<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ナイトシアター(^_^)v

昨日は夜 主人のお父さんとお母さんに 
湯来にある焼肉屋さんに連れて行ってもらいました(*^_^*)

久しぶりの焼き肉!!美味しかったぁ~~~。
ご馳走さまでした。

その帰り 彩が丘小学校にナイターついてる?!
そこへ通りかかった友達に
wakachiko:「何があるん??」
友達    :「ナイトシアターよ」
wakachiko:「何の映画なん??」
友達    :「WALL・Eよ~」

WALL・Eは rikichikoがすごい好きなキャラクター。

wakachiko:「行く~~~~。」と二つ返事。

ちょっと焼き肉臭くビール臭いwakachikoが
2人を連れて行くことに。。。。。。

e0137660_648363.jpg

しか~~し、WALL・Eって口数少な!!!
子供らはそれがちょっと物足りなかったみたい。

映画が始まって30分くらいで「帰りた~い」と。
母も実は24時間テレビの山Pが見たかったんで
そそくさと家路へ。

ゆっくり24時間テレビ見ちゃいましたよ。

さて今日は選挙ですね。行かねば!!

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-08-30 06:50 | sons

備えあれば・・・(^。^)

e0137660_61689.jpg


新型インフルに予防に、大量にマスク買い込んだ。

ホントなら 今も外出るときは 付けた方がいいんだよね。

広島にも上陸してるから、広まるのは時間の問題??

夏にこれなら 冬はもっと怖いねェ(+o+)

みなさん、予防はしっかりしましょうね。

備えあれば憂いなしっす。

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-08-29 06:03 | wakachiko☆family

*am*amちゃんの教室(^。^)

夜、さむっ(>_<)まだ8月だよ??
涼しいを通り越して 寒いわぁ~。
こういう季節が風邪引きやすいから みなさん気を付けましょうね。


昨日はchikoの委託作家さんでもある
*am*amちゃんのガラスフレームの教室へ行ってきました(*^_^*)

一緒に行ったのは またまた登場のハチミツ手芸店woofちゃん親子、
Kちゃん親子と Fさん親子の 合計10人。
子供は これまた男子のみ(;一_一)

大竹、やっぱ遠いけど *am*amちゃんとこ すごく分かりやすかったぁ。
門扉の前には ステキな看板が・・・・・
e0137660_72447.jpg


みんな初挑戦でやや緊張してたけど、
*amちゃんの説明を聞いて、教室始め~~!!!
まずは母さん達から・・・・
e0137660_724233.jpg

そして子供たち・・・・
e0137660_725522.jpg

e0137660_744240.jpg

ちょっと難しいけど みんな笑いが絶えずに 
終始楽しい教室でしたぁ。

そして出来た作品がコチラ.
みんなステキに出来あがりましたぁ(●^o^●)
e0137660_751591.jpg

souchiko&rikichikoは・・・・
e0137660_753882.jpg

クウガの下絵、wakachikoはん うまい!!!
souchikoは 最初から最後まで 私の手を借りずに
自分ひとりでやり遂げたよ~。この子 すごいわぁ。

そして自慢げに・・・(笑)
e0137660_76107.jpg
e0137660_761954.jpg


予想よりはるかに時間オーバーしちゃって、
*am*amちゃん 本当にお世話になりましたぁ。
楽しい教室に参加できて 良かったぁ~。
ありがとうね~(#^.^#)

帰ってからもsouchikoは、あの絵の具買いに行こう!!とやる気マンマン。
多分 絵の具買わされるだろうね・・・・・でも これハマりそう(^○^)


広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-08-25 07:15 | sons

今日も充実野外(^○^)

今日は(日曜は)子供たち念願の
“シンケンジャーとディケイドのmovie”に
行ってきましたぁ(^○^)
naochikoはソフトの練習があるとかで 結局3人で。。。いつも3人だけどね
e0137660_0231564.jpg


初めてのアルパークの映画館。キレイやぁ~。
さすがに男の子がほとんど。そりゃそうやわぁ。
夏休みも映画もそろそろ終わるということで お客さんもたくさん。
映画館っていつ来てもいいね~。雰囲気がいいんよ

2人とも最後までしっかり観て 興奮よ。
ディケイドは大人が観ても面白かったしね。
Gacktが出てたんだけど ほんの少ししか出てないからビックリよ。
昭和ライダーも出まくりで 懐かしい~~って、大人にもいい。
今度は12月にあるらしいよ。

映画が終わると naochikoのソフトの練習へ。。。。
ハイ ここでも恒例の虫捕り。
e0137660_0304870.jpg

こおろぎや 超特大バッタを捕獲。

ここ廿日市のとある場所なんですけど
キレイな並木道があったりで すごく気持いいいとこでした。
e0137660_0321561.jpg

e0137660_032311.jpg


今週も大忙しっす。
木曜は登園日。
さぁ 夏休み、遊びのラストスパート掛けましょうかね。
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-08-24 00:35 | sons

プール開き(^○^)

昨日は曇ったり晴れたりで ちょっと涼しい感じでしたねェ~。

そんな天気も気にせずに 今年も遅いプール開きっすゥゥ。

souちゃん空気入れ、ガンバレ~~ガンバレ~~\(^o^)/
e0137660_9473688.jpg


天気がイマイチで 水が温まらないが・・・
今から入るぞ~~!!
e0137660_9482982.jpg


盛り上がってるね~~(#^.^#)
e0137660_9492347.jpg

2人で唇青ざめながら 入ってる姿に ちょっと気の毒に・・・
速攻風呂行き(笑)

また天気のいい日にプールしようね。

子供はまだまだ元気!!親クタクタ
家にいるわけもなく、昼からは公園へ虫捕りへ。
3人でカマキリ3匹とバッタを何匹か捕まえて帰ったよォ。
あぁぁ 夏バテwakachiko、昼寝が必要じゃわ(+o+)

さぁさぁ 今日は何しようかね・・・・・
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-08-22 09:56 | sons

野球の後は・・・・(^v^)

夏休み~~~(*_*)早く終わってくれ~~。
昨日の我が家は たくさくんのちびっこ来客・・・(-_-;)
いつも来る近所の子に付いてきた 小2の男の子たち。
やっぱ 男の子って激しいね(;一_一)
うちの子たちは圧倒されて 大人しかったよ。かわいそうにね
とにかく 早く終われ~ 夏休み。


午後からは 公文と野球へ。
公文は 久しぶりだったので 分厚い宿題の採点 お直しがあったりで
2時間かかった。いつもの倍の時間

お陰で野球に大遅刻(ToT)
でも どうにか間に合ったんで 野球もできたぁ。
野球も1か月ぶりじゃったね~。
久しぶりの野球で 体は鈍ってたけど 声がめちゃめちゃ出てて
楽しそうやわぁ~~。
e0137660_7265762.jpg



野球の後は。。。
恒例の虫捕り~~~(^。^)
e0137660_730293.jpg

野球よりこれの方が楽しみなんじゃない??????マジマジ
まっ 子供が楽しいのが一番よね。

お疲れさま、souちゃん

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-08-21 07:31 | sons

息子の欲しいモノ(^。^)

今 長男souchikoの欲しいモノ・・・・・

それは・・・・


047.gifDS


実家にいた時に 甥っ子の影響をモロ受けたらしく
10月の誕生日には。。。。。DSらしい。


母としては 複雑(;一_一) まだ早い??
早いよね~~。
正直 一年生でも買いたくない。
テレビもあまり見せない生活してるんで
ゲームなんかとんでもない!!と思うけど・・・・・・


子供の根気に負けるかも(=_=)


と、人の気も余所にして こんなお願いされた(*_*)
e0137660_1022277.jpg


欲しいゲームらしい・・・・・
ドラクエって、わかるの???
やったあまん はカタカナで書こうや(笑)


広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-08-20 10:05 | sons

巨大噴水迷路へ(*^。^*)

こんばんは(^-^)

今日は幼稚園のママ友達6家族で 植物公園に行ってきました(*^_^*)
今 植物公園では巨大噴水迷路っていうのをやってるんです。

遠足以外では初めての植物公園。
巨大噴水迷路????
水着持参ということで 頭ん中?????いっぱい状態で到着。

巨大・・・・・はかなり言い過ぎだけど(笑)
猛暑の中 子供たちは気持ち良さそうに遊んでましたよ。
e0137660_23263873.jpg

e0137660_23265583.jpg

e0137660_2327960.jpg


終わってからも 少し遊ばせて
その後は ママ友でもあり handmade友でもあるwoof家に突撃~~~~===33
e0137660_23245771.jpg



あぁぁぁ このメンバー ホンマに話が尽きんわぁ(●^o^●)
夏バテ吹っ飛ぶわぁ~。
親子共々 しっかり楽しんだ一日でございました。

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-08-17 23:32 | sons

仮面ライダー(~o~)

土曜に田舎から帰ってきましたぁ(●^o^●)
さすがにその日はみんなクタクタ・・・・・・・
でも 主婦はそんなんことは言ってられない!!

まずは帰って即行庭の草抜き。
まぁ~~3週間も放っておくと ボ~ボ~だよ(;一_一)
実はwakachikoさん 草抜き大好きなんっすよ(笑)
とにかくビニール袋2袋分 しっかり抜いた。

そして たくさんの荷物の整理と洗濯物。。。。。。
長い田舎生活だと 荷物が5倍くらいになって帰ることもしばしば・・・・・


そして昨日のお盆休み最終日。

朝は近くの公園の川で魚をとりに行って

お昼前から
基町クレドの“仮面ライダーワールド2009”に行ったよ~。

子供らは大興奮!!!!!平成ライダーがいるわいるわの大騒ぎ。

龍騎と・・・
e0137660_9511461.jpg

ブレイドと・・・
e0137660_9514181.jpg

クウガと・・・
e0137660_9523076.jpg

ファイズと・・・
e0137660_9531517.jpg

アギトとG3・・・
e0137660_9534748.jpg

アギトいない・・・・・(-_-;)


そして 9月から新しく始める仮面ライダー
『仮面ライダーダブル』とも・・・
e0137660_956091.jpg

コレ・・・・・カッコイイの???

平成ライダーの主題歌を全部知っているrikichikoは
歌いながらウロウロと楽しんでた(笑)

こうやって見ると 仮面ライダーの進化はスゴイ!!
私が子供のころ見てたのとは 全く違うよね。
どっちかというと 仮面ライダーより
‘ノリダー&チビノリダー’の方が記憶が鮮明だわ(笑)時代時代。。。

広島ブログ

今日は園ママたちと 植物公園で遊んできま~~す(^○^)暑そうね・・・
[PR]

by wakachiko33 | 2009-08-17 10:05 | wakachiko☆family

プールへGOo(^o^)o

e0137660_18223667.jpg

e0137660_18223651.jpg

今日は大人3人、子供5人で プールに行ってきたよ〜(^-^)
まぁ 遊んだ遊んだぁ。食べて泳いで飲んで泳いで、ホントに暑かったけど、とにかく楽しかったんよ〜。
体中 真っ赤よ(>o<)
今晩から痛いかもねぇo(><;)
いよいよ 明日広島帰るべ。しっかり遊び納めしたっすよ〜!!
夏休みも後2週間なり。後は広島で楽しもうね!
[PR]

by wakachiko33 | 2009-08-14 18:22 | 未分類