<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

私事ですが・・・・・>^_^<

おはようございます(*^_^*)気が付けば 久しぶりの更新!!
ホント ここんとこ1週間、バタバタとしてましたぁ。

私事ですが、たくさんの人に支えられて、この度“handmadeとzakkaの自宅shop”をopenすることになりました(^o^)丿1年越しの夢が叶いそうなんです(/_;)

そして今日、急な告知なんですが、自宅にて1dayshopをopenします(*^_^*)
e0137660_655352.jpg

これにはいろいろ事情がありまして ギリギリな告知になってしまいました。
今回フライヤーも同じ団地だけに配らせてもらってます。

あいにくの天気ですが、どうにか夢の一歩を踏めそうですよ~~(/_;)嬉しいぃぃ・・・・
これもホントに周りの方の協力なしでは 実現しなかったこと!!

フライヤーを手掛けてくれた kanacchi
事務処理でのエクセルをすべてやってくれた あらしちゃん
暑い中フライヤーを配ってくれた 友達
1dayshopの打ち合わせや値段付けなんかを手伝ってくれた友達
そして今日一緒にスタッフで頑張ってくれる 友達

そして そして このshopを開くことを許してくれた naochikoと子供たち
ホントに感謝感謝感謝感謝かんしゃカンシャでいっぱいです\(^o^)/
みんな ホントにありがとうございました。
そして 今日 頑張りましょう(●^o^●)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-30 06:16 | 幼稚園event

参観日とcafe♪

昨日はsouchikoの幼稚園の 参観日でした\(^o^)/
みんなで“お月見の団子汁を作ろう”でした!

souchiko得意の泥だんごの練習の成果が出てます!!(笑)
しかも この画像・・・・・手元がめっちゃ高速ぅぅ~~~笑けるわぁ
e0137660_9211586.jpg


そして出来上がり~~(#^.^#)って お団子どこよ???
e0137660_9221665.jpg


お母さんも子供と一緒になって 楽しい参観日となりました。


参観日の帰り 一緒に行った友達とお茶して帰りました(*^_^*)
よく考えたら 久しぶりのcafe timeかも・・・・・・
子供の帰宅時間を考えて 近場のケーキ屋さん“HAKUJUJI”へ。
無類のチョコ好きwakaはんは 99%チョコケーキ食べます。冒険しません(笑)
e0137660_93038100.jpg

1時間くらいしか無かったけど 話も盛り上がって楽しかったね、えっちゃん!!

今日は いつもの3人娘?!(婦人)来ますよ~~。掃除しなきゃね(^o^)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-26 09:33 | souchiko

BBQしたぞォ~(#^.^#)

昨日の秋分の日は wakaはん家でBBQしましたよ(#^.^#)
4家族(大人8人+8人)の大勢です(^○^)
まぁ 過去に30人でBBQしたんで 今日はかなり少ない方ですね(笑)
e0137660_0234933.jpg


今年はちょっと少なめのBBQでしたけど 年々内容がグレードupする気がする。。。
お肉はもちろんのこと・・・・・・
e0137660_22591857.jpg


大トロ入りましたぁ~~\(^o^)/めちゃうまです!!
e0137660_230940.jpg


今年5月に生まれた女の子\(^o^)/やっぱええなぁ 女の子!!
e0137660_0243749.jpg


そして お世話をしたがる赤ちゃんのお姉ちゃんとrikichiko!!
e0137660_0252188.jpg


途中、デイゲームのカープを応援し~~の(いい所で中継終わり~~(笑))、
naochiko★男の料理、チャーハンも食べ~~の、 
もう宴会並みの盛り上がりで めちゃめちゃ楽しかったぁぁ\(^o^)/

また 近いうちにやろう!やろう!次は うぅぅぅぅ K家でやりましょうかぁ(笑)

広島ブログ

お知らせ

一緒にBBQした happy(赤ちゃんママ)がいよいよ来月から 仕事復活するぞ~~!!
このブログでも何回か紹介してますが、彼女はラジオのパーソナリティ(^○^)

PサタFine
毎週土曜日の夕方16:30~18:00放送。
広島情報満載の番組!

<FM76.6>是非是非 聴いてくださいね~~(#^.^#)

happyのブログ → 
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-25 00:50 | wakachiko☆family

作戦会議?!

昨日は仲良し美人マダム(オホホっの会メンバー)、ミポリングレイテルちゃんとで
ある作戦会議?!を開きました(^ム^)
まだまだ出し惜しみ状態ではありますが・・・・・・・・・

順調に進んで、あっという間にお昼\(^o^)/
彼女たち いつも何かしら差し入れを持ってきてくれるんですよ~~(#^.^#)

グレイテルちゃんお手製、たこ焼き~~とクッキー♪♪
e0137660_7415556.jpg

e0137660_7423371.jpg


ミポリンお手製のpumpkin cake!!
e0137660_7411917.jpg


私 こっちのハンドメイドは全くに等しいくらい 苦手です・・・・・・・(-_-;)
過去にお菓子を作った記憶・・・・・・あまり無い(;一_一)(-_-;)

どれもめちゃめちゃ美味しかったっすよ。いつもありがとうね(^o^)

会議も無事終了!!いつも助けてくれてありがとう(#^.^#)
そしてご馳走さまでしたぁ。

広島ブログ


★ご報告・・・・
土曜にama mi tantoさんへ納品行きました(*^_^*)
ブログでは見てたんですが すごくカワイイshop看板が出来てて
思わず写真に収めちゃいました。
e0137660_7471577.jpg

雑貨もいろんなモノが入荷してて 欲しいものだらけ!!
みなさんも是非どうぞ~~めちゃ楽しい空間ですよ(#^.^#)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-23 07:49 | 幼稚園event

ひろしまバスまつり

今日は広島市中小企業会館で “ひろしまバスまつり”がありました(*^_^*)
いろんなバスに乗れて、白バイにまで乗れちゃう!!
souchikoもrikichikoも めちゃめちゃ楽しそう(^ム^)
e0137660_0381656.jpg

e0137660_0324086.jpg


    ↓↓↓あたしゃスーパーカブ時代、 コレに何度捕まったことか・・・・・・・(;一_一)
e0137660_033164.jpg

e0137660_0332214.jpg


    ↓↓↓このrikichikoの顔が 夫婦のお気に入りです(*^_^*)
e0137660_0335995.jpg


広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-22 00:55 | wakachiko☆family

残念なお知らせ(ワタシだけの)

今日はちょっと、いやかなりブルーなんですよ(-_-;)・・・ブルーなんて久々使った・・・
っていうか、もはや古い??・・・いやブルーというより グレイ・・・いやブラックだ(;一_一)

明日は待ちに待った LENNY KRAVITZ のコンサートでした。。。。。が、 

夕方 旦那naochikoから電話が。。。。。。。

naochiko :  おい、レ二ー延期になったで。
wakaはん :  はぁ??うそやろ??も~そんな冗談ええけぇ(笑)
naochiko :  冗談じゃないよ。マジよ。

naochikoのそんなサプライズには引っかかるもんかと、
こんな感じの会話が5分くらい続いて・・・・・・・・・・

naochiko :  ほいじゃ 夢番地のHP見てみんさいね。

と、HPを見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガガ~~~~~~っん
うなアホなぁ(>_<)

ちびまるこちゃんのように 顔に線が入るのを感じた瞬間。。。。。

何やら長期のヨーロッパ・tourで体調を崩したらしく、ジャパン・tourは延期。
延期コンサートは11月下旬以降で決まるらしい(*_*)先は長いなぁ・・・・・・・
ちょっとヘコんでますわぁ(*_*)
たくさんの人にコメントもらったのにぃぃぃ。
何より naochikoのサプライズが・・・・・・・・ねっ(>_<)
慰めコメント受付中!!(笑) 

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-20 23:09 | wakachiko☆family

子供の成長(*^。^*)

毎週木曜と金曜は長男souchikoの習い事です(*^_^*)
木曜・・・野球、金曜・・・スイミング。
毎週子供の成長をうかがい知ることが出来るんですよねぇ(*^。^*)
元々 私が体育会系なんで、昔から子供(男女問わず)が出来たら
絶対に運動をさせたいと思ってて、今この2つ。
やっぱ 何かに取り組んでる時の子供の顔は 一段と可愛いっすね~。

e0137660_22231312.jpg


最近 全然痩せない私・・・・・・この夏に2キロ近く太って、なんだかそのまま・・・・
このまま冬に突入はかなりの危険(>_<)今、本気で悩んでます(;一_一)
今日からビールも断って ご飯も減らして・・・・・・後は運動かぁ(;一_一)
去年までやってた jazzercise復活しよっかなぁ~~~。
とりあえず ホコリ被ってる ビリーでもぼちぼちやりましょうかね。
あれだけハマってやったのに、今では奥の方に収納されてさっ。。。。。。。
ちょっと頑張ります(*^_^*)

私もヤバいのよっていう方 ポチリっとどうぞ。
広島ブログ

ところで 昨日アメトーークSPだったらしいじゃないですか(>_<)
わて、全然知りまへんでした(-_-;)かなりのショック!!
しかも“スラムダンク芸人”だったらしく。。。。。泣きそう(T_T)
わてにも 花道、みっちゃんのこと語らせておくれ~~~。
来週のSP延長戦は見るべし!!!
あぁ~~町内のバスケ入りたいさぁ~~。
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-19 22:34 | souchiko

はじめましてとhandmade(*^。^*)

更新せずに 子供と添い寝・・・・爆睡・・・・朝・・・・ビックリ~なwakachikoです。
最近 夜がどうしても無理になってきて。。。あれだけ夜型人間だったのにね。
やっぱ 〇〇のせいか・・・いやまだまだ若いはず!!
“病は気から” ならぬ “歳は気から”精神。


昨日は この方が旦那様と少しの時間ですが遊びに来てくれました(*^_^*)
実は お初です!!何度かメールはしてたんだけど
こうやって会うのは初めてだったんで、来る前から ちょいとキンチョ~ル。。。。。

作風からしてめちゃ可愛いので nicoriちゃんもそんな感じなのかな~と
勝手に想像(*^。^*)会ってみたら 作風のまま 可愛らしい人でした>^_^<
(nicoriちゃん PCの前で赤面中かなぁぁ??うふふっ)
ホンマに少しの時間でしたが すごく楽しかったです(*^_^*)
旦那さん オモローだね~。ホンマ職業柄 家の中をガン見してました(笑)
あれから 美術館楽しかったのかな??旦那さんが平日休みっていいよな~~。
遠いけど また遊びに来てね(^o^)

そんなnicoriちゃんに影響されたのか 午後からhandmaderにへ~~んしん!!

季節はずれのチェリーですが。。。。なにか??(笑)
e0137660_6442670.jpg

通帳ポーチ
e0137660_6444456.jpg

アームカバーやティッシュケース、キーホルダー
e0137660_6445833.jpg


これらは 近々 Ama mi tantoさんへ納品します(*^_^*)
Ama mi tantoさんもいろいろとカワイイ商品がたくさん入荷中ですよ(#^.^#) 
是非是非 足を運んでくださいね~~(^。^)


広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-18 06:54 | friends

サプライズもいいいとこ\(◎o◎)/!

昨日はnaochikoも久しぶりにソフトボールの試合もなく、
おまけに子供たちはジジとババと島根のアクアスへ!!
ということで夫婦でブラブラのんびりしてました(*^_^*)

*****naochikoサプライズ劇場*****

うちのnaochikoさん かなりのサプライズ好き!!
付き合ってる頃から プレゼント的なものは すべてサプライズ!!
宝箱を探す地図のようなものを渡され、それを私が探す。というパターン。

最近 プレゼントというものに縁が無かった・・・・・・
そして昨日、久々サプライズが・・・・・・・

一昨日の夜、夜の9時に“ちょっと出てくるけぇ”と言い残して、出て行った。
なんか怪しい(;一_一)いや かなり怪しい(;一_一)(-_-;)
そして 昨日の朝 起きてすぐに “はい” と一枚の封筒渡された。
なんだ?!なんだ?!なんだこりゃ?!
中を見たら・・・・・・・・・・
e0137660_6555719.jpg

うげぇぇぇぇ~~~~~~~~~\(◎o◎)/!ココココココココッ コレハ マサカ
LENNY KRAVITZのライブチケット!!
e0137660_724743.jpg

ウソやろ?!ウソやろ?!なんで?!なんで?! ←この言葉 何回言ったやろ(笑)
鬼の目にも涙!!の瞬間でしたぁ アハハっ(^。 ^)

実は 前にもlennyのライブの話題はブログに載せたんですが、
結局 迷ったあげく 行くのを断念してたんですよ~~~。
このショックぶりが きっと可哀相に見えたんだろうなぁ(苦笑っ)

一昨日 夜に出て行ったのは チケットを知り合いに頼んでたらしく
受け取りに行ってたみたいっすね(^o^)

ホンマにありがとうね~~~~(^o^) 日曜 行ってきます!!一人ですが・・・・・・

って、ところで気になることヒトツ・・・・・このチケットかなり高価なんですよォ(~_~;)
ほいで このチケット代どこから出てきたんだろ・・・・・・・・ムムっ
へそくりかぁ~~~~~?! 


足跡おねがいします(*^_^*)
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-16 07:11 | wakachiko☆family

お針子さん達のpetit pocket

お針子さん達のpetit pocket 終了しましたァ~~(#^.^#)
ホンットににホントにたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

e0137660_1444091.jpg

e0137660_14442069.jpg
e0137660_14443019.jpg
e0137660_14443936.jpg


ステキなブースのステキな作品 ステキな作家さん達、ステキなオーナーさま、
そしてそして 暑い中お越しいただいたステキなお客様・・・・遠くから来てくれた友よ・・・・・
たくさんの方々とお会いできて とっても楽しい一日となりましたァ。
本当にありがとうございました(*^_^*)
次回は(←はりこ姉さん あるのかな??(笑))是非是非 作品持参で参加したいなぁって
思います>^_^<

皆様 どうもありがとうございました(^o^)

そして このイベントを盛り上げようと一所懸命活動してくださった
はりこさんをはじめ スタッフの方々、ありがとうございました。
大成功に万歳 バンザイ ばんざ~~~い\(^o^)/三唱なのです。

★wakachikoさんのオカイモノコーナー★
ノッティンさんのアンティークの品々
e0137660_14522893.jpg

more-grainさんの3段ボックスとラダー
e0137660_14524265.jpg

どれもステキ過ぎて 即行飾っちゃいましたわぁ(*^_^*)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-14 14:56 | 幼稚園event