<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

子供たちへ。。。o(^o^)o

e0137660_13153540.jpg

e0137660_13153526.jpg

こんにちは(^-^)毎日あぢぃあぢぃと家でゴロゴロ。。。。こういときは やっぱミシンが一番?!なのか??(笑)
地元の布屋さんに行ったら souchikoが“ポケモンでカバン作って~”と布を(勝手に)選んできたんで 購入することに。たまには子供らにも何か作ってあげないと!ということで 姪っ子とsouchikoにバッグを作りました。
姪っ子希望のデカカバン(o^-')bホンマにデカい!(笑)小6が何入れるんだろ?
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-31 13:15 | 未分類

子供たちへ。。。o(^o^)o

こんにちは(^-^)毎日あぢぃあぢぃと家でゴロゴロ。。。。こういときは やっぱミシンが一番?!なのか??(笑)
地元の布屋さんに行ったら souchikoが“ポケモンでカバン作って~”と布を(勝手に)選んできたんで 購入することに。たまには子供らにも何か作ってあげないと!ということで 姪っ子とsouchikoにバッグを作りました。
姪っ子希望のデカカバン(o^-')bホンマにデカい!(笑)小6が何入れるんだろ?
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-31 13:01 | 未分類

のんびりやってます(^-^)v

e0137660_10232481.jpg

e0137660_10232479.jpg

e0137660_10232443.jpg

e0137660_10232446.jpg

e0137660_10232468.jpg

みなさん暑中見舞い申し上げます(・ω・;)
毎日暑い。。。気が付くと 更新もしてない。。。(ΘoΘ;)はははっ。スッカリ 田舎でナマケ。。。イヤイヤ のんび~りしとります('0')/
昨晩はnaochikoは市民球場にカープvsベイスターズ戦を観戦したようです。私も行きてぇよぉ(`ε´)野球と言えば“ROOKIES”最終回をまだ見てなくて。。。|||(-_-;)||||||どうなったんだぁ?!気になるぅ~

9月のイベントに向けて少しずつミシン動かしてますよ~(^ヘ^)v

クーラー病 まっしぐらのwakachikoはんでしたぁ~d(^O^)b
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-28 10:23 | 未分類

お祭りでぇ~~い\(^O^)人(^O^)/

e0137660_23195323.jpg

e0137660_23195358.jpg

e0137660_23195310.jpg

e0137660_23195379.jpg

e0137660_23195339.jpg

実家のお祭りは 盛大なんですよ~d(^O^)b
昨日23日の様子なり~。
朝から姪っ子のパレードへ!!姪っ子は小6で私の母校に通ってます。めちゃめちゃ懐かしいぃ~(^-^)なんてったって 若い!!(笑)動きが違う!目のキラキラ感が違う!肌が違う!すべてが羨ましい(笑)姪っ子の成長をしみじみ感じました。

さてさて、昼間は子供たちを母さんに預けて 父の行きつけ?!の“初の全身マッサージ”に行ってきました(^-^)超気持ち良くて 半分は爆睡でしたよ(笑)はははっ。広島帰るまでに もう1回行くぞォ~U^ェ^U
夜になると 兄の職場でお祭りの大宴会。そこへお呼ばれです(^-^)v 毎回行くと驚かされるのが、この刺身の盛り合わせ!!「なんじゃこりゃ~~~」状態。すごいでしょ~~ε=ヾ(;゜ロ゜)ノこりゃビールもウマイッてもんですよね(^O^)/C□☆souchikoもカニを爆食いっす!
そして 9時前から花火大会です。これがめちゃめちゃキレイ∵・∴・★頭上に火の粉が落ちてきそうなくらいの 至近距離で見れるんですよ。これには「た~まや~」と言わざるを得ませぬ( ^o^)(^0^ )
いやいやぁ 連日連夜 楽しい祭りに 田舎の素晴らしさを感じるwakachikoはんでした!!
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-24 23:19 | 未分類

やっと更新できたd(-_-)

e0137660_7555256.jpg

e0137660_7555296.jpg

e0137660_755526.jpg

無事に田舎に帰省してま~すd(^O^)b
こっちも あぢぃっすo(><;)(;><)oやっぱり ちょいと南に位置してるからなのか、暑さが半端ない(笑)クーラー三昧の日ですわぁ(ΘoΘ;)
帰省4日目 やっと更新できた。。。実は~~『携帯投稿設定』をし忘れてて(笑)はははっ。昨日の夜に naochikoに設定してもらいました(*'へ'*)今日から更新出来そうです。
せっかく撮ったので、帰省の様子なり~~
途中 大和ミュージアムも通過ですo(^o^)o

22日~24日の3日間、こっちでは大きなお祭りがあるんですよ~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ 楽しんできまっせぇ~~!!
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-23 07:55 | 未分類

~帰省~

今日から実家へ帰省しま~~~す(^_^)v
子供達に、いい夏休みにしてあげたいなって 思っちょります。

これから毎日携帯でブログ更新となりますが、
コメントを返すのが どうやっていいのか・・・・・・・・・(@_@;)
もしもし、コメント返せなかったら“あっ やっぱwakachiko、やり方わかってないな”
と思ってくださいまし(*^。^*)
そうなったら、こっちに帰ってきとき しっかりコメ返ししますんで、
普段通り コメくださいね(^o^)コレガ ワタシノ タノシミナンデス>^_^<

ではでは、みなさんもよい夏休みを!!
そして何より この夏も紫外線対策をお忘れなく(笑)

いってきま~~~す\(^o^)/
広島ブログ
 
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-20 06:48 | wakachiko☆family

納品とキリンの親子

あぢぃ~~あぢぃ~~ ホンマにあぢぃ~~(;一_一)
みなさん 夏バテってないですか??wakachikoはん 太陽見たら
立ちくらみ、お肌ジリジリ、眉間にシワ、超機嫌が悪い、・・・・・ってな具合で、
すごく子供に悪影響を与える 母親になってます(笑)
そんな 子供も夏休みに突入!!あぁ~これから長い長い夏休みなのです。
なので、wakachiko、souchiko and rikichikoは 20日から逃避行します。
この度は、GWに帰らなかった分 ちょっと長めの帰省となります。(毎度といううわさもありますが、何か????)
うちの実家、PCありませぬ。
ブログ更新は携帯一本のみ。ぐあしっ(^_^)v(まことちゃん風)


今日は いつもお世話になってる“Ama mi tanto” さんへ納品です。
これはgood timing!!ひとみさんにも会っちゃって~~。嬉しい(^○^)
お陰さまで がま口ポーチが好評のようで、完売状態。
お買い上げくださった方々、ありがとうございました。
今のところ 刺繍ステッチはAma mi tantoさんにしか納品してません。
今日もがま口ポーチとキーケース納品です。
e0137660_22575941.jpg
 

そして売上げたお金も頂き、嬉しさ倍増!!
実は今日、納品以外に目的がありまして・・・・・・・・・・
以前アーマミさんのブログで見たキリンです(声を低くして)→ 
souchikoとrikichikoが すごく気に入ったらしく、こちらを連れて帰ることにしました。
(私はうしくんの方が 欲しかったですが。。。)
e0137660_234577.jpg

もう この顔分かります??めちゃめちゃ可愛いですよ~~。
お母さんキリンなんて 80キロまで乗せてもだいじょうぶなんですって~~\(◎o◎)/!
すげぇ~~~~~。
これを買ったら ホルスタインくん達も買わなきゃいけないでしょ!!
もしいろいろ増えたら・・・・・・・・・・・(想像中)
安佐動物園が遠い方、うちに来てくださ~~~い(笑)

そして ハチミツ手芸店handmade45さんから 木箱を購入。
e0137660_2381968.jpg

これは いずれ必要となってくる一品。めちゃ可愛いっつうかカッコいいです。

さぁさぁ 今から 明日朝一で宅配に持って行く荷物を整理しなきゃ!!
あぁ~~~~立ちくらみ~~~(あれ??屋内なのに??夏バテじゃなく、
年から年中の“怠慢”という名の 病気なのかもしれませんね(笑)
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-18 23:23 | ステキshop

懇談会(^。^)

この間、souchikoの懇談会がありました。
まぁ まだまだ幼稚園だから テストの成績、生活態度なんてものはなく
“園ではどんなですか??”“友達と遊んでますか??”
“着替えちゃんとできてますか??”てな具合な質問。
souchikoはおっとり性格、すっごくマイペースな子なんで、
人と争うことはまず無いが、逆を言えば 輪に入らず一人遊びが多いらしい。
心配し過ぎるとキリがないから、これもこの子の“いいところ”と思って、
成長を見守ろうと思いました。

幼稚園ってこんなものがあるんですね\(◎o◎)/!ちょっとビックリしました。
e0137660_1330771.jpg

通知表のようなものらしく、いろんな項目があって、それを先生が評価してるのです。
ちょっと私の中では 年中でもうこんなのあるの?????ってちょっと???です。
でも これを見て 直すところや もっと伸ばしてあげるとことが分かるからいいのかなァ??

さぁ 明日登園すれば 土曜から長い長いなが~~~い夏休み!!
とにかく実家で思いっきり自然に触れさせよう!!

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-17 13:25 | sons

あの3人が 我が家へ!!

昨日は kanacchinatumiちゃん、そして飛ぶ鳥落とす勢いの?!あらしちゃん
我が家に来た~~~~(#^.^#)みんなお初訪問!!

先に到着natumiちゃんと 2人の近い将来実現するであろう、あるコトのお話。
その話に花が咲いて とっても勉強させてもらったよ。natumiはん すげぇ~~勉強家で、
wakachikoはん 感心しまくりなのです。

遅れること1時間、kanacchi & あらしちゃん到着。
この2人にも あるコトのお手伝いをしてもらいました。
ホンマ みんなに支えられてるってことに 日々感激★感動してますよ。
excelの達人・あらしちゃん、クーラー付いてるのに滝汗状態で、私の事務仕事を
ほとんど(いや全部)やってくれて ありがとう!!缶詰パインで許して!!(笑)

その後 kanacchiとnatumiちゃんは 印刷所へgo!!
私とあらしちゃんは 我が家に残って ひたすらexcel作業。。。。。。。。。
「接客業が苦手なんっすっ。思いっきり引きこもりっす。」と言いつつ
パソコンをガチャガチャ。。。。。。。この人 すげぇ~~~~。
ハンコもすごいが、パソコンもすごいのであります。
隣りで 口をあんぐりさせながら見ていたwakachikoはんは ホンマに大丈夫なのか?!

パソコン作業も終わり、さてさてあのお二人と合流。
庚午にある“KVET”さんへ。
e0137660_954357.jpg

ステキ~~~な自宅ショップと、素敵なオーナーさん。
置いてるものも ステキなものばかり!!
帰りは夕立に遭い、やむなく解散~~~~。ドタバタ喜劇のような 一日でした。
みんなお疲れさんっ。

次はお盆明けの集合ですなっ。というのも wakachikoはん 毎度毎度の
長期海外?!帰省です。(←パスポートはいりませんが 何か??)

長期休暇の前に 委託先へ納品しなくっちゃね!!
頑張るぞ~~~(#^.^#)
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-16 10:03 | friends

〇〇ちゃんの引きこもりを治す会

土曜のこと、遅ればせながら6月のビーネン蚤の市の打ち上げをしようと、
集まった3人娘!!(←みんなもう娘ではありませんが、私がダントツ娘から脱却してるわっ)

kanacchiと“あんさんビーネン出店してたっけ??”あらしちゃんとのお疲れサマンサ会。
というよりは 2年ぶりにオシャレランチをするという あらしちゃんの
脱・引きこもりの会に変貌を遂げました!!
そして、あらしちゃんからプレゼントいただき~~。もちろんゴムはん。
e0137660_10431395.jpg

よ~~く見ると。。。。。。。。“若”ってなってる~~ すんごいカワイイ!!
これ作品にぺたぺた押そうかぁ~~・・・・・・・・和柄布探そう(笑)

場所はというと、西区大芝にある“Tubomi cafe”
e0137660_10432824.jpg


あらしちゃんとは会うの2回目だけど やっぱパンチが効いた人で
かなり お茶目で色白でボソッとおもろいこと言う ゴムはん作家さん!!そしてやはり滝汗っ。この日も “出るから飲む”方式で グビグビ飲んどりましたがな~。

集合は1:15だったのに みなはん遅刻(;一_一)結局、2時スタートになっちゃった(笑)
お昼食べて来てね~~という約束3人とも完全無視!食べる気マンマンで来店。
案の定、腹ぺこ&がっつき。ガっついたせいで 画像もなし(笑)
辛うじて お子様ランチだけは撮れたぁ
e0137660_1043457.jpg


個室部屋だったんですが、子供のおもちゃルームもあって 子供らすんごい遊んでた。
e0137660_104428.jpg

ほいで、ゆっくり過ぎるほど 話込んだよ~~~。
話のほとんどは 私のある計画の相談会に。いやいやホンマあんたらええ子じゃ(/_;)
こんなに親身になって聞いてくれて、しかも的確なアドバイス!!
さすが 委託の帝王?!kanacchi!!よっ 銀ちゃん!!(ミナミの帝王かよっ)

この計画 成功させるには この日はすっごく大事な日になったよ。ありがとう!!
そして これからも よろしく~~~(●^o^●)

その後、いろいろお店めぐりして、あっという間に日は沈んじゃいました。
これは3人でなんかしなきゃな!!あっ 今回欠席のあの方も次回は参加で!!

あらし~~~~引きこもり脱して 次は我が家へおいで~~~~(#^.^#)待ってるぜ!!

広島ブログ

“mama's couturier”“ビーネンストリート蚤の市”どちらのイベントも無事に終了したと
連絡ありました\(^o^)/wakachiko作品を手に取ってくれた方、買ってくださった方、
ありがとうございました(*^_^*)
今回 東広島初進出で少し緊張!!
この2つのイベントに声をかけてくださった花音さんcellophaneちゃん
本当にありがとうございました。また 機会があれば ヨロシクなのです(*^_^*)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-14 07:03 | friends