<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

成長したなぁ~~(#^.^#)

無事に運動会終えました(*^_^*)
souchikoの成長を すごく感じる一日となりました(*^。^*)
幼稚園に入って 2か月。
子供の頑張ってる姿って いいもんですね~~(/_;)
入場行進で うるっときちゃいましたわぁ。

ダンスも頑張ってたよ(^_^)v
e0137660_22224441.jpg


souchikoおつかれさん。練習もよく頑張ったね。ありがとう\(^o^)/

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-31 22:36 | sons

運動会行ってきます(*^_^*)

タモさんてるてる坊主(by あらしさん
ムンクの“叫び”てるてる坊主(by natumiさん
“ハロウィンのり”てるてる坊主(by hitochikoさん
の念が通じたのか 快晴の予感。。。。。。。
e0137660_814084.jpg


運動会開催です(^o^)丿やったぁ~~~!!
やっぱ このてるてる坊主 コワカッタラシイ・・・・・・・・(@_@;)
お天道様 ありがとう!!
ではでは いってきます(*^_^*)


広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-31 08:15 | wakachiko☆family

ご注文ありがたや~~(#^.^#)

今日は 以前オーダーを頂いてた モノを納品してきました。
場所は おなじみ“Ama mi tanto”さんです。
e0137660_22575365.jpg


スタッフのamichikoちゃんから キーケースを頼まれました。
amichikoちゃんと 話し合った結果 こういうのが出来ました。
amichikoちゃんの愛猫もステッチ♪♪
e0137660_22574036.jpg

★撮影:amtにて

とっても気に入ってもらえて 嬉し過ぎて泣きそうだぁ(/_;)良かったぁ。ほっ。
amichikoちゃん 大変な長らく お待たせしちゃって。。。。。。ごめんちゃいです(*_*)
そして ありがとう(#^.^#)
追伸・・・・・帰ったら たくさん蚊にかまれてたぁ。。。。笑っ

そして もう一つ、この間のイベント“ぬくぬく”で ランチボックスを入れるバッグを頼まれました。生地はメリーボンボン(by ルシアン)で。という オーダーです。
e0137660_2310137.jpg

江波のBankさん 後日 お持ちします(^o^)ありがとうございました。

明日は長男souchikoの運動会です。が、天気どうなるん???
雨 降るなぁ~~~~頼む~~~~~。明日 晴れろ~~~~!!
と、souchikoが幼稚園で てるてる坊主を作ってきましたぁ。
早速 吊るそうとしたとき。。。。。げっ\(◎o◎)/!ナンダ コノカオハ。。。。。
e0137660_2319472.jpg

コココココココっコワイ(←小声で) souchikoもボソッと「シッパイシタ」と言ってました。
このてるてる坊主を見た 雨雲が 逃げていくこと間違いない!!!
ということで、souchiko powerがお天道様に通じますように\(~o~)/

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-30 23:22 | ステキshop

資材の買出し(*^。^*)

昨日は m.chocoのメンバー、popuriちゃんとladybugちゃんとで
五日市コイン通りにある “happy cloth”さんへ 布を買いに行きました。
ここ 布豊富ですよ~~。。。。。。。。。ちと狭いですが(-_-;)
e0137660_993188.jpg


ここでは だいたいyuwaさんの生地を買うんですが、今回はルシアンを多めに
購入です。ちょっと たまにはpop路線で>^_^<
その他 yuwaのパネル生地。
e0137660_994486.jpg


あとはチェックなどの生地。
e0137660_910273.jpg


昨日は“オフ券”があったので かなりお買い得でした(*^。^*)

次のビーネンバウムのイベントに向けて 頑張ります(^_-)-☆
詳しくは また アップします(^_^)v

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-30 09:13 | ステキshop

初★Herstory Houseさん

昨日はkanacchiとランチデートしましたよ(#^.^#)
kanacchiおススメの Herstory Houseさんへ 初上陸です。
e0137660_827239.jpg

外観もステキだし 中もいい雰囲気でした。
お昼ジャストに行ったら やっぱり満席!!しばらく待つことに。
待ってる間に Honey and Cloverのこーみ。さんとバッタリ遭遇。
ビックリしましたね。ぬくぬく お疲れさまでしたぁ~~。

ランチを頂くことに~~(#^.^#)
e0137660_827699.jpg


そしてデザートのミルクプリンです(*^_^*)
e0137660_828238.jpg


どちらもほとんどrikichikoに食べられちゃいました(/_;)が 美味しかったです。

ランチも終わって kanacchiとガンガンしゃべってたら お隣りの席に座ってた方に
『wakachikoさんですか??』と。。。。。。。
handmade“poet”bokuさんとkuriさんでした(*^。^*)
ブログでは コメントしたりしてましたが ちゃんとお会いするの初めてです。
声掛けてもらって ありがとうございます(^○^)
出会いってすごいですね!

ランチの後は お互い子供が幼稚園から帰ってくるので かいさ~~ん(^○^)
いやぁ~~ 楽しい話。。。。。。尽きませんなぁ(●^o^●)
kanacchiありがとうね。そして 本 ありがとう。ブログで紹介したいわァ。



ここで。。。。。ブログランキング外したことで 変な誤解があるといけないので、
(勝手にそう思い込んでる私です) 理由を少しばかし書き込みたいと思います。

以前からランキングについて ちょっと悩んでまして、ある方とも相談してたりも
したんです。
私、ある時からランキングにばかりこだわるようになってました(-_-;)
夜の0時を回ると ランキングを見て 「下がってるわぁ~」「上がってるわぁ」と
言ってました。それを見た naochiko(旦那)が一言。
「ブログするのになんでランキング気にするん?」
それを聞いて ハッとしちゃいました。ちょっとブログの意味が違う方向に行ってたんですね。
勝気がゆえに こだわりすぎた。。。。。。。というわけです。はははっ(*_*)
ポチポチしてた 自分に反省してます。

以上。これからも よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-29 08:53 | lunch

1day shopへ(*^。^*)

昨日、‘春のCoututier Marche’が終わって、その足で
自宅へ向けて 車を飛ばしましたぁ(●^o^●)

実は 団地の中で1day shopが開かれてました。
14時閉店だったんですが どうにか30分前に到着!!間に合いました。

ほとんど口コミ、ポストインの告知だったようです。

ブログでも仲良くしてもらい、お店にも時々お邪魔する『KONOHA』さんも参加されてました。
e0137660_1045123.jpg

e0137660_10454397.jpg

KONOHAさんは この団地の憩いの場的存在のお店です。
主にガーデニングが中心で お家の一室で雑貨やステンドグラスなどの作品の販売を
されてます。ステンドグラスはみなさんご存知の“T-glass”さんなんですよ~~。

その他 ハンドメイド作品、ビーズ、かずら作品、木工、フリーマーケットと盛りだくさん!!
と言っても 私らが行った時には ほとんどなくなってる状態でした。写真トリワスレタ。。

同じ団地にこんな素敵な1day shopが定期的に開催されるって素敵だなぁ~~って。
いつか 私も。。。。。。。こんな野望を抱きながら帰りました。うふふっ。

みなさん 是非『KONOHA』さんへ 行ってみてください(^o^)/
綺麗なお花がたくさん咲いてますよ~~。ガーデニング用品、雑貨もカワイイです。
そして wakachikoの家も近いので 遊びに来てください(笑)←誰も来んかぁ(-_-;)

ステキなイベント尽くしで お財布痛いけど 気分がいいなぁ~~。
さぁ 次のイベントに向けろ~~~~~!!ガンバロっ(@_@;)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-28 10:56 | 幼稚園event

イベント明けのイベント

昨日の疲れもどこへやら、今日はladybugちゃんとイベントへ行ってきました。
その名も “春のCouturier Marche *petit”  へ行ってきました。

(このイベント Roperoのはりこさんが ものすっごく行きたかったイベント!
お仕事があったので 断念(-_-;) はりこさん ぽたり~さんにはしっかりと
伝えておきましたよ!!次こそ行きましょ!!)


私たちは10時過ぎに着いたのですが 整理券番号60番!!
やっぱ遅かった。。。。。。。(@_@;)たくさんのお客さんでビックリです。
開店までに めちゃめちゃ人が増えて、さすがだな~~っと一人感心。

その待ち時間に いろいろな方と出会えましたよ!
昨日と打って変ってのナチュラルこなきさん(ご自分でコスプレと言ってたのが
かなり面白かったぁ。そして傘。。。。。。こなきさん オモロ~っ!!)です。
そして やどかり雑貨店のhanaさんと学生時代の同級生のオミさん、ビックリ~~。

いよいよ開店!!今日は自宅でのshopということで 人数を制限しての入場となりました。
1時間ほど待つと やっと順番が来ました。と、整理券を配ってるスタッフの方。。。。
名札に釘付け“vanira's time &space”のvaniraさんだぁ~~(#^.^#)
名乗るタイミングを見計らって 入る前に挨拶すること出来ました。
本日のwakachikoさん vaniraさんの多肉を大本命に来たのです。
お会いできて 嬉しい限り!!思い切って 名乗って良かったっ。(*^。^*)

入って否や 速攻 vaniraさんの多肉ちゃんたちを2つカゴに入れました。
ブログで見てたけど、やっぱカワイイ過ぎ!!
そして Bitter&Sweet ぽたり~さんの 木のフレームもしっかり買えました!!
e0137660_23431268.jpg


レジで並んでると 後に。。。。。。。shimama*さんが!!ビックリ~~\(◎o◎)/!
これから shimama*さんとはご縁があるので ここで会えたこと嬉しかったです。

しっかりお買い物出来て、ほっと一息。深川珈琲さんのコーヒーをいっただき~~。
masami♪ちゃん 暑い中お疲れさんでした。コーヒー美味しかったぁ(●^o^●)ありがとう!!

とコーヒーを飲んでると ガチャピンさんやあいさんちひままさん発見です。
ガチャピンさんとやあいさんはスタッフされてました。
ちひままさんも連続出場!!タフなのです(^○^)

ぽたり~さんのお家 めちゃめちゃステキでした。そのままshopが出来るほどです。
楽しいイベント ありがとうございました(*^。^*)

午後からは住んでいる団地で1dayshopがあったので行ってきました。
その内容は また後ほど。。。。。。

私事ですが、広島ブログのランキングに不参加となりました。おそらく明日0時から。
  以前から 少し気になることがあって。。。。。。思い切って 外れました。
  もちろん広島ブログには そのまま残ります。
  これまでと変わらず どんどん遊びに来てくださいね~~(#^.^#)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-27 23:51 | 幼稚園event

第4回 手づくり市 ぬくぬく

‘第4回 手づくり市 ぬくぬく’
大盛況★大成功のうちに 幕を下ろしました(*^_^*)
只今、安堵と喜びでいっぱいで~~す(^_^)v
暑い中来てくださったお客様、スタッフの方々、出店者の方々 ありがとうございました!!

<きょうの様子>
私たちは10時前に会場入りました。前日用意したのもあって、ちょっと余裕。
開店まで後1時間。。。。。。ここで緊急事態発生!!
wakachikoさん、オウチニ ツリセンワスレタ。。。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤベ~~~~~っ
もう変な汗は出るし、顔色悪くなるし、もう頭の中が真っ白でしたぁ。ワナワナ。。。
家に帰って往復してたら 絶対に間に合わない(/_;)。。。。。。
とにかく 銀行にまっしぐら!!(あまりに動揺して 銀行までの行動覚えてないっす)
どうにか20分前には 両替完了(-_-;)ホンマに他の二人には迷惑掛けちゃったね。グスンっ

その時 両替が終わって急いで会場で帰るとき、長蛇の列に驚きました\(◎o◎)/!
ぐえぇぇぇぇ すごい人・ひと・ヒトなのです!!ありがとうござます!!


あまりにも並びが凄かったらしく 開店時間より早めの開場となりました。
塾の中は ギュウギュウ状態!!クーラーで寒かった部屋が一気に暑くなりました。
e0137660_1124217.jpg



marblechocolateの3人の作品も たくさんの方の元に 旅立って行きました。

“カワイイ カワイイ”と手に取ってくださる方、“一度見て また戻ってきてくださった方”
そういうの めっちゃ嬉しいです(*^_^*)
また たくさんの友達が遊びに来てくれました。感動!!です。
みんな遠くからありがとう>^_^<

お昼を過ぎて 少~~し落ち着いたころに、‘ちひままさん’登場。お久しぶりで~~す。いろいろお話しできましたねェ~(^_-)-☆
6月某日楽しみにしてます!
1時にはpopuriちゃん,ladybugちゃんは 子供が小学校から帰ってくるため、
ここで退散です。私独りの店番。。。。。超不安。。。。。と思ってたら、
お隣のブースのb-napさんririkoさんたちが いろいろ話をしに来てくださって
すごく心強かったです。途中では 本日Roperoはりこさんのお手伝いをしてる
花音さんも遊びに来てくれたり
BankさんD’sさんもいらしてくれて すごく楽しかったです。
オーダーも何点か頂きました。ありがとうございます。しばらくお待ちくださいね(^o^)
natumiちゃんも来てくれてありがとう>^_^<

とにかく ぬくぬくのイベントはすっごく楽しいイベントでした。
あっという間に3時になり 一斉に片付けに入りました。
せっせと片づけてると 何やら 誰かがいるような気配が。。。。。。。
こなきさ~~~ん!!なぜ こなきさんがこの時間に来てるのかは。。。。
こなきさんのブログでご確認を!! あまり話せませんでしたけど 嬉しかったです>^_^<

帰りは はりこさんと デートして帰りました(*^_^*)
はりこさん お恵み ありがとうございましたぁ。

今日の余韻に浸りながら もう寝ます(*^_^*)
明日からは 次のイベントに抜けて 気持ち切り替えますよ~~~。多分。。。。。笑っ

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-27 00:34 | 幼稚園event

イベント搬入とBBQ(*^。^*)

いよいよ明日に迫ったイベント『手づくり市 ぬくぬく』
e0137660_23374223.jpg


今日は 午前中に会場である“西川塾”さんに搬入してきました(*^_^*)
ladybugちゃんは 娘っちのピアノの発表会のため欠席。
搬入はpopuriとwakachikoでやりました。
同じ部屋には 何人か知ってる方もいて 終始和やかな雰囲気でディスプレイっ。
なんだか緊張もほぐれて 楽しい搬入となりました。
e0137660_23424238.jpg


marblechocolate ディスプレイ完了です!!
e0137660_23434622.jpg


その後、pokkeのオーナーさよっこさんをはじめとする スタッフの方々、出店者の方々の
顔合わせがありました。
e0137660_23454828.jpg


いやぁ~~楽しみになってきましたよ~~♪♪

今日はリラックスの意味も込めて ミシンはノータッチ!!こんな日は久々かも(●^o^●)
夕方からは 昨日もお邪魔したグレイテルちゃんのお家にお邪魔~~(#^.^#)
仲良し3家族が集まって BBQしましたぁ~。いい季節になってきたなぁ~~。
ここの3家族 BBQ大好きなんで 去年同様、これからはちょくちょく
BBQアップがあると思いますよ~。うふふっ
e0137660_23491738.jpg


みぽりんの作ったサラダ、めちゃ美味しい~~(#^.^#)
e0137660_23502336.jpg


お肉も食べたし、おいしいお酒も飲めたし。。。。。
明日はがんばりまっせ~~~~\(^o^)/
みなさん 是非是非 お越しくださいね!!

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-26 00:13 | 幼稚園event

イベント前の気分転換(*^。^*)

昨日は ハンドメイドのオフ会というのに初参加してきました(*^_^*)
場所は中区の某所。
体調がいまいちだったけど 家にいて縫い縫いするって感じではなく
外に出て 気分転換したい!!でした。

オフ会には初めてお会いする方が3名いらっしゃいました(^_-)-☆
初対面とは 思えないほど いろいろ話が出来て楽しかったです。
今回はランチョンマット交換会というテーマがあり、それぞれが持ち寄って
交換しましたよ。
ちなみに 私は 急きょ参加が決まり、朝 作りましたぁ(●^o^●)
これです↓↓↓急きょな感じ 丸出しだべ(@_@;)
e0137660_94523.jpg

これに当たった(はずれた?!)のは 管理人のkinukoちゃん!!
kinukoちゃん もらってくれてありがとう(/_;)

そして私は“さなえぼん”さんのランチョンマット
↓↓↓色合わせが私に無い感じで すごく新鮮カラーです。ステキ~~~☆
e0137660_946739.jpg


ランチはマリオのランチボックスです(*^_^*)めちゃ美味しかったぜ!!
e0137660_9481799.jpg


オフ会も1時半には解散!!
その後 急いで 廿日市のビーネンバウムさんでニットソーイング教室をしてる
あの方の元へ→→→→ビューんっ!!
どうにか間に合いました!!はりこさんころこさん どうも!どうも!
遊びに行っちゃいましたぁ(●^o^●)教室も終了してて、お話タイム~。
あぁ~~楽しかったぁ(*^。^*)ころこさん アレ作りましょうね!!
そして アソコ行きましょうね!!(アレ、アソコじゃわかんねェ~~~よ~~っ)

そしてそして 急いで お兄ちゃんのスイミングへ!!
どうにか間に合った(-_-;)
スイミングの後は 団地の仲良しさんともぴ~(グレイテルさん)のお家へ
お邪魔して 晩御飯ご馳走になっちゃいました(*^。^*)美味しかったぁ。
ごちそうさまでした!!
ビールまで頂いちゃって wakaさん ご機嫌maxです。
結局 話しまくって 帰宅は夜の12時前!!危うく日付が変わるとこでした(@_@;)
久々 ともぴ~としゃべりまくったぁ~~!!楽しかったぁ。
今度は 我が家へどうぞ!そして、カラオケージョン行こうぜ♪♪

ホンマ 気分転換になった 一日でした(*^。^*)v
kanacchi体の具合心配してくれてありがとうね(^○^)
わざわざ病院まで調べてくれて メールをくれた彼女に感謝です!!あんた いい奴だ(泣)

イベント頑張ります!
応援ポチよろしくです
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-24 10:07 | wakachiko☆family