<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

『ガタゴト』素敵でした(*^^)

今日は naochikoの試合が雨のため中止。シメシメっ(*^^)v
「雨が降って中止になったら 子供を二人ともみる」という約束をしていたので
2人をnaochikoに託して 西条の4人展+Fさんのイベント“ガタゴト”に行ってきました。

natumiちゃんと待ち合わせ。高速通らず2号線をひたすら走ること、40分。
西条ってこんなに早く行けるんだ~~。と2人でビックリしても~た~\(◎o◎)/!

kanacchiも合流して、いよいよ たいな堂さんへ!!
e0137660_1155360.jpg

小雨の降る中、もう何人かの方が並んでました。さすが~~~(*^。^*)
深川珈琲のmasamiちゃんも 準備に追われてました。

整理券をもらうと 17番でした。おっ 朝早くから来た甲斐があったぜ\(^o^)/
e0137660_116126.jpg

途中 雨脚が強くなりましたが 思ったより早く入店。

入ってすぐに “子煩悩と 近所でも評判の かえるパパ”を
wakachikoはんと一緒に連れて帰ることに決めました。っていうか 決めてました(*^_^*)
もちろん あまつぶちゃんも一緒です。
e0137660_1142378.jpg

店内 ステキな作品が並べられてて もう興奮状態。
e0137660_1153154.jpg

↑↑↑こちらの作品を購入。初のスカートとペチパンです。
4姉妹さん(茶種さん、tramさん、バタコさん、くらりんさん)ともお話できて、
すごく楽しいイベントでしたぁ。西条まで来た甲斐、ホンマにあったぁ~~(涙)(/_;)

“ガタゴト”を満喫した後は 深川珈琲さんのコーヒーを頂いて ホッと一息。
雨の中 美味しいコーヒーをありがとう!!

(でも一つ残念なことが。。。。一緒に行ったnatumiちゃんが 事情があり
途中で帰ることに(-_-;)natumiちゃん 大変だったね。また 一緒に行こうね。
お土産あるから 今度ゆっくりお茶しよっ。)

イベントを後に 御薗宇にある『太陽のキッチン』でランチをすることに。
e0137660_1354067.jpg

パフェバイキングもあって 美味しかったです。

さてさて 西条の旅はまだまだ続くのであります。。。。。が。。。。。
その続きは また後日!!
今日は おやすみします。kanacchi、運転ありがとうね(^o^)
そして ステキなところへ連れてってくれて 感謝★感謝よ~~。

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-30 01:32

おめでとうございます(*^_^*)

今日は朝10時に kanacchinatumiちゃんと西原のミスドで待ち合わせ!!
1時間ほど おしゃべりした後、とあるお店へ⇒⇒⇒⇒⇒go!!
7/1にオープンする 『れちぇ』さんに行ってきました。
e0137660_23583866.jpg

今日は広島ブログ限定のプレオープンでした。こなきさんお久しぶりです(*^_^*)
前回 お邪魔した時は まだディスプレイはほとんどない状態でしたが
さすがオープン間近ということもあって 店内がステキに変身してました(*^_^*)
e0137660_23581993.jpg

委託の方の作品も ズラ~~っと並んで 作家さんの数にビックリしました\(◎o◎)/!
e0137660_002467.jpg


みなさんも 是非是非行かれてみてはどうですか(^_-)-☆
ステキなこなきさんと たくさんの作品に会えますよ~~(#^.^#)

                       『れちぇ』
                    7月1日(火曜)11時
                open:毎週火曜日11時~16時 
                場所 :東区戸坂出江1-8-18 (城北高校入り口付近)
                     広電バスの「戸坂町」下車徒歩15秒


              ※ネットショップはopenしてますよ~~(#^.^#)

戸坂を後にして 次に向かうは中区の基町⇒⇒⇒⇒⇒go!!
こちらのイベントに“Mamachen”さんへ行ってきました。
e0137660_017332.jpg

木のテーブルnanaさんの ドンゴロスのバッグを買うつもりで行ったのですが。。。
「すでに売れてしまってる~~~~~(ToT)/~~~」とテンション↓↓↓。。。。。
やっぱ 朝一に来なきゃダメだったのですね。。。。。(@_@;)ホンマにショッキングでした。
この悔しさをnanaさんにぶつけて しゃべり倒してきましたぁ(*^_^*)
いやぁ~~さすがnana節!!店内中トークが炸裂してました。はははっ。
お目当てのドンゴロスは無かったけど nanaさんやmayuさんとお話できて楽しかったです。
また 遊びに行きます!!

いやぁ~~今日は子供が3人、大人の買い物に付き合ってくれました(*^_^*)
時々 大変なこともあったけど よく頑張ってくれました>^_^< いつもありがとうね。

今週はホントに忙しい毎日でした。来週もかなりハードなスケジュールとなりそうです。
来週一発目の予定。。。。。。明日、こちらのイベントへ行ってきます\(^o^)/
e0137660_0282353.jpg

車に揺られてガタゴトガタゴト旅においで
ガタゴト 4人展+F珈琲
線路は続くよどこまでも~雑貨に出逢う旅

大雨の予報ですが(すでに外は大雨。。。。(-_-;))
ステキな作品と美味しい珈琲をいただきに参ります。
さてさて 朝も早いんで 寝ますよ~~~~~。
おやすみなさい(^_-)-☆

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-29 00:35 | ステキshop

スッキリしました(*^_^*)

今日は午前中 友達のEちゃんと 同じ町内で自宅ショップをされている
KONOHA”さんへ お邪魔しました(*^_^*)
久しぶりのKONOHAさんでした。相変わらずステキなお庭。
私の家には無い風景です。緑ってホンマ癒されますよね~。
e0137660_23175748.jpg
e0137660_23181574.jpg


                   KONOHA
                                     
                 広島市佐伯区河内南1-9-19

                  Open Day                     
                     火・金曜日
                   10:30~17:00

そして 今日は3か月ぶりに “tete”さんへ行ってきました。
e0137660_2151159.jpg

もう伸び放題の髪に 変な色。思い切って ショートにしました。
そして めちゃ カワイイ髪になりましたぁ。←髪型ですが 何か????
前回同様 お気に入りの髪型に!!(*^_^*)
そして ayumiさんから 嬉しいお話も頂いて。。。。ありがとうございます。
ということで、少~~~~し お店に作品置かせてもらいます。ホンマに少しですがね(笑)

                     tete
 
                 広島市佐伯区利松11‐2‐12
                    082-555-3568

KONOHAさんでは T‐glassさんのピン(画像 上)、
teteさんでは、1ppo 1poのbokuさんのボタンピンを購入。
どれも カワイイですよ~~。
e0137660_31147.jpg



広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-28 02:51 | ステキshop

がまぐち~ず(*^。^*)

オーダー品のがまぐち~~ずです(*^_^*)
色の指定は無かったので こんな感じになりました。
気に入ってもらえるといいなぁ~~(#^.^#)
大変 お待たせしました~~。来週 お渡ししますね!!
e0137660_14204035.jpg

e0137660_1421179.jpg



昨日は2週間ぶりのsouchikoの野球の練習でした。
伸び伸び楽しそうに 野球してる姿がいいですなぁ~~~。
私とrikichikoは いつも隣りでキャッチボールしてますよぉ(笑)
e0137660_14234697.jpg

*一番左のが souchikoくんです。
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-27 14:35

友達っていいなぁ~(#^.^#)

はい、寝てましたよ~~。22時から1時まで(笑)ぎゃははっ(^○^)

昨日はハンドメイド友達のある方が ビーズの講習を受けに行くということで
久しぶりに己斐大迫団地にある“FURIFURIしっぽ”さんにお邪魔してきました(*^_^*)と、中に入ると kinukoちゃんもいたので ビックリ\(◎o◎)/!
オーナーのくぅさんとも久し振りにお会いできて 楽しかったです。
cherryのお茶、美味しかったです。ご馳走さまでした。
講習は ブログ‘猫が居眠りしてるまに…’のべべさんの講習会でした。


講習も終わり ハンドメイド仲間4人+チビッ子2人でランチに行くことに(^_-)-☆
庚午の“巴里食堂”さんに!!
e0137660_213045.jpg

美味しかった~~。
e0137660_214990.jpg

いろんな話で盛り上がって、すんごい楽しかったですよ(#^.^#)

ランチも終わり、私はすっごく行きたい所があって、庚午からそのまま江波に向けて
車を走らせました。
e0137660_2112570.jpg

‘D’s’さんのイベント『くるくる展』に行ってきました。と言っても行ったのは16時前。
実は『くるくる展』14時までだったんです\(◎o◎)/!
しか~~~し、見せてもらうことができました。どうもありがとうございました。
D'sさんには毎回 息子もお世話になってるし。。。。。。。感謝です。
私はSaleになってる資材とはぎれを買いました。『くるくる展』明日もありますよ。
スタッフルームに作品がたくさん並んでますよ。

今日も嬉し楽しな一日でした。
明日から 家に引きこもって ハンドメイドしなくては!!あぁ~がんばろ\(^o^)/

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-26 02:12 | friends

ハチミツさんと。。。\(^o^)/

早朝更新が板に付いてきたwakachikoはんです(;一_一)

昨日は“ハチミツ手芸店”cellophaneちゃんwoofちゃんとお家デートしてきました。
場所はwoofちゃん家に集合!!ということで、
cellophaneちゃんgulamour pain で待ち合わせ(●^o^●)
e0137660_6284053.jpg

お昼御飯にパンを買って行きましたぁ!!

woof家は外観からオシャレ~~~。中もスッテキ~~(#^.^#)
ここだけ写真許可もらいました(笑)吹き抜けの中庭なのです。いいスペースだよなぁ。
e0137660_6285356.jpg


cellophaneちゃんに 前々からお願いしてた「PCアドや携帯の番号・アドレス」を載せた名刺
を作って来てくれましたぁ。しかも超カワイイカードケース付きで♪♪
名刺もめちゃ可愛いんじゃけど ケースももらえるなんて~~。ウレシイっす。。。(/_;)
cellophaneちゃんありがとう(*^。^*)
e0137660_711738.jpg


さてさて 今日集まった本題、cellophaneちゃんには今 すごくいいお話があるです。
(詳しくはcellophaneちゃんのブログを見てね~~→
その話をいろいろ聞いて 後はイベントや今度のこと。。。。。。。。
面白おかしく楽しく、時には真面目に話込んじゃいました。
cellophaneちゃん これからいろいろと大変じゃろうけど、頑張ってね(^o^)
いつでも力になるよ~~。遠慮なく なんなり言ってね~~。
そして 作品も。。。。。。。。。。。あざ~~~っす>^_^< ありがてぇ~~(#^.^#)
これからは “ハチミツ手芸店feat.W”があるかもしれませぬ(笑)ほほほっ。
          ↑↑↑歌、歌いそうな勢いですが歌いませんので悪しからず(笑)

いや~~しゃべり倒したね~~。楽しい一日でした。(●^o^●)
woofちゃん ありがとうね。また お邪魔するぞ~~~(#^.^#)

広島ブログ

頼まれていた グラニーバッグ完成です(*^_^*)やっと。。。。。。。。笑っ
大変 お待たせしましたぁ(-_-;)
e0137660_649417.jpg

[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-25 06:54 | friends

長財布作ったで~~(#^.^#)

昨日は廿日市のビーネンバウムさんshimama*さんのお財布講習会に
行ってきました(*^_^*)
前回の2つ折財布は完成していたので、今回は長財布に挑戦です!!

今回も shimama*さんが 裁断した布、接着芯の接着、ファスナーやタグのセットを
作って来てくれてました。さすがに長財布、2つ折に比べて 布の量が倍以上
e0137660_6501665.jpg

ヒョエ~~~~~~(@_@;)こんなん 今日中に完成ムリヤン。。。と少々テンション低っ。

でも 絶対に時間内にやってやる~~~~と 変な開き直りが功を奏したのか、
作業はスムーズに進みましたぁ。
e0137660_6504161.jpg


途中のブレイクタイム(^○^)オーナーころこさんから 美味しいお菓子いただき~~。
e0137660_6522816.jpg


結局 お兄ちゃんの幼稚園お迎えがあるんで2時に終了♪♪
なんと 後はバイアス、ボタン付けで 完成!!というところまで出来ました。
残りの作業は家に帰っての宿題です。

で、昨日(今日)の深夜2時頃 完成しました\(^o^)/めちゃカワイイ!!
しかも収納力がすごいのに驚き~~~\(◎o◎)/!
e0137660_73287.jpg

↓↓↓おばぁちゃんの手ではありません。wakachikoはんの手です。
e0137660_734283.jpg

・・・なんで2時か???それは 添い寝率120%!!をやっちゃったということです(笑)

shimama*さん 今回も丁寧で楽しい講習会ありがとうございました(*^_^*)
前回と違ったshimama*さん(家では鬼と化す。。。。)が見れて 面白かったです(笑)
次回の講習についてはビーネンバウムさんのブログで募集されてますよ~~。
みなさんも 是非是非 my財布を作ってみてはどうですか~~~~(#^.^#)
次回も参加しますが、私はコインパースを作る予定にです!!うふふっ。

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-24 07:11

ぅぅぅぅぅ~~どないしょ(/_;)

今日はnaochikoのソフトボールの試合も中止になって、
呉の“little women”さんのイベントに行く予定。。。。。。でしたが、
朝からのんび~~り、あっという間にお昼になり、
naochikoは今晩 市内のビアガーデンに行くんで 家族といるのは4時がタイムリミット。
今から出ても無理だろうというnaochiko判断で イベントに行くのを断念(-_-;)
結局、廿日市の“マキ”で資材を買って帰り、4時からは3人でまたまた
サン〇ブへ行きました。2階のおもちゃ売り場で遊ばせてると ハチミツ手芸店の
woofちゃんと遭遇!!そのままwoofちゃんと100均で資材整理の箱を購入。
なんと 平日のような一日でした。(笑)

最近 どうしても悩んでることがあって。。。。。。
今日は全くもって私事な内容です。悪しからず。。。。。。。(;一_一)

10年ぶりの来日となる“LENNY KRAVITZ”のライブが9月あるんです。
e0137660_0372148.jpg


そしてもう一つ、8月に“氷室 京介”のライブがあって。。。。。。。。。。。
氷室さんはBOOWYを解散して はや20年が経つんですね~。

氷室さんのライブは 私は田舎に帰省中だろうから 無理なんですが、
どうしてもLENNY KRAVITZは行きたい!!!
それがluckyなことに 9・21は日曜なのだ。子供はnaochikoに・・・・・
だが誰と行く???しかもチケットは さすがレ二ー様 10000円なり~~~。
先行受付は27日。ぅぅぅぅぅぅぅ~~~~どないしょ(/_;)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-22 23:53 | wakachiko☆family

いつか まっちゃんと。。。。。笑っ。

久しぶりに座ってテレビを見ました。
とは言っても 何かと中断が入り 途中までですが。。

‘人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン’です。

実は wakachikoはん 高校中学の時から“まっちゃんと結婚する”と決めてたのです。
それほどのダウンタウン好き。。。。。。いや まっつん好きです(*^_^*)
同じB型だし~~同じ3人兄弟の末っ子だし~~。←あんま関係ないっすね(*_*)

好きな番組‘夢で逢えたら’‘一人ごっつ’‘ダウンタウン汁’‘ガキ使’(コレ今も放送中)。。。。最近では
‘働くおっさん劇場’っていうのがあって 度肝を抜くほど爆笑番組でした。
野見さん 今 何してるんだろ~~??

結婚の夢は叶わなかったなぁ(笑)そりゃそうだ!!
でもまっちゃんが結婚してないこと、これホンマ私を救ってますわぁ。
まっ 今日は 私の若かりし頃の叶わぬ夢のお話でした。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-22 10:58

Ama mi tantoさんでお買いもの(*^。^*)

昨日 納品したときに ama mi tantoさんのブログを見て 前から欲しかった物があったので
納品終了後に物色~~~~~(#^.^#)
ステキ空間ご覧あれ~~\(^o^)/
e0137660_7313214.jpg

e0137660_7315347.jpg


ホンマ 毎度毎度 魅了される商品ばかり。。。。。。
私、ここに来て何も買わずに帰ったことがあるだろうか????いや 無いなぁ(*^。^*)

★お買いものの品々はこちら↓↓
前から欲しかったMERCURYの電卓。赤×茶がすんごいグ~~です(*^_^*)b
e0137660_7325568.jpg

このマット、めちゃめちゃ可愛い!!しかも998円なんです。
他に犬、きりん、白くま、ヤギ(←これギザカワユス!・・・Amtのhitochikoさん風)あります。
e0137660_733627.jpg


そして 雑貨屋さんで野菜?!そうなんです。新鮮なお野菜を買いました。
e0137660_7505668.jpg

これはblog「hiroさんの小さなこだわり」hiroさんが島根の畑で収穫した野菜なんです。
収穫して4時間しか経ってない お野菜だったそうですよ!
帰って すぐに調理。きゅうりなんて 切った時から新鮮さが分かるほどの みずみずしさ!!
すごく美味しかったです。しかも かなりお安い!!ですよ。
次回は大根を頂きたいと思います。
Ama mi tantoさんのブログでも 紹介してますよ~~(#^.^#)→

みなさん 是非是非Ama mi tantoさんへ行きましょう!!そして カワイイ雑貨たち、新鮮お野菜を!!

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-22 08:08 | ステキshop