<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今 “ワカチコ”って言うた???


昨日の深夜のこと、ブログの投稿も終えて “さぁ 寝ようかねェ”
とまさにそのとき 突然旦那のnaochikoが、

naochiko   : 「ワカチコワカチコ~♪芸人おるんよ~知っとる??」笑いながらwakachiko  : 「 うっそ~~~~(*_*)そんなんおらんおらん。マジ??うそじゃろ??」
naochiko   : 「じゃ これ見てみんさいね」と、どや顔の旦那
                
     
                “ポチっ”(テレビの音・・・・・)

             人気番組「爆笑レッドカーペット」が始まる・・・・・・・

みなさんも この衝撃映像(私だけ)を しばしご鑑賞あれ・・・・・・・




             
         テレビ見ながら しばらく絶句・・・・・・・・そして変な汗・・・

 「うげぇ~~~~~なんじゃこりゃ!!!
めっちゃはっきり
ワカチコ言うとるやんけ~~~~
お前は何もんや~~
アゴガクガク サセタロウカァ」
っつうか私がガクガクじゃわ

彼は人力舎所属の“ゆってぃ”なのです。
いやぁ~~尾道で腰に貼ったサロンパスが道に落ちた時以来の
“顔から火を吹いちまうぜ~~”あぁ ハズい・・・・・・

決してパクったわけではありません

naochikoは「あぁ お前が真似したなぁ~~」と大笑い!!トホホっ

私のwakachikoは 列記とした旧姓のあだ名だ


なんで 世の中にはこんなにたくさんの言葉があるのに 
                 “ワカチコ”言うかなぁ・・・・・・・・・・・

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-29 11:59 | wakachiko☆family

お世話になりました(/_;)

今日は お知らせです(^。^)

この度、wakachiko作品を置かせていただいてました
"MAMMY'S BONBON" においての委託販売を 私の都合により
引き上げることになりました。都合というのは また後日みなさんにお話出来ると思います。 

MAMMY'S BONBONのオーナーmahさんには大変お世話になりました。
本当にステキなオーナーさんで 行くと1時間以上も話し込んでしまうくらい
ホントに気さくで面白い方です。委託をやめるのはすごく心苦しかったけど、
お店にご迷惑がかかるといけないので 今回こういうことになりました。
大好きな雑貨屋さんなんで、もちろんこれからもお客として遊びに行きますよ~(#^.^#)
mahさんのお父様にも 子供達が大変お世話になりました。ありがとうございます。

そして 私の作品を手に取ってくださった方、また買ってくださった方々
本当にありがとうございました。7月は本当にたくさんの作品がお嫁入りしていたので
涙がチョチョギれるほど嬉しかったぁ~(ToT)マジ泣きしそう・・・・
ありがとうございました。
またどこかで見掛けたら 手に取ってください>^_^<

↓↓↓以前 撮った写真。。。。。。
e0137660_22522729.jpg

子供達の大好きな場所。。。。。
e0137660_22593789.jpg

徳川 龍之介のように 熱血教師(←古っ)トシちゃ~~~ん
e0137660_2259474.jpg


MAMMY'S BONBONさん 8月はお休みです。
9月からは いつもの月水openですよ(#^.^#)
是非是非 どうぞ(^o^)丿

みなさん、本当にありがとうございました

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-29 00:42 | ステキshop

昨日も今日も・・・・・(*^。^*)

スキンを変えてみました。なんだか渋くなったでしょ???
って、変えたのはいいけど 画像がデカっ!!
画像のオシャレ編集って どうやってやるんだろ??
PC初心者の私には さっぱりわかんないさぁ・・・・・・・画像見やすいから いっか(笑)

昨日は午後からこの方がwakachiko邸に遊びに来ました(*^_^*)あるお仕事のために・・・・・・・

なぜか縫い縫いのテンションが↓↓↓してるwakachikoはん
彼女と話してると なんか気分上々になってくるんよ(#^.^#)
彼女のハンドメイドはどれを見ても可愛いし、“私もやらねば!!”っていう気になっちゃうのさ。
まだ知り合って 数か月なのに 話してると旧友って感じするよね~~(笑)はははっ

bokuちゃん いろいろ支えになってくれてありがとうね(^o^)
そして 今日もヨロシクです(笑)おほほっ

もう少しで夏休み終わり~~~~(^o^)丿お母さん達 お疲れさまでした>^_^<
もう少しです!!頑張りましょっ。

9月にはイベントがありますよ~~。まだハンドメイド出品未定ですが、
後2週間で頑張れるかもしれない!いや、頑張るのだ!!!

気合いだぁ気合いだぁ気合いだぁ~京子~~~~~違うか??

こちらのイベント 遊びにいらしてくださいね~~~
e0137660_6553339.jpg



広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-27 06:58 | friends

秋の気配だな(*^。^*)

今朝は風が気持ちいい~~~(#^.^#)
外を見ると 秋を感じずにはいられません。

庭の紅葉が・・・・・・・・・・
e0137660_949285.jpg


空の雲が・・・・・・・・・・・・
e0137660_9491474.jpg


四季っていいですね~~~。

ちょっとおセンチなwakachikoはん・・・・・・・こんなときもあるのです。年に2、3回は(笑)


ポチしてくださいね(^o^)
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-26 09:52 | wakachiko☆family

夏休み終わりますね~~(#^.^#)

オリンピックも閉会しましたね(/_;)あっという間でしたね。泣いて泣いて泣いたなぁ~~(ToT)
一番の印象的種目・・・・・・・・やっぱり女子ソフトボールでしょうね!!全試合観ました。
世界と戦ってるアスリートは カッコいいですね~~(#^.^#)
次はロンドン・・・・・・・・・実はwakachikoはん ロンドン行った経験アリなんです~~。グフっ
滞在日数少ないですけど。大好きな街です。行きてぇなぁ~~(^。^)
パスポートの期限切れてますが。。。。。。。。。なにか???

話 全然変わって、夏休みももう終わりですね~~(#^.^#)オホホっ。
昨日はnaochikoもソフトボールが無かったので 子供サービスdayということに!!
午前中はサンリブで“ゴーオンジャー・ショー”に出かけ~の~
e0137660_9303033.jpg


昼からは市内のハンズ内の映画館へ“ゴーオンジャーと仮面ライダーキバ”の映画へ!
観るのは souchiko&母wakachikoの二人っきり。
e0137660_9324339.jpg


その間 rikichiko&父naochikoはこちらのcafeで まったり(市内に行くと だいたいココ行きます)
e0137660_9332665.jpg


そのままハンズでお買いもの~~。久しぶりのハンズは楽し過ぎるぅ。
楽し過ぎて ちょっと壊れた人がいます。。。。。。。2Fめちゃめちゃ笑える。
あらゆるヅラ(ウィッグ)なるものを 被りまくり。
↓↓↓壊れた人・・・・・・・・DJ OZUMAかバッハなのか 分かりませぬよ、お父さん!!
e0137660_9372468.jpg


ハンズを出たら 夕日でキレイな市内を思わず パシャっと。
e0137660_9453961.jpg

ずっと市内に住んでたwakachikoはんには 懐かしく切なくなる光景・・・・・・・
どっちかと言えば 買い物というよりは 行くのは流〇方面ですがね(笑)はははっ。

今日は風も涼しいっすね~。秋を感じるのであります。
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-25 09:46 | wakachiko☆family

土曜はゆめタウンへ!!

おまとめ投稿です(*^_^*)あぁ~~~ 土日は腰痛なのに相変わらず歩きまわるアタシ。
やっぱりまだ痛い。。。。。。というか重だるい感じ。薬を飲まないと長時間座るのもしんどい。
大丈夫か???アタシ???安静にしてられない性分だもんなぁ~~(笑)

さてさて、土曜は久しぶりにあの3人と集合しました。
kanacchiナツミちゃんです。
朝の朝まで“どこに行く~~~??”と言いながら・・・・・・・(笑)

夏休みということで みんな子連れ。最初に“niko and...”に
行ったが 案の定 子供達が走り回って 雑貨見るどころじゃね~~よ(;一_一)

ということで腹ごしらえをするのに おしゃれに・・・とは行かず、フードコートへ!!
うどんやお好み焼きをガっつきました。うぅぅぅ うまいっ!!

その後 手芸屋さんやらをウロウロ。。。。そして子供達は勝手にお隣にあるゲームセンターへ。
↓↓↓楽しんでおります。
e0137660_771038.jpg


ナツミちゃんは 長男くんの保育園お迎えのため、早々に撤収。
ノラリクラリのkanacchiwakachikoは もちろんそのまま。

子供達はkanacchiに見てもらい、帰り際にやっと“niko and・・・”へ行けました。
kanacchiありがとうね(^o^)やっぱここ可愛い過ぎ!!欲しいものがたくさんあり過ぎて困ったけど
なかなかいい物を買っちゃったぜぃ(^_^)v

そしてここで終わらないのがアタシタチ。
kanacchiAma mi tantoさんに欲しいものがあるってなことで ゆめタウン→→→Ama mi tantoさんへ!!
オーナーのまちこさんにも無理を行って 開けてもらちゃって・・・・・・・すみません(-_-;)
kanacchiは すっごく便利なものを買ってましたぞ!!→ 
私も‘italy map’を購入。めちゃいいっす>^_^< 
閉店時間は過ぎてるのに 快く開けていただいて ありがとうございました。

wakachikoお買いもの
フレーム内に映る 書類の山積み・・・・・・・・・気にしない!気にしない!(笑)
e0137660_763585.jpg


そしてkanacchiからステキな本を・・・・・・・ありがとう(#^.^#)
e0137660_782487.jpg


今度はwakachiko家 集合だべ~~~~!!

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-25 06:46 | friends

bagとがま口金具(^○^)

いやぁ~~ 朝晩涼しいですね~~。このままクーラー生活とオサラバしたいもんだぁ。
木金と1か月ぶりの 子供の習い事です。
1か月ぶりなのに 子供の順応力ってすんばらしいっすね(^○^)
でも 昨日のスイミングは 久々に行っていきなりテストだったんで
ちょいと可哀相な感じ・・・・・・・・・・で、結果はどうだったんだろ???


ずっと中途半端にしていた 手提げbagを完成させました。
ミシン ちょっと久々だったかも(;一_一)
e0137660_10272163.jpg


そして前に頼んでおいた たくさんのがま口金具が到着!!
e0137660_10361411.jpg

有難いことにオーダーが10個あるので その作成に取り掛かりたいと思います(^◇^)
後は委託先への納品もそろそろ・・・・・・。と、その前に お出かけしてきま~~す(^。^)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-23 10:38

かなり遅れましたが・・・・・・・(@_@;)

9月のイベント告知です(*^_^*)

9/13(sat)
『お針子さん達のpetit pocket』  イベントブログ→ 
10:30~15:00
東広島産業振興会館 1Fホールにて

e0137660_982879.jpg


みなさんお気づきの通り(なんのこと??)、作品アップ出来てません(+o+)
今回は スタッフぅぅ~~~~~としての参加が 濃厚です

そろそろハンドメイド復活~~~~しなくては!!
みなさんに刺激を受けながら やったるでぇ~~(^_^)v


広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-21 09:21 | 幼稚園event

ミュージカルへ行くのだ!!

昨日は 友達のグレイテルちゃんfamilyと一緒にミュージカルへ行ってきました(*^_^*)
ミュージカルと言っても 100%子供向けの“桃太郎のミュージカル”
souchikoもrikichikoも久々のミュージカルを楽しんでました\(^o^)/
e0137660_8324347.jpg

↓↓↓souchiko 100%シャツイン!!!
e0137660_8332173.jpg

e0137660_833338.jpg

↑↑↑ この横で 腰痛と闘いながら いろんな体勢で観覧していたwakachikoです。
   そして たま~~に 船を漕いでましたが don't mind!!これでいいのだぁ



 ランキング不参加ですが、ポチっとお願いします(*^_^*)
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-20 08:41 | friends

やっとこさで(;一_一)

この夏 次男坊のrikichikoが晴れてオムツ生活から脱出しました(*^_^*)
実家に帰ってる時に 「絶対にはずしてやる~~~!!」と 意気込んでやったもんで
見事大成功\(^o^)/今は夜も“お兄ちゃんパンツ”でおもらしゼロ!!
wakachiko家 オムツ代が掛からなくなって エコ&経済的になったぜぃ。 

えっ??何歳かって??
3歳4か月ですが、何か??(遅っ)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-19 09:26 | rikichiko