<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

納品とバーベキュー?!

今日もいい天気でしたね~~(#^.^#)世の中 GWなんですね(●^o^●)
うちには関係のないことですが。。。。。(-_-;)
友達の旦那さまは10連休だとか!!働け~~働け~~~~ビシっビシっ(笑)

今日はやっと庭に鯉のぼりを立てました(●^o^●)
子供達 大喜びです(*^_^*)鯉のぼり画像はまた後日。。←撮り忘れました(@_@;)

昨日 委託先のpicklesさんに行った時に かなり品薄だったので
今日 少し納品してきました(*^_^*) タグ付けたままで失礼します(-_-;)
e0137660_2141287.jpg

picklesさんはポップ系の布で作るものが よく出てるみたいなので、
ポップ系を中心に置いてます(*^_^*)
店舗によって お客さんの層が違うんですよね。
picklesは大学が近いので 学生さんが多いようです(^o^)
まぁ 私も気持だけは若いつもりなんでねェ~~~今年〇5ですが。。。。。何か??
明日はMAMMY’S BONBONさんに 少しですが納品に行きます(*^_^*)

午後から 近くの公園で同じ団地の友達、4家族でバーベキューしました(*^_^*)
e0137660_21415350.jpg

なんだか wakachiko家の大好きなバーベキューシーズン到来ですね~~。
多分今年もたくさんのバーベキュー画像がアップされるに違いありませぬ!!!

外で食べる お肉・お肉・そしてお肉は最高ですなぁ~~~(#^.^#)
e0137660_21421113.jpg

まだまだ肉食で頑張っております。
何度も言いますが 気持ちは若いんで。。。。。。。。何か???

今日も楽しい一日(^_^)v みぽりん、ともぴ~、さつきちゃん、またやろうね!!
子供達もビチャビチャになって 楽しそうでしたぁ。
e0137660_21423952.jpg


さぁ 明日はあの二人とデートです(*^_^*)
さてさて、誰でしょう。。。。。。。楽しみじゃ!!


★お帰りの際は ポチっとね★
 広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-29 21:44

ここ最近のhandmade♪♪

今日は午前中、3年ぶりの歯医者に行き、虫歯を4本見つけられちゃいました(@_@;)

それから 今日も3日のイベント『お針子さん達のpetit pocket』のフライヤーを持って
ビーネンバウムさんとpicklesさんに行ってきました(*^_^*)

picklesのオーナーさん、ビーネンバウムのころこさんにも快く受け取ってもらい
置いて頂くことになりました。
どうもありがとうございました(*^_^*)
。。。。。。picklesに置いてある私のhandmadeの品々、かなり品薄になってました。
嬉しいの一言に尽きます!買ってくださった方々、ありがとうございました。
委託販売はイベントと違い、買ってくださるお客様にお会いすることができません(+o+)
この場を借りて お礼を言わせてください(^o^)/
ありがとうございます。pickles、明日少し納品できそうです。

では『お針子さん達のpetit pocket』の出品作品を一部アップしたいと思います。

e0137660_22523230.jpg

e0137660_22524380.jpg

e0137660_22525456.jpg

e0137660_2253594.jpg


他の品が出来れば またアップしたいと思います。
あと少し出品する予定です(*^_^*)

ではでは 明日はnaochikoはソフトボールの試合。。。。。
wakachiko......ナニシマショウカネ(-_-;)

それでは最後にポチっとお願いします♪♪
       ↓↓↓
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-28 22:56

遂にこの日が。。。。

今日はnaochikoはソフトボールの試合。
私はその間に souchikoの入園の記念写真を撮りに行ってきました。
なんだか バタバタの一日です。

夕方“ama mi tanto”さんへ 納品。。。。。。ではなく、ある物を取りに!
前にお願いしてた ‘studio m’のハギレセットです。
↓↓↓
e0137660_23284786.jpg


こんなに入って1260円はお得でしたね~。
でもこれ 福袋みたいに中を選べないんで 他の袋が気になって気になって。。。。。(笑)

今日はこのほかに 目的があってきたのです。
それは 5/3にある『お針子さん達の petit pocket』のフライヤーを
お店に置いてもらうためです。
e0137660_2329622.jpg

前日 はりこ姉さんに頼まれて 地味~~に印刷して 持って行きました。
まちこさん(machikochiko)にも快く承諾していただいて 置いてもらうことになりましたぁ。
ありがとうございます(*^_^*)

今日は遂に あのお方に会うことが出来ました(●^o^●)
その人物とは。。。。ひとみさん(通称hitochiko)です。
はい。あのama mi tantoの楽しいブログを綴ってる方ですよ!!
いつもブログでは コメントし合って もう古い付き合い??同じ釜の飯食った?
一緒に酒交わした?一晩一緒に過ごした?ってな具合に 会えなくても古い友人って
感覚でした。←どないやね~~~ん!!(笑)
でもでも 会ってしまったんです\(◎o◎)/!かれこれ一年越しです。
最初はかなり驚きが隠せなかったけど すぐに旧友感覚でしゃべり倒し!!
おまけにhitochikoの弟さんいやいや実は旦那さまだったtomochikoまで来ちゃって 閉店間近の店内は
大盛り上がりっ!!ホンマに空気薄っ状態でしたぁ。
みなさん“chiko入門”ありがとうございます。まだまだ入門受け付けてます。
名前にchikoが付けたい人 コメントください!!(笑)

いやぁ~~ama mi tantoさん いいとこです。
今日もありがとうございました(*^_^*)hitochikoさん 今度はいつお会いできるでしょう。
良ければ tomochikoくんもコメントください。おほほっ

最後に。。。hitochikoさん 黄金のたれの辛口のラベルはでした。
       黒→中辛。失礼しましたぁ←どうでもよかったですか??

★chiko入門されたい方 ポチっと★
 広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-27 23:47 | ステキshop

うさぎのさんぽへ行く!!

今日は 大親友のともさんと呉ポで開かれた“うさぎのさんぽ”のイベントへ
行ってきました(*^_^*)
e0137660_23224858.jpg


いつもは朝早くから並ぶwakachikoですが、
今日はお互い子連れだったので 混雑時間は避けよう!!ということで
家を9:45に出るという スロースタート(●^o^●)

結局呉ポに着いたのは 11時頃。私たちがもらった整理券番号は214番でした(-_-;)
e0137660_2323833.jpg

やっぱり。。。。。。。でも 今回は仕方のないことだ。。。。。
あの人混みに 子供二人は辛すぎるのであります。

それでも人は多くて人数規制されてたので 少し並びました。

中へ入るとステキな木工と家具、そして資材やハンドメイド作品。
これだけの作家さんの作品があると もう興奮しちゃって 釘付け状態です。
雑貨やバスケット類も可愛いものばかりです。

今日はこれだけのものを購入しました。
↓↓↓
e0137660_23232992.jpg


そして、呉ポではフリマもしてたので、ちょっと覗いてみると 掘り出し物たくさんです。
カワイイ服を何枚か買いました。フリマと言っても かなり状態のいいものを
買ったので 大満足です。
e0137660_2323447.jpg


子供も公園でたくさん遊んで、親子共々 楽しい一日でしたぁ(●^o^●)

帰りに宇品の“mitten”さんにも行ってきました\(^o^)/
つくづく思う。。。。。。。私ってタフだと。。。。。。

でもでも、 次のイベントに向けて 明日から籠りますよ~~~(#^.^#)
って 明日は子供の写真撮りに行かねば。。。。。。。
月曜からは作品アップが出来ればいいなぁ。

これから6月いっぱいまで3つのイベントに出品・出店します。
頑張って いい作品作っていきます!!

★応援のポチっとヨロシクです★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-26 23:26 | 幼稚園event

大竹の‘huit’でlunch♪♪

今日は 久々?!ランチに行ってきましたぁ~~(#^.^#)
場所は大竹の『huit』さんです。
e0137660_20342298.jpg

外観もオシャレで 中はもっとオシャレです(*^_^*)
スタッフの方もステキでしたよ!!

行ったメンバー。。。。どういう繋がりなんでしょ??

ご存知tramさん漫才コンビしのさんmasamiさん
そしてpopuriちゃん、ladybugちゃん、wakachikoの6人です\(^o^)
masamiさんはお初です!!はじめまして~~。

もう漫才コンビの方々がしゃべり倒して しゃべり倒して 凄かったぁ~~。
最後はmasamiさんが涙流して 大笑いしちゃてェ~~~。
楽しかったです(*^_^*)

さてさてランチですが、週がわりのランチを頼みました。
e0137660_20345228.jpg

オッシャレな盛り付けで 目でも舌でも堪能させてもらいましたね~~。
ごちそうさまでしたぁ~~~~(#^.^#)

そうそう しのさんと言えば この前、tramさんのカウプレで当たったんですよ~。
それで 今日カウプレの品々をもらってました。
↓↓↓ パックンポーチとコサージュのついたヘアゴムです。
   お馬さんのスタンプは ちょっと理由がありまして。。。。。。。。。笑っ!!
e0137660_20351293.jpg


楽しい時間もあっというま。。。。。みなさんお疲れでしたぁ~~。
また 次回の計画しましょう\(^o^)/次は〇〇〇さん邸でしょうか??
しのさん、masamiさん 次は新ネタお願いしますね~~~。
たまにはトリオで wakachikoを入れてください!!ヨロシクです(*^_^*)



★それでは今晩もポチっとお願いします★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-25 20:43 | lunch

続・wakachiko、イベントへ参加するの巻

Brand cobukanacchiちゃんに便乗して。。。。。。。

e0137660_6343158.jpg

↑こちらのイベントに
ecru**aki*さんからお誘いいただき、
wakachikoもこっそり参加させて頂く事になりましたぁ\(^o^)/
昨日の夜にお誘いをいただいたんで、もう興奮状態っ(笑)

私の品は“ecru”さんのブースに出品させていただきます(*^。^*)
みなさん 是非是非いらしてくださいね~~~~。
私は当日はお客としてはもちろんのこと、子ども連れてお手伝いしてるかもしれません(笑)

なんだか ドキドキしてきましたぁ~~~~~。頑張って作るぞ~~(#^.^#)

 
  “お針子さん達のpetit pocket”                  
   日時:5/3(土) am10:00~pm3:00まで

   場所:西区商工センター2丁目12-11 
         久保田商店様にて

 ★応援してください★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-25 06:35 | 幼稚園event

今夜は眠れそうです(^。^)

一昨日のmamachenさんで開かれている ‘木のテーブル’のnanaさんとyoccoさんの
『春のまるまる・バッグ展』のアップの最後に 「気になるバッグが。。。。。」と
言ってましたが、あれからどうも気になって 「他へ嫁入りしたらどうしよう(-_-;)」と
夜も寝れず。。。。。。。。。。
そんなときに限って エキサイトブログはメンテナンス!!しかも かなりの時間オーバー。

nanaさんのブログアップを待ちわびて 更新後すぐにnanaさんへコメント。
nanaさん 親切に私のブログへ 丁寧にお返事くれました。

これはもう一目会いたいと一心に 今日 チームmarblechocolateで
またまたmamachenさんに向かいました。

と、そこに赤ちゃんを抱いた nanaさんが!!えっ?!いつ出産しちゃったん??(笑)
なんと kinukoさんがいたんです~~~~!!私たち mamachenで縁があるのかも。
kinukoさんとも少しお話出来ましたぁ。赤ちゃん 超カワイイです。

あのバッグは何処へ。。。。。。なんとnanaさんが取っておいてくれました(/_;)
ありがとうございます。やっぱこのバッグいいです。ステキ過ぎます。
e0137660_23314243.jpg

そして、なんてたって nanaさんの腹白価格です!!
この価格、、、、腹黒同盟加入者たちに おそらく喝っが入ります(笑)

そして 納品されたばかりの 茶種さん作“もこちゃん”です。
e0137660_2337145.jpg

これ 最後のもこちゃんでした。なんだか私の顔を見て「連れて帰って~~」と言ってるような。
そんな顔をしてました。hanamaiさんがオオカミのような眼をしてたんで、
すぐに連れて帰ることを決めました。←hanamaiさんも欲しかったようです!!
遂に wakachiko家に来た もこちゃん、一匹では淋しいだろうと、
ふわふわちゃんをもう一羽 連れて帰ってあげましたよ。
アイビーに戯れて遊んでますよ~(#^.^#)
e0137660_23381610.jpg

もう どの子もカワイイ・カワイイです!!
我が家が少し賑やかになったような気がしま~~す。

そして、今日はブログ友達の+++vermillion+++のnatumiちゃんにも会いました。
すご~~い!!この短時間で2人に会うなんて~~~~~。
mamachenさんの力、スゴ過ぎます!!!!


その後、江波方面のbankさん、D’sさんへ!!
e0137660_23392294.jpg

bean'sさんにも行きたかったのに タイムオーバー!!終了!!
残念です(/_;)

2時に幼稚園バスが帰ってくるため 急いで市内から 山へ帰って行きました(*^_^*)
今日も すばらしい一日でした。
nanaさ~~~ん!!今日は安眠できそうですよ~~~~>^_^<

★ランキングupにご協力を★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-24 23:45

遠足に行くの巻(^_^)v

よく降りますね~~~(@_@;)うちの屋根 ガルバリウムなんで雨の音が響いて
ちょいとうるさいです(-_-;)3年も住めば 慣れましたけどね。。。笑っ

今日は午前中 どうにか天気がもってくれて 長男souchikoの親子遠足に
行ってきました(#^.^#)
場所は植物公園です。実は私 初めて行くんですよ。花に縁のない人なもんで。。。。
e0137660_22435024.jpg


souchikoは朝から はりきってて すっごく楽しみにしてましたぁ。
前の日にsouchikoから 「テルテル坊主作って~」と頼まれてたのに
すっかり忘れて、朝 怒られました。でも行けて良かった~。

植物公園 キレイですね~~(#^.^#)いろんなところに いろんな種類の花が咲いていて
ホンマ 癒しの場ですね。花好きの人にはたまらない場所なんでしょうねぇ。

souchikoの楽しんでる姿、この画像でよく分かります。
↓↓↓
e0137660_22433321.jpg

e0137660_22444337.jpg

e0137660_22445978.jpg

e0137660_2246339.jpg


とっても楽しそうなsouchikoでした。
ちなみに私もめちゃめちゃ楽しみました(*^_^*)

★ポチっとお願いします★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-23 22:48 | sons

昨日イベント行ってきました(*^_^*)

その様子は また今晩アップ予定です!!あぁ~~疲れたぁ~~(-_-;)
とも言ってられず 昨日のイベントをアップしたいと思います。
こんにちは(*^_^*)今日は幼稚園の遠足で植物公園に行ってきました。

昨日の夜中に更新していたら、なんとエキサイトブログam1:00~am9:00まで
メンテナンスが入り 更新不可能(/_;)しかも全部打った後に気づき、
すべてパーに(/_;)あんだけたくさん打ったのに 全部消去とは。。。。。。
夜2時に半泣きになってました。

さぁ 気を取り直して、昨日は2大イベントに行ってきました。
まずは朝一 D’sさんのイベント『にこにこ商店街』です。
e0137660_14371089.jpg

朝9:30に着いて 整理券50番くらい。10時過ぎにに着いた友達は
230番くらいだったみたいです。すごいですね~~~~~(@_@;)
e0137660_14372777.jpg


今回はrikichikoも同伴でした。 openしたときはすっごい人で、ハギレも資材もゆっくり
見れなかったんですが、少し購入しました。
e0137660_14375523.jpg

でも一番見たかった“tetote+”さんのブースも行けずに 外に出ちゃいました。
rikichikoにはいつも悪いと思ってます(-_-;)ホンマにごめんね(@_@;)
そんなrikichikoに 30個限定の‘にこにこバッグ’をプレゼントです!!
e0137660_14381420.jpg

これはすごく喜んでくれました。会場外で お菓子全部食べちゃいました(笑)
にこにこバッグ すっごく可愛いです。


その後 ‘Mamachen’さんで開かれてた 木のテーブルさんとアトリエY&Nの、「春まるまる・バッグ展」に行きました。
お店には鬼キャラmayuさんと 木のテーブルnanaさんがいらっしゃいました。
店内 ステキなバッグがズラリ~~~~です。
e0137660_14543836.jpg


でも私らは夕方4時ごろ行ったため
かなりの数が売れてしまったということでした。でも生で見たnanaさんバッグは
ため息が出るほど ステキです。
最近‘腹黒同盟’を結成したnanaさんですが、、、、、アレレ??
これは腹黒なお値段なんでしょうかぁ??nanaさんも「やっぱ難しいよね~」とのことでした。

この度は母の日も近いということもあって、義母に革のポーチをプレゼントしようと
思います(*^_^*)
e0137660_1454181.jpg

この革ポーチ、すべて手仕事だそうです。ファスナーもいろいろな色を使ってて
それにあわせて縫う糸もかわいい色を使ってて ステキです(*^_^*)
これは義母も 喜んでくれるに違いない!!
あと 気になるバッグが。。。。。。。やっぱ買うべきだったのか。。。。。
気になって仕方ありません(+o+)あぁ どうしよう。。。。。。
このイベントは26日まであるそうなんで、これは行かねば(●^o^●)/
mayuさんnanaさん 楽しいお話ありがとうございました(*^_^*)
ぁの後 シュワシュワっと泡の出るもの 飲みましたかぁ??

昨日はイベントはもちろんのこと、とってもいいことありました。
それは いろんな人に会って 話が出来たことです。
声をかけてくださった方々、いろいろ話をしてくださった方々、
ありがとうございました(*^_^*)ホンマに楽しかったです。
kanacchiのオトメイシも 
かなりの評判でしたぁ~~~。あれはホンマに渡す人にインパクト大!!
あのオトメイシのお陰で wakachikoの名が何倍にも膨れ上がりそうですね(笑)

楽しい一日になりました♪♪

★ポチっとしてください★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-23 15:06 | 幼稚園event

ある人からの呼び出し。。。そしてサプライズ!

午後の部です(*^_^*)

午前中にある人からメールが届きました。。。。。。。。。
‘今日 ミヤカグさんに納品行くんだけど どうかしら??’と。
誰か分かりますか???
最近ブログを引っ越しした『Brand cobukanacchiです!!
前に約束してたんです。多分 これから先も kanacchi納品時は
必ず行くことになるでしょう(笑)つゆまめさん よろしくお願いしま~~す(●^o^●)

午後から 子供の歯医者(フッ素塗り)、スイミングがあったんで、
子供をスイミングに行かせてる間に ミヤカグさんへ行きましたぁ(*^_^*)

kanacchi またまたカワイイオトメイシや包装紙を納品してましたよ~~。

と、その時、kanacchiが私に白い袋をサッと差し出してきた、
e0137660_22473677.jpg

「えっ?!何?!」中を見ると・・・・・・・・・・・←このブログで紹介してる
切り絵と“m”“wakachiko”と切った文字がフレームの中にあるのであります!!
e0137660_2248440.jpg

“m”は 私たちのイベントチーム“marblechocolate”のmでした。
すごく丁寧に作られてます。色も大好きなです

そして もう一つ kanacchiの昔の名刺だそうです!!これも可愛いよ~~~。
e0137660_22492016.jpg

kanacchiに もう 感動~~感激~~泣きそう(/_;)ホンマにビックリしました。
私 このブログの時にコメントに『欲しい』と懇願したのを覚えてます(@_@;)
それをちゃんと聞き止めて作って来てくれた kanacchiに涙です!!
ホンマにありがとうね(^o^)イベントの時には 絶対に飾るよ!!

そして 二人でコーヒー(この時、跳んだハプニングが!!詳しくはkanacchiブログを)を飲みながら いろいろ話して、
あっという間の1時間。
さぁ お兄ちゃんスイミングまで迎えに行かなくては~~~~っと、
撤収と相成りました。短い時間だけど 楽しかったねェ。
また 〇〇日、遊ぼうね~~~~~(#^.^#)うふふっ

つゆまめさ~~ん、ちゃんと挨拶して帰れなくて ごめんなさい(@_@;)
また 遊びに行きますね~~~。まったりくつろいでしまいました。
ありがとうございました。

そして、kanacchiありがとうね(●^o^●)

明日はみなさんご存知、D’sさんのイベント『ニコニコ商店街』ですね!!
ステキなハンドメイドに会えるの 楽しみにしてます(*^_^*)
ショートカットに黒メガネのwakachiko見かけたら 声掛けてください。
kanacchi作のオトメイシ、交換しましょう♪♪

そしてそして、Mamachenさんにて“木のテーブル”nanaさんの
『春まるまる・バッグ展』始まります!!




★ポチっとして帰ってくださいね★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-21 22:55 | friends