピン
e0137660_5374659.jpg

昭和な子たちも・・・・
e0137660_5373185.jpg

ブーブークッション、マジ大ウケ!!もんのすごい音するんよ。
スタードッキリ㊙報告だよ コレ!!

フォーも おかわりしたくなるほど美味しかった。
e0137660_546503.jpg


まさに “百聞は一見に如かず” ですぞ!!
あなたの思い出に逢えるカモ・・・・ねっ あらしちゃん。

あらしちゃん、canaちゃん、*amちゃん、またどっかで合流しよ!!

tramさん、ありがとうございました(^O^)/

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-03 05:48 | ステキshop