<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブログ合併(*^。^*)

shopブログ“chiko house”と生活ブログ“wakachiko”を
合併することにしました。
“wakachiko”が“chiko house”に吸収合併されるという形(*^。^*)
正直 管理も大変なんですが、歳のせいか(笑)どうやって使い分けるのか
分からなくなるときがあります(>_<)どうしても一つに偏ってしまい
どちらかが怠ってしまっているという現状。。。。。。。(-_-;)

ということで、一つのブログでshopのこと私生活のことを
メリハリを付けて 記していけたらと思ってます。

このwakachikoブログはそのままありますが、
事実上 放置ブログになってしまうと思います。

是非 “chiko house”のほうへ 遊びに来てくださいね(^o^)
これからも よろしくお願いします。
なお、他の方のブログのリンクですが、そのままchiko houseブログに
移行させていただきましたので ご了承お願いします。

wakachikoブログ 今までホントにありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-21 21:07

変わるもの・・・・・・

段々と季節が冬になろうとしているなぁ・・・・・・・・・
wakachiko家の庭のもみじも紅葉がピークに達してますよ。
e0137660_6541134.jpg
e0137660_6542243.jpg


そして souchikoも・・・・・・・
マルコメか?!変わった・・・・・・
e0137660_7111983.jpg

[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-17 07:04 | souchiko

お買い物>^_^<

金曜、ビーネン蚤の市&アパートメントで買ったものをお見せします(*^_^*)
誰も見たくない???? まっ そう言わず見てやって~~~

友達のmuuちゃんのところで ターバンとヘアピン
やっぱmuuちゃん上手~~~!!先生してるだけあるわぁ(●^o^●)
両方とも すでに愛用中なり♪♪
e0137660_624118.jpg


sunnyさんのアパートメント206号室で 
アンティーククロスと戦前のレトロはさみ>^_^<
e0137660_6271031.jpg

薬瓶やだるま糸の木箱や とにかくレトロな物が たくさんありました。

201号室のtramさん部屋でハギレ、蚤の市でも少しハギレを購入。
e0137660_6281325.jpg

tramさんの部屋には ツボ~~~な物ばかり!!
この金曜、サザエさん見に行こ~~(笑)(#^.^#)

生まれ変わったビーネンバウムさん!本当に素敵空間でした(*^^)v
行く楽しみまた増えちゃったぞ!グフフっ


【お知らせ】
広島ブログを退会したことで 何人かの方に
“なんで?”“戻ってきんちゃい”と、声を掛けていただきました。
今回退会したのは 一時的なことなんです(*^_^*)
shopのことや shopブログと生活ブログのwブログが大変になってきて
ちょっと 生活ブログは広ブロお休み~~ってな感じでして・・・・・・・・
落ち着いたら また復活予定です!!早く落ち着いてほしいよ~~~~(>_<)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-16 06:41 | wakachiko☆family

超ハードな一日(;一_一)

今日は朝早くから 久しぶりに“ビーネンバウム蚤の市”に行ってきました(*^_^*)
本当に久しぶりかも。。。。。。。
openしてすぐに友達のmuuちゃんが出店してたのでお邪魔しちゃいました。
e0137660_23572510.jpg

muuちゃんの編み編みターバンとヘアピンを購入。彼女は編み編みの先生なんですよ~。

10:30から*ivory*さんの 刻印教室を予約していたので
それまでは アパートメントの各部屋へ潜入してきました。

今日からopenの*ivory*さんとhugさんのお部屋なり~~(#^.^#)
hugさんお手製のルームプレート
e0137660_011725.jpg

めちゃめちゃいい部屋に仕上がっております(^。^)まさにワールドです。
e0137660_013123.jpg

おめでとうございました(*^。^*)

そして刻印教室へ!!
e0137660_034999.jpg

こんなにたくさんの刻印セット~~。めちゃ欲しい。
モノによっては トントンする回数や力加減が違ったり ホントに楽しい♪♪
欲張りなwakaはんは 予想通り たくさん刻印っちゃいましたよ。ハハっ
e0137660_035862.jpg

ivoryさん ありがとうございました(*^_^*)

ayumiちゃんcana-bunさんに会えて 話に花が~~~♪♪そして 前にayumiちゃんにお願いしていたコチラ↓↓↓を。。。。
e0137660_010332.jpg

カワイイ~~のよ~~~。どこに飾るかは悩み中。ayumiちゃんありがとう!!

ここでwakaはん タイムリミット~~!!
はりこ姉さんとロクに話も出来ず退散。はりこさん 来週 縫い縫いで話しましょ♪♪
お昼からは 息子souchikoが幼稚園でお遊戯会の予行演習です。
ギリギリ間に合ったぁ~。
souchikoは“あっぱれ!そんごくう”やっちゃいます。
e0137660_0141943.jpg

息子の雄姿を見て感激も束の間・・・・・・急いでスイミング(*_*)

そしてスイミングしてる合間に ミヤカグさんでkanacchiと待ち合わせ(●^o^●)
ちょいと元気そうなkanacchiを見て 安心したよ。つゆまめさん いつもすみません(笑)

というように、怒涛の一日が幕を閉じようとしている・・・・やっぱ疲れたばい(>_<)
明日はのんびり縫い縫いだぜぃ。
蚤の市で買ったものは 明日アップできればな~~と思ってマッスル。
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-15 00:24 | 幼稚園event

野球での明暗(*_*)

今日はsouchikoの野球の日(*^。^*)


野球 オモロ~~~d(^o^)b
e0137660_23154586.jpg




眠た~~~~~ぃ。が、しかし野球した~~~~~ぃ。
e0137660_23174628.jpg



rikichikoくん 野球に行く道中で爆睡してしまい、起きたら野球終了10分前(*_*)
号泣の超不機嫌(>_<)
帰りに“たけのこの里”買って やっと落ち着きましたとさ。おしまい(;一_一)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-13 23:28 | sons

最近のhandmade.

口内炎・・・・・・痛い(>_<)and 歯茎が腫れてる(>_<)
これはまさしく疲労だ。それとも 自分の歳を理解・把握してないだけか????(笑)

最近のhandmadeですよ。

ポットマット
e0137660_2352868.jpg


がま口
e0137660_2353623.jpg


cube巾着
(型紙:snowwing
e0137660_2357153.jpg


忙しい合間に縫い縫いしてます(^○^)
オーダーが2つほどあるので そろそろそれに取り掛からないとぉ(+o+)
しばらくお待ちくださいね(*^。^*)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-11 23:59

ミヤカグさんとビデオ購入

今朝は早くからバッチリ準備万端!!
もちろん2大イベントに行くために(*^。^*)

ところがところが naochikoさん昨晩 飲んで1時に帰宅したうえに
そのまま映画“ジョンQ”を観たらしく 寝たのは朝方4時・・・・・・・(;一_一)
ちっとも起きてこない・・・・・・・

そして10時起床(*_*)あの~~ イベント何時からだったかいね???

結局 朝一出かける予定のクチュリエは絶対に入れないだろうと予想し、
家から近いミヤカグさんへ。こちらも入れないだろうと決死の覚悟で行ったのであります。

私が行った時には駐車場はいっぱいでしたが 中には入れました。
さすがミヤカグさん広いわぁ~~。
でも店内大賑わい(^。^)
今日はノッティンさんのところに真っ先に行きましたよ~。
買いたいもの すべて買えました(*^_^*)
e0137660_2171052.jpg

そして ノッティンさんや奥様に声を掛けていただき ルンルン♪♪テレテレ♪♪
憶えていてくださってて ありがとうございま~す。
またどこかのイベントでお会いできるの 楽しみにしてます>^_^<

そして こなきさんの“れちぇ”さんブースへ。。。。。
知ってる方がたくさんいらしたので しゃべり倒して帰りました(笑)
こちらでは b-napさんの ヘアピンを購入。
e0137660_21122386.jpg

乙女なヘアピン・・・・・・私の顔知ってる方・・・・・笑うんじゃね~べ(ヒヤヒヤ)

長い時間待つのが あまり好きではないnaochikoを思い出し、退散することに。

マルシェ行くぞ~~~と意気込んでたら 会った友達に“多分まだ入れんよ”と
助言をいただき、今日行く予定にしてたヤ〇ダ電機へ先に行くことに!
ハンディカムビデオが壊れちゃって購入しました。
まぁ 店員さんの話長いし~~、レジをミスっちゃうし~~(;一_一)腹減ったし~~。
あっという間に時間がたって、挙句の果てにnaochikoくん一言・・・・・
“二日酔いで気持ち悪い”(>_<)“子供たちをみれん”と弱気なこと言いだした。。。。。
それって、イベント行くなってことかい??????
私もおチビ2人を連れて行く勇気がなく、今回は断念することに・・・・・・・
春は絶対に行くぞ~~。あぁ~~木工作品見たかった(ToT)グスンっ

【おしらせ】
wakachikoのブログ、広島ブログを退会しました。
が、これまでと変わらず よろしくお願いしま~~す(*^_^*)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-09 21:26 | 幼稚園event

予防接種、完了(^_^)v

忙しい忙しいと更新せず 放置ブログ・・・・・・ヤバい(;一_一)

今日は毎年恒例の、インフルエンザの予防接種に行ってきました(^○^)
もちろん家族4人とも接種です。
そこの先生、めちゃめちゃ注射が上手で泣く隙を与えない!
子供達もあっというまの注射なんです。ありがたや~~(#^.^#)

長男souchikoが産まれてから5年、我が家の誰一人とインフルエンザになってない。
今年から集団生活に入り込んだsouchiko、もらってこなきゃいいけど・・・・・

マヨネーズのCM知ってますか??
マヨネーズで具材を炒める。というCM。
前から これ美味しそうと思って 今晩作ってみました。
e0137660_0282823.jpg

“コレいける”なかなかいいお味。
子供達もバクバク食べて あっという間に完食(^。^)

私のブログに料理が載ったのは 初かも。。。。。。。
手づくりの中で 最も好きではないジャンルです(滝汗)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-09 00:32 | wakachiko☆family

小物の冬version!!

寒い!!さむい!!サムイ・・・・・・・・(@_@;)
毎度毎度言ってますが、冬が得意はないwakachikoはんです。(冬生まれですが。。。)

寒い時は 引きこもって作るべし!!
しまっておいたウールを出してきて、あったかversionです。
昨日一日頑張りましたよぉ!!

レトロウールでキーホルダー・・・・これにチャーム付けよっかな(*^。^*)
e0137660_21161445.jpg


赤黒大きめチェックの小物・・・ちなみに左はシュシュです。
e0137660_2117559.jpg


ベージュ系ウールで・・・
e0137660_21183241.jpg


リネンのポーチ
e0137660_21193868.jpg


フィードサック混じりのミニミニポーチ
e0137660_21203577.jpg


どれも画像もタイトルもイマイチですが(笑)
今晩も頑張ります(*^_^*)ビール我慢セヨ~(>_<)


 
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-03 21:26

お久しぶり~っす(*^^)v

今日は久しぶりにこのメンバーと集まりました(*^_^*)
kanacchiナツミちゃん and あらしちゃん(^。^)
ほぼ1か月ぶりの召集命令が下されたのであります。

みんな時間があまり無かったんで 〇ルパークの某フー〇コートで(←〇の意味ない??)
1か月ぶりだと 話すことモリモリあるなぁ~~(^。^)しゃべりまくりの3時間。
3時間じゃ足りん足りん。続きはまた別の日にたんまりとね(*^。^*)

ちょうどこの日がkanacchiの誕生日もあって みんなで“おめでとう!”と.....

帰りにkanacchiと最近移転オープンした“CRAFT JOURNAL”さん
e0137660_14219100.jpg

一言“ココ好きです”
kanacchiと“いいね!いいね!”を連発っすよ~。
こういうデザイナーズ系雑貨屋さん 大好きです!!特に旦那のnaochikoは。
絶対に連れてってあげよ~~。って 実はこちらのオーナー様、
naochikoの知り合いの奥様らしいのです。

ステキなお店に癒されて 家路へ。。。。。。

また近いうちに お茶しょ!!業務連絡しま~~す。

広島ブログ


 
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-01 01:52 | friends