<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お初です(^。^)

昨日の夜ごはん。。。。。
前から行ってみたかった
‘洋麺屋 五右衛門’へ行ってきました(^O^)
場所は佐伯区海老園。
e0137660_6543145.jpg


日曜の夕方なんで
お客さんも多い~。
あっという間に 席が埋まったんよ。

オーダー待ちの間、souchikoは必ず箸袋で折り紙。
e0137660_6561739.jpg

隠し撮り!!

そして頼んだもの・・・・・
子供たち↓↓↓
e0137660_657339.jpg

母↓↓↓
e0137660_6571171.jpg


naochiko・・・なんか美味しそうなパスタ(笑)画像なし

おいしゅうございました。

明日から炭水化物抜きダイエット始めます(笑)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-28 07:00 | wakachiko☆family

シルバーウィーク~9/23最終日~

気が付けば もう27日・・・・・だいぶ更新が遅れてますが、
やっとシルバーウィーク最終日のお話(笑)

23日最終日は zoomzoomへ!!
今年何回目かね~~??
対戦相手はまたしてもヤクルト。
e0137660_7144867.jpg

※右端にnaochikoが可愛く載ってる(笑)

クライマックスに向けて 応援するぜ~~~~。
前日負けてるから 連敗だけは阻止したい。。。。。
e0137660_715158.jpg


毎度のこと レフト外野指定なんで
この男前22フィリップスが 目の前!!嬉しゅうございます♪
e0137660_7164562.jpg


と、試合目前で このかた超ご機嫌斜め45°(;一_一)しかも急に。。。。
e0137660_7185012.jpg

どうやら眠たかったらしい・・・・

そして それをしり目に 一方のお方は
e0137660_7194050.jpg

ドカ食い(笑)

そんこんなで試合開始。
0が続く 投手戦。カープ・今井/ヤクルト・ユウキ
うぅぅぅぅぅ 打てない・・・・・フライが目立つ(>_<)上げないで~~~
フライはフライでも揚げないで~~~上げないで~~ウマい!!

そして 子供たちっつうのは・・・・・
e0137660_7462537.jpg

e0137660_7463939.jpg

爆発的な睡眠!!でございます。
お陰で逆にゆっくり観れたよ。

結局試合は 9回に決着。 4-1で連敗(ToT)
おい ここで連敗きついよ~~。
しかも 昨日26日は ジャイアンツにサヨナラ負け(T_T)
うぅぅぅぅ もうダメなのか???クライマックス。


というわけで 遊びに遊んだ連休でした。

今朝は団地の中の川の掃除。
只今 副班長の我が家が naochikoが朝から出陣。
父さん 頑張れ~~~(#^.^#)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-27 07:49 | wakachiko☆family

シルバーウィーク~9/22~

さて旅行2日目。あいにくの曇り空、そして雨。

朝も早く起きて の~~~~んびり。
男性陣も 酒をたっぷりと体中に残したままの起床(*_*)
夜は 横になった瞬間 みな爆睡したらしく
わたしの怪獣級のイビキが聞こえなかったらしく、ひと安心(笑)
その代わり もう一匹、岡ちゃん怪獣がいたらしく
ホンマに私のイビキ 免れたわぁ(笑)ホホホっ

8時に朝食を済ませ、
10時にチェックアウト。

コテージを離れるときは 本当に寂しかった。
“また来ようや”とみんなで話しながら お別れ(ToT)/~~~
さらば~~~~ Green stay NAGAURA!!
NAGAURAスタッフのかたも みなさんいい方で
本当にいいところでした。


そしてこの旅行、2日目は無計画・・・・・・・(;一_一)
岡ちゃんの旅行プランにも 「のんびり帰りましょう」ってなことが書いてあったような・・(笑)
しか~~~~し、ここまで来たからには すんなり帰れないでしょ!

ということで 柳井へ===33

白壁のまちを散策
e0137660_6522024.jpg

衝撃スクープ!!
souchikoのシャツイン in 柳井


う~~ん 町並みに風情ありますね~~。
シャツインがちょうどいい感じっつうもんです。
本当 昭和の町並みがそのままで なんとも懐かしい雰囲気。
いっぱい写真撮ったのに・・・・・・ここも画像なし・・・・
この悲惨な出来事は ブログの最後で


そして締めくくりは こちらへ
e0137660_657599.jpg

山賊へ行ってきました。
久しぶりの山賊焼きに山賊おにぎり、うどん!!
やっぱここの雰囲気、いいねェ~~~。
でも さすが連休、すんごい人でしたよ。

ホントにホントにホントに最高の旅行!!

‘みんなで旅行行こうや’って決めて
当初は4家族で行くはずだった旅行。
それが幼稚園の行事や家の都合で2家族がダメに・・・・・
結局 2家族になったけど、気心知れたメンバーじゃけ、
楽しかったよね~。 

いろんな旅館やホテルを探してくれたり、計画を立ててくれた岡ちゃん
本当にありがとうね。マジ感謝!!
来年も マジ行こうぜ!!

楽し過ぎて 自宅に着いた時の現実拒否・逃避がひどかったぁ~~~(笑)

そして そこから私の悲劇の始まりなのだ!!
家に帰って ‘写真をPCに入れとこ~~~~’
とその前に 画像の確認♪確認♪ と、カメラで撮った画像をみようとしたその時!
“画像なし”の文字\(◎o◎)/!
なんでなんで??なんでよ~~~~!!
取説読んでも チンプンカンプン(>_<)PCにSDカード入れても ダメ。
翌日 デオデ〇さんで 画像復元ソフトっていうので やってみても ダメ。
この復元ソフトでダメってことは 100%復元は無理らしい・・・・・(@_@;)
この旅行で撮った画像・・・・
ななななな なんと 80枚

もう泣いた!!120%泣いた(ToT)
80枚ですよ!80枚!
お金じゃないんよ 思い出は。

撮りましたよ あぁ 撮ったさ!撮りましたとも!!
いろんな風景、人、モノ。。。。。。それが0ゼロになるとは。。。。。

デオデ〇さんに聞くと たま~~~に こういうことがあるらしく
安いSDカードだと あり得ることらしいんだよ。
旅行の前日 急いでナフ〇で買った 安~~いカードがいけなかったらしい・・・・

2、3日引きづった悲劇でした(>_<)

※すべての画像は ミポリンとNAGAURAさんHPからお借りしました。
  ありがとうございました(*^_^*)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-26 07:19 | wakachiko☆family

シルバーウィーク~9/21後編~

さてさて 今朝の続きですよ~~~~。

ホテルに着いた一行はとにかく大はしゃぎ!!
外には公園があるので 子供たちは外で・・・・
e0137660_2204063.jpg

e0137660_22104535.jpg

大人たちもいろいろ散策・・・・

そして夕御飯の前に お風呂に入ることに。
はい、残念ながらここの画像はもちありません!(笑)

男性陣+子供たち、女性陣と別々にnew york.....いや入浴。
ミポリンとゆ~~っくり おしゃべりしながら 浸かったんよ~。
潮風呂があって、ミネラルたっぷりぃの温泉。
極楽♪極楽♪って 思わず口から出よったわぁ(;一_一)古っ

お風呂も終わって 夕食タイム。
料理がすごかった!!出てくるわ、出てくるわぁ\(◎o◎)/!
次々に出てきて もうお腹パンパン。。。。。でも美味しかったぁ。
これまた画像なし。。。。これには深い事情がありんす。
深い事情とやらは この旅行の最後にお知らせします(ToT)


みんなお腹いっぱいになったところで、本日のメインイベント!!
9/21、9回目のバースデイを迎えたりこちゃんへサプライズプレゼント\(◎o◎)/!
それは 岡ちゃんパパとミポリンママからのバースデイケーキのプレゼント!!
e0137660_21595653.jpg

これには りこちゃん かなりビックリ&喜んでたよね。
すごくいい誕生日になって 感動じゃね。

りこちゃん 誕生日 おめでとう♪♪


ご飯も終わり、あるツアーに参加することに。
それは うみほたる探検隊モニターツアー
グリーンステイながうら×なぎさ水族館のコラボ企画として、
秋の5連休(9/19~9/23)にうみほたる探検隊モニターツアーを開催しているらしく、
母と子供たちだけで参加。ラッキー♪

近くの海へバスに乗って出発。
水族館の方の教えとおりに 仕掛けをして 海に放り投げる。
e0137660_2284156.jpg

10分もすると。。。。。
e0137660_22101350.jpg

うみほたる おったど~~~~
2~3mmとかなり小さなうみほたる。
とにかくみんな超感動!!神秘的やわぁ~~。生命ってスゴイよ。


感動そのままへ コテージへ帰ると、
男性陣は既に酔っ払い状態(;一_一) 
子供たちは夜中の11時くらいまで はしゃぎまくって
大人は結局2時くらいまで 飲んで騒いでのお祭り状態。
若ければ 朝まで起きれたが さすがに寝ましたよ(笑)

旅行初日は こんな感じで終わるのでした・・・・(^-^)オホホッ
いやぁ~~~~ とにかく楽しいばかりの一日。

旅行2日目は また明日(^O^)/

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-24 21:46 | wakachiko☆family

シルバーウィーク~9/21~

連休終わっちゃいましたぁ(●^o^●)
ご無沙汰ブログを更新・・・・・
内容盛りだくさんで、ちゃんと更新できるのかねェ・・・・・・(-_-;)

この連休21日・22日と
いつも家族ぐるみで仲良くしている 岡ちゃんfamily と
1泊旅行に行ってきたよ~~ん。
※岡ちゃんfamily
  父・・・親父ギャグの切れ味が鋭い 飲んべぇ岡ちゃん。
      通称:MW(間が悪い)親父
  母・・・いつも冷静。。。が たまに抜けちゃうミポリン。
  長女・・・とにかく面白い!人を笑わすセンスがすごい りこちゃん。小3
  次女・・・大人しそうに見えるが・・・・・一度壊れると手がつけられない ゆっち。年長さん



どこかというと・・・・・山口県大島郡の大島町へ。

と、その前に こちらの公園へ!!!

e0137660_11394068.jpg

山口県玖珂郡和木町にある蜂が峯公園
みんなでお弁当食べて~~

ゴンドラ乗って、いざ 超超ロング滑り台へ!!
e0137660_9303874.jpg

うおぉぉぉぉぉ 超気持いい!!
e0137660_9302629.jpg

恐竜に興奮なのだぁ!!
e0137660_9361180.jpg

rikichiko、怖くて泣いてるんじゃなくて 
恐竜が熱かったらしい。。。。ハハハッ
e0137660_93623100.jpg

最後は汽車に乗って(*^。^*)行ってきま~~す♪♪
e0137660_9385452.jpg


とにかく 遊んで遊んで遊びまくって 大人も子供も楽しんだぁ。
ホンマ 子供の嬉しそうな顔は なんとも言えず。。。。。。

さて、蜂が峯公園を後にして、いざ宿泊先の大島へ!レッツら・ゴーーーby 岡ちゃん

宿泊先は 大島郡周防町大字椋野にある
‘Green stay NAGAURA’

敷地に入った瞬間 みんなで“いいね、いいね、いいねェ~~~~~”の連発。
ここホンマに最高ぅ!!
こんな感じ(NAGAURAさんのHPから画像拝借)
e0137660_951152.gif


泊まるのは コテージ(なぜか 今話題のピンクでした・・・・(-_-;))
e0137660_952932.jpg

部屋の中も広くてキレイ
e0137660_9524935.jpg

2階の寝室なんか ホンマ広~~~い。
e0137660_953479.jpg

子供らは もう興奮MAX状態。もうはしゃいではしゃいで大変(笑)大人もやけど・・・(笑)

実はこの日 
岡ちゃん家の長女りこちゃんの9回目の誕生日!!
その様子と ステキな景色は また今晩のブログで(^。^)

ひとまずココまで・・・・・


広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-24 09:59 | wakachiko☆family

souchiko参観日♪♪(^O^)

この間の rikichikoの参観日に引き続き、
昨日は お兄ちゃんsouchikoの参観日に行ってきましたぁ。

今回は“組体操を披露する”ということで
いつもとはちょっと違ぅ感じの参観日。

始めは教室で 踊ったり、歌ったり、遊んだりと・・・・・
e0137660_6432538.jpg

楽しそうなsouchikoくん(#^.^#)

そして、いよいよ大ホールで組体操披露!!
e0137660_6461268.jpg

なかなか きびきびしてて、カッコイイ!!
e0137660_6463162.jpg

エビ、ブリッジ、みんなで組んで山や風車を作ったり。。。
e0137660_6464399.jpg

いっぱい練習したんやろうねェ。
ホンマに上手に出来て、一生懸命な姿に‘拍手’


その後は教室に戻って 工作したりで、楽しいそうなsouchikoが見れたよ。

10月11月は園行事が盛りだくさん!!
園最後の行事になると思うと ちょっと寂しい気がするけど
成長をしっかり見てあげたいもんデス。


そして 夕方からは野球へ
e0137660_6465615.jpg

あらら?? やっぱお疲れモードかい???笑っ
木曜は特に頑張りどころの日。
ホントに お疲れさんでした(^。^)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-18 06:56 | souchiko

rikichiko参観日♪♪(^O^)

寒い(+o+)とにかく寒い(>_<)
肌寒いじゃなくて、寒い!!!しつこい

朝晩の冷え込み・・・・・半端ないわ。
また大嫌いな冬が近づいとるっちゅうことでんなぁ(>_<)
ホンマ衣替えせねば マジ風邪引くよ。


そんな中 ←どんな中よ?!
昨日は次男坊rikichikoの参観日でした。

今 幼稚園では 10月6日(火)に広域公園で“お神輿まつり??”があり、
その翌日に園内で“お店屋さんごっこ”をするそうです。

ほいで昨日の参観日は そのお店屋さんごっこの準備を。
rikichikoのクラスは『マック屋さん(マクドナルド)』。

ハンバーガーを作るぜ!!
e0137660_553681.jpg

お次はポテト!!
e0137660_555652.jpg

うぅぅぅ~~ん、 どれもマジ美味しそう♪♪
マック・・・・みんなよく行ってるんだろうね(笑)手際がいいはずじゃわ^m^
e0137660_5564893.jpg
 
工作も無事終了~~♪♪工作って親が必死になるよね(笑)

終始ノリノリのrikichiko♪♪
e0137660_5571223.jpg

年少さんの参観日はホンマにいつも癒される時間・・・・・
みんなまだまだ可愛いんよねぇ。
そりゃそうよね~ 4月までは母さんと一緒に家にいたんやもんね。
そう考えると すごい成長しとるんよ(*^。^*)スゴイね。ウルウル(/_;)

さぁ 木曜は長男souchikoの参観日!!
なんだか組み体操を披露するらしい(~o~)これまた楽しみダス。



広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-16 06:05 | rikichiko

naochikoの好きな場所(^。^)

昨日は旦那のnaochikoがソフトがあると思っていたら
無くなったらしく、久しぶりにのんびりsunday(^_^)
なら呉のイベント出店したかったな・・・・と小言を言いながら・・・・・

お昼御飯に naochikoが昔からよく行っていたトコロへ

五日市コイン通りをちょっとはずれたところにある
“Bull Dog”さん。
e0137660_12173086.jpg

ココは旦那さんと付き合ってころに 連れて行ってもらったのが初めてのこと。
↑↑↑ あの頃は おごってくれたよね・・・(;一_一)
どこか懐かしい感じの店内。

そしてもちろん “ブルドッグ定食”
e0137660_1219464.jpg

うぅぅぅぅぅ~~ん、このボリューム(ご飯半端なく大盛り)に 懐かしい銀のプレート。
そして 美味(うま)い!!

子供たちはグラタンやお子様ランチを食べたけど
大きな声で
“ご飯おいしい~~”
と叫んでた(笑)

みんなでペロリとたいらげ、お腹パンパン、
誰かが針で突こうもんなら 弾けちゃうぜこんにゃろう状態・・・・・・

ご馳走さまでした(^。^)今度は旦那におごってもらおう!


そして カメラが壊れたので 近くにあるデ〇デ〇へ!!
コンパクトカメラと一眼レフじゃない大きいカメラ(よくわからんけど・・・)とで
悩んだんだけど、毎日使うし、持ち運びも毎日、遠くより近くを撮る方が多いってことで
結局コンパクトカメラを!!

e0137660_1225755.jpg

とりあえず買うなら最新のでしょ!!ってことで
panasonicのLUMIXを。ayuのCMのやつです。
一つ不満なとこは ココはシルバーしか在庫がなく 渋々シルバー

まぁ 電気機器にうといんで 結局なんでもいいんですよ、私は(笑)
でも カメラもどんどん進化してるんだよ。
ズームもすごいしさぁ、画像も大きくてキレイだし。
とにかく 大事に使います(^-^)

そんなこんなで のんびりsundayでした・・・・・


今週はsouchiko&rikichikoが 参観日week。
母もちょっと忙しくなりそうです。


広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-14 12:34 | wakachiko☆family

彩が丘~ゼの会

体調も少しずつ回復!!
家でゴロゴロって言うのは 世界一似合わない女なので、
9月も 相変わらず予定もパンパンです(笑)

昨日は住んでる団地 彩が丘の美人セレブ奥さんたちが集まって 
Cちゃん家で美人マダム彩が丘~ゼの会~持ち寄りランチ~”開催!!
まっ 気心知れた友達ばかりなんで のっけから盛り上がるってなんのって・・・・
女7人集まれば、うるさい!!!とにかく うるさい(笑)

そして持ち寄ったものはコチラ・・・・
みぽりんのサツマイモのケーキに グレイテルちゃんのぜんざいをはじめ・・・
e0137660_6211560.jpg

こんなにすごい料理が!!
すげェ~~\(◎o◎)/!もちろん私のお手製のもあるんよ(~o~)
e0137660_6212865.jpg


どれもこれも 美味しかったし 
グレイテルちゃんなんか それぞれの料理の作り方を聞いて勉強してたよ。

あぁぁぁぁ 楽しかったぁ(●^o^●)ホンマ笑い過ぎて アゴがハズれそうよ。

2時からは みんなで子供達の迎えに・・・そしてそのままCちゃん家で遊ばせもらってね。

美味しものに 楽しいおしゃべり!!
女って この2つがあれば 幸せなんだよね~~。でしょ??

そして このメンバーで次にやりたいこと・・・・・それは、
“バドミントン大会をしよ~~~~卓球も可よ
と 区民体育館などで なんかスポーツしよ!!ってこと。
秋と言えば スポーツでしょ!!食欲の次にね(笑)


ということで、Cちゃん 本当にありがとう♪
次回楽しみにしとるよ♪




広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-12 06:34 | lunch

妹背へ・・・・d(●^o^●)

若干 疲労気味なwakachikoです。
今日は いつも仲良しママたちと 妹背の滝へ行ってきましたぁ。
e0137660_23501641.jpg


大人5人子供9人・・・いつものごとく子供は
ALL 男子

もう男子ばかりなのが普通になってきたわぁ(笑)

自然がいっぱい!!天気も最高!!
e0137660_23505061.jpg

e0137660_2351740.jpg


到着するやいなや、網を持ち出し いざ川へ
e0137660_235213100.jpg

e0137660_23523560.jpg

ちょっと半ケツだよ~~~。rikichikoくん。桃太郎入ってんじゃないの??

そしてwakachikoがGETなり!!ヤリィ~~
e0137660_23565580.jpg


お弁当も食べ~の(←手づくり・・・ではなくフレ〇タで購入なり)
e0137660_23544758.jpg


そしてまだ遊ぶ
e0137660_23575838.jpg



本当に癒されますよ。山と緑。。。そして川、ホントホンマ ほんまもん最高です。

子供たちには自然が似合う!!
大人たちには・・・・・・・・似合わないことはない!!

今度はどこへ行こうかね~~(#^.^#)
みんなお疲れさん。
そして午前中ジャザサイズ終わって 参加したMりん、Nちゃんもお疲れさま~。
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-06 00:05 | sons