<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

泣きたい人へ・・・・

昨日 友達から 借りた本。

今話題の邦画。

“僕の初恋を君に捧ぐ”

e0137660_9241315.jpg


とにかく 早く読みたい。

基本、スポーツ系のマンガ(ROOKIES、スラムダンク、ろくでなしBLUESなど)

しか興味無いけど、久々読みたいと思った 少女タッチの漫画本。

『泣くよ~~』と渡されたので しっかり号泣するつもり。

コレ見たら 映画見たくなっちゃうね~~。

また平井の堅ちゃんが こういうの強いね~~泣かすね~~。憎いね~~~。

感想はまた後日・・・・・

今日はお客様がたくさん来るぞ~~~(^O^)/

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-29 09:28 | wakachiko☆family

先週いろいろ(^v^)

さぁ 先週も更新せず、ぐぅ~たらぶりを発揮してますよ。

さて 先週1週間を 端折って投稿。

先々週、子供たちがおイモ掘りの遠足に行ったんで
家中 さつまいもがたんまり・・・・・(-_-;)
味噌汁に入れたり、ふかしたりして  イモご飯やったけど まだあります。
肝心な天ぷらしてないんで これでどうにか・・・・・

そんなところに ご近所のユーカリさんにサツマイモのパンを
いただきましたぁ~~~。もちろん手づくり♪
e0137660_6284022.jpg

さつまいもたっぷりで これが美味しかったぁ!!
子供らにほとんど食べられて・・・・・ その後はホンマにプ~~~~っ ですよ(V)o¥o(V)笑
ありがとぅ!!

そして 毎週木曜の野球
e0137660_6323528.jpg


金曜は 大量の布が届き、
グレイテルちゃんに“カットしに来て~~~~!”と。
e0137660_634010.jpg


土曜は たまたま行ったサン〇ブでフリマしてたんで、寄ったら
こんなもん買わされたぁ(*_*)
e0137660_6354878.jpg

なんじゃこりゃ???見たことねェ~~よ(;一_一)
souchiko曰く 「ちゃんと片付けるから」ということで 渋々買う。
今のところ 片付けしてるけど・・・・・・そのうちねぇ・・・・・(-_-;)

そして そのフリマで coconoaちゃんとあってビックリ~~。出店してたんよ。
そこで coconoaちゃんが着てた服を購入。あざ~~~っす。

などなど とにかく 手づくりもソコソコに毎日バタバタしてます。
日もなんだかんだ忙しかったけど 写真に撮るようなことは
何一つしてない(笑)旦那は一日中ソフトだし・・・・・・


今週は園行事がてんこ盛り・・・・
おイモパーティ・誕生日会(souchiko)・園外保育(年長・年少)・インフルエンザ2回目
気忙しいけど頑張りマッスル(^o^)丿



広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-26 06:42 | wakachiko☆family

いろいろとありました。。。。(^。^)

♪育児ブログ~~~♪ 放置プレイ~~~♪
これでいいのか~~??♪これでいいのだぁ~~♪多分♪

と いきなり作詞作曲で お送りします(*^_^*)

リズムはみなさんの想像にお任せします(笑)

週末もいろいろとです。

土曜は私がイベントだったんで 一日 旦那の職場へ。
お義母さん、いつもありがとうございます(^。^)

日曜は地元の秋祭りに行ってきましたぁ~。
団地内にある 歩いて5分くらいの 大きな公園。
はい、BBQや 水遊びをさせてもらってる公園ですわ。
e0137660_6435434.jpg

コモドたちも 思う存分 食べて遊んで
e0137660_6444090.jpg

souchikoは いつも期待を裏切らない シャツインです!!!
注)コレは まったくのノンフィクションです。
  私が故意にシャツインしてるわけではありません(余計に笑っ)


うちの団地の夏・秋祭りは結構大きいんですよ~。
食べるものもしっかりあるし、子供たちもかなり遊べます。
お神輿、ダンスや太鼓、中学生の吹奏楽のステージもあったり、
学年別ラムネ早飲み大会っていうのもあります。
そして よさこいのステージで ある意味 大盛り上がり。。。。。観た人は分かります。
私もビール片手に焼鳥頬張ったよ~。お陰で昼間から顔が真っ赤で
いろんな母さんに突っ込まれたよ(~_~;)


月曜は 家族全員でインフルエンザの予防接種1回目。
もちろん季節型です♪
とりあえず 新型がまだまだなんで
毎年恒例の季節型接種。

新型、せめて子供たちだけでも打ちたい。

彩が丘も少しずつ 罹ってる子が出てきてます。
みなさん、予防をしっかりしましょう!!


昨日、従姉のRちゃんから 公文のノートをもらい
猛勉強のrikichikoくん。
e0137660_6581551.jpg

e0137660_6592682.jpg

公文先輩のお兄ちゃんも 
man to manの家庭教師。
souchiko、かなりのスパルタぶりを発揮。ビシッ
e0137660_659783.jpg

e0137660_6582871.jpg

おォォォ なかなかいいじゃん!!
この調子で頑張ってくれ~~。
お兄ちゃん先生よろしく。母さんは助かるばい。
ひらがな、カタカナって 本人が“書きたい、やりたい”って
思う時期が 教えるには一番いい時期なんですよね。
そういう時期は覚えるスピードがめちゃ早い。
お兄ちゃんも すごく興味がある時期にひらがなシートで
すぐ覚えちゃったんでね。
子供って スゴイですよ。脳細胞。

子供の成長 ホンマに楽しみっすね(^_-)-☆

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-21 07:07 | wakachiko☆family

奥さま映画鑑賞(~_~)

前にグレイテルちゃんとnoixちゃんと
たまたま映画の話になって、
“ゆっくり映画観たいよね~~”と。
noixちゃんも私の大の映画好き。
グレイテルちゃんは・・・・・・好きよね?!(笑)

そして 昨日 “奥さま映画鑑賞会”をグレイテルちゃんの家でやっちゃいました。

腹が減っては 映画は観れぬ!!!

ということで、
みんなでおはぎを作ることに~~♪
e0137660_634401.jpg


グレイテル家の愛犬はなちゃんも
“おいしそ~~~~”とガン見状態。
e0137660_6355335.jpg


noixちゃんがピザを焼いて来てくれたんで
partyな感じで テーブル盛りだくさん!!
私は何持ってきたって???お菓子盛りだくさん(笑)ですが、何か??
e0137660_6372978.jpg


さぁ いよいよ映画鑑賞。
今回観る映画はコチラ・・・・・

闇の子供たち
原作・梁石日

この映画、前から観てみたかった映画の1本。

partyしながら観る映画ではありません。
とにかく重い、です。
目を覆いたくなるシーンが多々・・・・
でも 目を逸らしてはいけない映画であったと思います。
もちろん しっかり観ましたよ。

これはタイの話。
今も現実にある 幼児売買春・人身売買。
映画では
それの真実を追いかける新聞記者の南部(えぐっちゃん)
とことんタイミングの悪いお嬢様、NGO団体に加入している 恵子(宮崎あおい)
他人の目を見て話すことのできないフリーカメラマン与田(ブッキー)

映画の最後には え???え???え~~~~(>_<)そうだったの??
と 思わず口に手がいっちゃいます。
そして かなりの脱力感。。。。。。。

みなさん 是非見てください。
育児になんらかの変化があるのでは?
少なくとも 私には変化がありますよ。

本当にいい映画だけど 
いい映画と言ってはいけないんじゃないの??って感じる。

是非 観てみてください。
とにかく重いです。。。。

グレイテルちゃん、noixちゃん お疲れさま~。
私はこの映画の復習をしっかりしたよ。頭から離れんよね。

また いい映画 観ようね~~。ありがとう(#^.^#)
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-16 07:00 | friends

連休いろいろ・・・(^O^)

こんばんは~~(^_^)
朝晩 寒くなってきましたねェ~(>_<)うぅぅぅぅぅ

度重なる連休・・・・疲れたわぁ(~_~;)
※今日のブログ かなり長いですので、お覚悟を。

夏休みが終わって 連休ばかりあるような・・・・・

日曜の夜は souchikoの6回目の誕生日をしました。
e0137660_1817764.jpg

昭和の香りが漂う 寝巻きですが、笑わないで~~~~ェ

e0137660_18165298.jpg

ケーキはもちろんキャラデコ!!

e0137660_18191091.jpg

プレゼントは・・・・・仮面ライダーWのベルト  音がウルサイ(*_*)

焼き肉しながら ワイワイと大笑いした誕生会でした。


翌日の休日(昨日)は
来週開かれるイベント“お針子さん達のpetit pocket”の下見も兼ねて・・・・
e0137660_1827091.jpg

高速パーキングで・・・
e0137660_1827977.jpg

福富町の道の駅 湖畔の里へ行ってきましたぁ(●^o^●)

とにかくすごい人・ヒト・ひと~~~~~~。
e0137660_1828366.jpg

天気も最高で 親子連れがたぁくさん。
e0137660_18284756.jpg

e0137660_18295281.jpg

 
揚げたてドーナツも最高にウマい!!
e0137660_18302892.jpg


ホントにいい所です!!こんなところでイベント出来るなんて、幸せです♪
是非是非 この土曜は 福富町へ!!

帰りに「絶対に行こう!」と決めていた リカムアクロスさんへ・・・・・・
e0137660_1833583.jpg

はい、臨時休業・・・・・(-_-;)

お店の棚を探そうと寄ってみたけど・・・・・・残念(/_;)
今度はちゃんとopenかどうか調べて行こうと 反省しつつ高速へ。。。。。

このまま家に帰らないのが wakachiko家。
そのまま太田川の河川敷でのんびり~。
e0137660_18352192.jpg

e0137660_1836995.jpg

子供らは自転車乗りまくり~の こけまくり~(笑)

e0137660_1835581.jpg

夫婦は やっと登場した グラコロ 食べまくり~~~(笑)

e0137660_183735.jpg
e0137660_18371644.jpg

とにかく空があまりにもキレイで たまりません。

空を眺めながら naochikoに
“私らの悩みなんか ちっぽけなもんよね~~~~~”と言うと。。。
“寒いこと言うな”と笑われた(;一_一)やっぱ寒い???

というnaochikoさんも 夕日にたたずんでるやんけ~~~(笑)
e0137660_18401028.jpg


楽しいお休み、またいっぱい遊びに行こうやぁ。
e0137660_18395061.jpg


広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-13 18:43 | wakachiko☆family

おみこしまつり\(~o~)/ワッショイ

昨日はいい天気やったよ~~~~~~(^。^)

予定通り 子供達の園行事“おみこしまつり”へ・・・
場所は 安佐南区のビッグ〇ーチの球技場。

今年からここの会場ですることになったらしく
広くてキレイなところ。

3体のお神輿が並ぶ!!
e0137660_76531.jpg

お神輿は・・・ひこうき(souchiko)・きんきらツーツー・エルマー(rikichiko)

まずはみんなで 慎吾ママの“おっは~~~~♪”
e0137660_784677.jpg

はっぴ姿が なかなかカッコいいよォ^^


まずは年少さんから
e0137660_792381.jpg

エルマー可愛い~~、そして年少さんのワッショイもカワイイ~~~

年長さんは最後にワッショイ!!
e0137660_7101169.jpg


souchikoは幼稚園生活最後のお神輿を担ぎをして 大満足♪
e0137660_7111573.jpg


母もゲームに参加し、年甲斐もなく かなりハリキッた。

ぉ昼前には解散。

そのまま いつもの仲良しメンバーで
家の近所の公園で ランチ~して しゃべくって帰りましたぁ(笑)
e0137660_7121392.jpg

昼マック~ 美味しい(^。^)
e0137660_7122376.jpg


souちゃん、リッキ―、カッコ良かったぜ!!

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-10 07:16 | 幼稚園event

BASEBALL(^o^)丿

今日はsouchikoくんの野球の日。

昨日まで 台風で野球はないだろうと余裕こいていた母。

朝から“確実にあるな”というくらいの晴天。

母、気合い入れろやぁ~~~~~!!!


もちろん ありましたよ(笑)


野球の前にちょいとひと遊び・・・・
e0137660_23371346.jpg
e0137660_23372714.jpg
e0137660_23373987.jpg

そうそう、母さん なかなか押さんのよ・・・・・


そして本日のメイン エベント~~~~。
e0137660_23395963.jpg



最後に一言どうぞ・・・・・
e0137660_2342939.jpg



今日はとにかく寒かった・・・・・・・(*_*)ブルルッ
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-08 23:43 | sons

彩が丘~ゼ★スポーツクラブ^m^

昨日は天候が悪かったため、
子供の園行事(お神輿祭り)が中止に・・・(-_-;)

そして 通常通り登園して行った子供たち・・・・・

お店のopen日の変更やら 発注やらでバタバタしていた ちょうどその時、

携帯に着信が“リリリぃリリリ~~~~~~ン”  ←ちなみに 着信音‘黒電話’

それは 彩が丘~ゼの一人、ミサからの電話。
※彩が丘~ゼとは・・・・彩が丘に住んでる 美人セレブ仲良し母さんたち。


「今日 スポーツセンター行って バドミントンせん??
お店休みなんじゃろ??」
と。


お店の準備のバッチリだった wakaはんは 二つ返事で・・・

「行く!!!」


説明しよう!!←ヤッターマン風
いつも仲良し彩が丘~ゼは お家だけに留まらず、
何かスポーツしよう!!!って 話もあって、
本来なら9日に行く予定だったけど 園行事がこの日に延期なったため
急きょ 昨日ということになったのである。長い・・・・・

●彩が丘~ゼスポーツクラブのメンバー:
 ミポリン・グレイテルちゃん・チカちゃん・ミサ

●行先:廿日市の“サンチェリー”
e0137660_72115.jpg


●本日の種目:バドミントン
e0137660_722758.jpg
e0137660_723695.jpg


ウ~~~ギャ~~~~グアシ~~~ヒデブ~~~と
ドドメ色、まことちゃん、ケンシロウのような 美人セレブの叫び声が
体育館全体に広まり、
年甲斐もなく 倒れこんでシャトルを取ろうとする ハッスルぶり!!

いやぁ マジ楽しかった!!
腹の底から 笑ったよ(^O^)
みんな お疲れさま~~~~~。

ハリきり過ぎて 時間がない!
帰りは 近くのファミレスでランチして帰ったよ。

運動した後の ランチはうまいぞよ。

今度は バスケ?!バスケにして~~~~~(笑)


今朝 全身筋肉痛のwakachikoです(>_<)
右の脇腹、マジ痛い・・・・・

待てよ・・・・・翌日に筋肉痛ってことは・・・・・
wakachiko35歳!! まだまだ若いってことよ~~~~~ぉ。ニコッ(^-^)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-07 07:14 | 彩が丘~ゼ

10月6日は・・・・(^v^)

今日、10月6日は・・・・・

うちの長男
souchikoの6回目の誕生日\(^o^)/

そうちゃん、おめでとう♪♪
e0137660_1538176.jpg



あの36時間の壮絶な出産から はや6年。

この間 整理をしていたら こんなものが出てきたよ
e0137660_1533663.jpg

たまごくらぶの育児日記。

rikichiko編
e0137660_1533314.jpg


souchiko編
e0137660_15334110.jpg


いやぁ~~ 懐かしい。ホンマに懐かしい。
こう見えて wakaはん 書きものが大好きなんすよ。

とにかく 2人の育児記録は 毎日マメに付けてました。
でも これ 読み返したら ホンマにすごいわ。
オッパイの回数や離乳食の回数まで 事細かに書いてるんよ(笑)

それどころか 妊婦の時の記録がまたスゴイ!
妊娠3か月から産まれるまでの 超音波写真、
カラーコピーして すべて貼ってる。
ちょっと 私すごいわぁ~~(←どうか 言わせてやってください)

rikiが生まれた時は souちゃんが まだ1歳半だったから
忙しかっただろうに、マメに書いてる。
余程 嬉しかったんやろうね~~。



兎にも角にも ホンマに早い。もう6歳。

もう来年小学校だもんね。

そうちゃん、今のまま 元気でいてくれれば
何も望まないよ~~(^-^)

こんな母さんだけど、これからも ヨロシクね。

誕生会は 11日の日曜予定。
今年のケーキもキャラデコかぁ??(笑)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-06 15:45 | souchiko

BBQっす!(^^)!

昨日はいい天気でしたぁ~~(^_^)v
朝晩は寒いくらいやけど、日中は暑い!!暑かったぁ。
絶好のBBQ日和っす。

久しぶりに 近くの公園で いつものメンバーとBBQ♪♪

参加家族・・・
いつも元気な岡ちゃんfamily:
岡ちゃん・みぽりん・りこちゃん(小3)・ゆっち(年長)
お久しぶり~コッシーfamily:
コッシー・ハッピー・しおんちゃん(3歳)・あまねちゃん(1歳)

はい、いつものメンバーです(笑)

焼いて焼いて とにかく焼いて
e0137660_6553882.jpg

e0137660_6571344.jpg

女子は とにかく食べて食べて 食べまくる
e0137660_656579.jpg
e0137660_6561610.jpg


♪カマキリだって~~ 
e0137660_6574165.jpg

♪魚だって~~ アメンボだって~~
e0137660_6575626.jpg

♪みんなみんな 生きているんだ 友達なんだぁ~~♪♪
と、虫や魚と戯れる 子供たち(^。^)

そしてまた焼く
e0137660_6592059.jpg

e0137660_6593981.jpg

はたまた 男子も食べる
e0137660_659485.jpg

ここで旦那のnaochikoが、
『焼きそばは 鉄板で食べるのが 鉄板じゃね』
・・・・・と 周りのみんなをドン引きさせる一言を・・・・・

自然に戯れる子供たち。。。
e0137660_703434.jpg


このボール取ったら 100円あげるね~~!
と、大人の一言に翻弄される子供たち(笑)
e0137660_765795.jpg

100円100円!と必死な子供たち・・・・・・(-_-;)
e0137660_752467.jpg


そして 完全に壊れた親子
寒いのに 半そでオヤジ
e0137660_771699.jpg


満月が出るまで 楽しんだBBQ(笑)
e0137660_775250.jpg


いやぁ~~ 実に面白い。
一日 大笑いして 楽しかった。
みんな お疲れ~~~。またやろう!!

広島ブログ

★コッシー妻、ハッピーのラジオもヨロシク~~~d(^。^)
e0137660_941658.jpg

ハッピーーのLUCKY!saturday
毎週土曜日の夕方16:30~18:00生放送。

PERSONALITY:happy(ハッピー)


ブログはコチラ↓↓↓
吉本芸人大集合!ハッピーのラッキーサタデー! 「わい流」日記
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-05 07:11 | wakachiko☆family