<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1day shopありがとうございました(*^_^*)

友達のnoixちゃん家の1day shopが無事終了しました(*^_^*)
e0137660_113511.jpg

たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

今回スタッフ&出品させてもらって 本当に楽しい一日でした。
たくさんの方に 作品を手に取っていただき、そしてお嫁入りし、
本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

そして 私もお買いもの♪♪
子供達のマスクを2枚買いました。
e0137660_1281847.jpg

モデル:rikichiko

明日から また作品作り頑張るぞぉ(●^o^●)
詳しくはshop blogご覧ください(^o^)/
広島ブログ

今日はsouchikoの幼稚園は “10月の誕生会”でした(^○^)
souchiko10月生まれの 本日 主役でございました。
そして 記念にこんなものを・・・・・・・ウルウル(/_;)
e0137660_13569.jpg

5歳 おめでとう\(^o^)/ いつまでも元気いっぱいのsouchikoでいてね。
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-30 01:36 | 幼稚園event

いも掘りとグラ二ーバッグ(^o^)丿

サイドポケットグラニーバッグ完成しました(*^_^*)
型紙:KABANHIME
e0137660_223475.jpg

結構 大きめです。どうにか1day shopに間に合ったぁ。
さてさて 今から値段付けと納品書書くぞ~~!!



昨日 雨で寒い早朝、おじさんの畑で芋掘りをさせてもらいました。
e0137660_22373574.jpg

e0137660_22382034.jpg

e0137660_2218453.jpg

e0137660_22385086.jpg

小雨の中 寒かったけど たくさんのさつまいもを頂いて帰りました(*^_^*)
子供らも 一所懸命においもさんを掘ってたけど・・・・・・
それよりミミズやこおろぎやバッタを捕るのに夢中で(;一_一)
持って行った虫カゴの中に たくさんの虫を捕まえて帰りました。。。。。

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-27 22:49

気分上々↑↑↑

今朝は 雨ですね・・・・・今 朝の4時。さっきまで爆睡してたんですが、
雨の音で目が覚めちゃいましたぁ(+o+)
目が覚めてるうちに 更新更新・・・・・

最近やっとこさハンドメイド気分が上々になってきました(*^_^*)
やっぱ イベントで人の作品をみると 刺激されますね!!
金曜と土曜に2~3時間集中で縫い縫いしとりました。

バルーンポーチ
型紙:KABANHIME
e0137660_4185460.jpg


バルーンポーチとシュシュ
こちらは Ama mi tantoさんへ納品してきました。
e0137660_419979.jpg


ペンケース
e0137660_4192553.jpg



友達の1day shopまでは 時間がない・・・・バッグ作りたいが・・・・ガンバロ\(^o^)/

昨日はいつものように閉店ギリギリにAma mi tantoさんへ納品に行ってまいりました。
店内 模様替えしていて すごくいいです!!広さは変わってないのに広く感じました。
改めて見ると やっぱAma mi tanoさんは 私の憧れの雑貨屋さん(*^_^*)
置いてる雑貨がすべてツボ。
私が自宅ショップをしよう!と思ったきっかけは Ama mi tantoさんですからっ(^○^)
きっと ず~~っと私の目標だね。

そうそう 昨日は納品だけでは ありませぬよ~~。
以前からアミタンブログに載っていた“studio m'さんとのコラボレーションセット”
予約していたパープルが入荷したということで、いただきに(^○^)
家に帰ってみたら すごくいいパープルで、そのまま飾ってます。
e0137660_4405146.jpg

名前が・・・・・・・・ ステキ過ぎますよォ。
e0137660_4424541.jpg



またまた 刺激を受けて気分上々になった wakachikoはんでした。

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-26 04:52

あらびきです!!

ご覧ください(^o^)/



どうです!このあらびき具合!!
このアホさ加減に ハマってハマって、ハマりすぎて・・・・・・
最近“眠た~~い”が 口癖になって 困ってます(;一_一)

ゆってぃどこへ行ったぁ??と思う人、ポチッとな。
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-24 09:14 | wakachiko☆family

にこにこ商店街とhandmade

昨日は友達3人と“にこにこ商店街”に行ってきました(*^_^*)
マリーナホップへは開店30分前に着いたんですが もう長蛇の列・・・・・
でもでも整理券“101”(←ワンちゃんじゃないよ(笑))だったんで、
e0137660_674926.jpg

一回目で入場することが出来ました(^_^)v

会場内は前回よりもパワーアップしてる~~!!人もすごかったぞ~\(◎o◎)/!

昨日のお買い物は 
ハギレたくさん・副資材・マスキングテープなどなど・・・・・(画像撮る前に全部開封(*_*))

お昼は“すてっぷ”でお好み焼きを頂きました(*^_^*)
e0137660_611554.jpg

サラダ、デザートにコーヒーが付いて 830円って安い!!(お好みのそばは半麺)
美味しかったぁ(^。^)

帰って 1時間ほど友達ん家で「買ったものお披露目会!!」をして盛り上がっちゃいました。 
久しぶりにイベント並んで しゃべりまくって 楽しい一日でした\(^o^)/
ジュンちゃん、ふ~ちゃん、えっちゃん お疲れさんでした!!また行こうぜぃ。



今週末Ama mi tantoさんへ納品するがま口ポーチが出来ました。
e0137660_6171316.jpg

今回は これに革の持ち手を付けようと思います。
そのほか何点か納品予定です(*^_^*)
是非是非 Ama mi tantoさんへ!!

広島ブログ

e0137660_6214360.gif

今 巷で密かに話題となっているコノ会・・・・・・・怪しいでしょ~~~??(笑)
実は私も会員なのです。更に今現在も増員中なのです。
何するかって??・・・・・・・・・・それは 名誉会長のブログへ
みなさんも どうですか??その代わり 会った時ははぐぶちゅされます(笑)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-23 06:36 | 幼稚園event

帰ってまいりました(^O^)/

昨日 夕方、広島に帰ってきました(*^_^*)ツカレタ・・・・・・・(-_-;)

帰りの電車・・・・・・今回は事前にJRに電話し“アンパンマン列車の時間教えてください”と。(笑)
息子より私のほうが乗りたいらしい・・・笑っ
特急は宇和島が始発なので のんびりゆったり出発(^。^)

そして松山到着!!2人とも寝起きのため 超不機嫌画像ですな・・・・(@_@;)
e0137660_634491.jpg



それから 早足で市電に乗って松山観光港へ!!
e0137660_6363077.jpg



無事 観光港に着き乗船!!帰りはのんびりフェリーで帰りました(*^。^*)
呉港にて
e0137660_6374711.jpg


今日から またバタバタしそうです(*^。^*)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-20 06:41 | wakachiko☆family

秋祭り

16日は地元・八幡神社の秋祭りがありました。田舎の祭りは盛大なんよ~☆(*^o^*)
地区ごとに4台の神輿が練り歩く(^-^)これを“四ッ太鼓(よつだいこ)”と言います。
その神輿の中で 男の子4人が太鼓を叩くのじゃ~o(^o^)o
しかも叩く時間が半端じゃない!朝の6時から夜の9時まで(*'o'*)
そして 更に 叩く子は小学1年生限定。。ということは 一生に1回の経験、しかも4人限定!
こっちでは その子らを“乗り子”と言って「神の子」とされ
昨日一日は世話役以外は身内でも触ることが出来ず、地面も踏んだらダメなんで
神輿から降りる時、は世話役が抱いたままなんです。スゴいでしょ?!
それでこの度 私の甥っ子が その大役をすることになったんですよぉ~(o^-')b
たいくんスゴい!!
久しぶりに興奮した お祭りでした。

たいくん カッコ良かったよ(#^.^#)よく頑張りました!!
e0137660_2244033.jpg

e0137660_20533846.jpg

e0137660_20533886.jpg

e0137660_20533897.jpg


このお祭り、きっとおばぁちゃんが みんなを寄せたに違いないよ。絶対に...
ホントにホントに、ありがとう。



広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-19 20:53 | wakachiko☆family

アンパンマン列車で帰省

e0137660_2217463.jpg

e0137660_22174632.jpg

昨日 無事実家に着きましたo(^-^o)
高速船(スーパージェット)とJR特急で帰ると 4時間くらいで帰れたのがビックリっ\(◎o◎)/!すんごい早い速い(^-^)
初めてJR特急で帰省したら その特急がたまたま“アンパンマン列車(特急しおかぜ)”で 親子3人 超興奮.....((((*^o^)ノノ
近くで見たら ホンマにカワイイd(^O^)b車両毎に絵が違うから 楽しめます。中に入ってみると。。。。フツウでした(ΘoΘ;)はははっ
初めての特急で 子供らはかなり楽しんでおりましたぞ。

祖母の葬儀もおわり、お別れしてきました。本当にキレイな顔をしていて 眠っているようでした。
おばぁちゃん ありがとう。
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-15 22:17 | wakachiko☆family

キーケースと帰省

気がついたら もうこんな時間・・・・・・ヤバい。やばい。

今日はnaochikoはソフトボール、brothersはジジババとポニョを観に行ったぞ。
私は、家で掃除や買い物にのんびりしてました。

がま口ポーチとがま口財布も縫い縫いまでは終了。
後は 金具に入れこむだけ(*^。^*)それは ちょっと後回しにして
キーケースを作りました。
e0137660_1202134.jpg

中はこんな感じです
e0137660_1204645.jpg

思ったより はかどらなかったなぁ~~(*_*)


夕方 実家の兄から電話が・・・・・ちょっとイヤな予感がして、出ると。
母方のおばあちゃんが亡くなったとの知らせでした。ツラいよ。
明日から日曜まで 実家に帰省します。
おばぁちゃんのキレイな寝顔にさようならしてきます。


広島ブログ

shop ‘chiko’ブログも しばらくお休みとなります。
帰省前に更新しますので ご覧になってくださいね~(#^.^#)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-14 01:28

三次へ行くのだ(*^。^*)

昨日は旦那のnaochikoも珍しくソフトボールの試合もなく、
天気も最高!!ということで、子供らが楽しめるところに行こうってことに(*^。^*)
ネットで調べたら なにやら三次で“おもちゃフェスタ”なるものがあるということで
行くことに(^。^)
と、その前に 三次に行くならココは行っとかないと・・・・・“コニリア”さん
e0137660_940028.jpg

初めて行ったんですが めちゃ可愛い!!zakkaも充実!!
studio clipやfogもあって 店員さんもカワイイし(●^o^●)
でも 行ったのがちょうどお昼時で お客さんいっぱい。待ちのお客さんもたくさんいたので
ランチすることなく出発です(ToT)/~~~次はランチするぞ~!!

いざ“おもちゃフェスタ”へ(*^。^*)
場所は ほしはら山のがっこう (広島県三次市上田町 旧.上田小学校) 
すごくのどかな所で めっちゃ空気の良さそうなところ。気持いい!!
e0137660_9441075.jpg

校舎がすごくいい感じで、“学び舎”って雰囲気。
e0137660_952987.jpg

‘東京ラブストーリー’のカンチの通ってた学校ってな感じです。←例え ややこしや~。
東京ラブストーリー、ドラマ最高やったなぁ~~。あれはホンマに愛媛の学校撮影されて 
私の同級生は学校休んで  撮影見に行ってた。。。。今思えば 行っとけばよかったわ。
はい、脱線!脱線!


いろんな 木のおもちゃ作りや食事も出来て、フリマやハンドメイドもあったりして
結構 満喫できます。ココいいです(*^_^*)
お昼はこちらで“カドカレー”頂きました。美味しかった。
そして 外国の絵本とパンとラスクを購入。
e0137660_9542559.jpg

この絵本たちは なんと1冊500円です。大人買いしたかったけど、
なんせ 今日は旦那様がご一緒なもんで、いつもの調子が出づ・・・・・・・(笑)

体育館では木のおもちゃでかなり遊べます。
e0137660_9555044.jpg


昨日で悩んでたこと ちょっと解消されました!!楽しかったぁ(●^o^●)

広島ブログ

うろこ雲・・・・・・・・そこで寝たい(^・^) と思うのは私だけ?!
e0137660_100583.jpg

[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-13 10:01 | wakachiko☆family