<   2008年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

気になるイベント発見!!!

なんだか気になるイベントを発見しちゃいました(*^_^*)
e0137660_231168.jpg


なんと、“布工房Ropero”のはりこさん初主催のイベントなんです\(^o^)/

その名も『お針子さん達のpetit pocket』です!!

イベント名もすっごくカワイイし、お針子さん達もそうそうたるメンバーですよ!!

それより何より、このフライヤーがめちゃめちゃおっしゃれ~~~☆★

これ見ただけで行きたくなっちゃいますよね(*^。^*)マジ 素敵です!!
 
     
             
               “お針子さん達のpetit pocket”
                  
                日時:5/3() am10:00~pm3:00まで

                場所:西区商工センター2丁目12-11 
                    久保田商店様にて

         
            みなさん、カレンダーにしっかり書き込んどいてくださいね!!
            GW楽しくなりそうですね♪♪ワクワクっ
            はりこさん 頑張ってください!!大成功を祈ってます(*^_^*)

★ポチするだけでOKなんですよ~★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-31 23:24 | 幼稚園event

雨なんですが。。。。(@_@;)

今日はあいにくの雨でしたね~~~(@_@;)

wakachiko家では、よく庭のウッドデッキでバーベキューするんですが、

今日がそのBBQの日!!

しか~~~~し、wakachiko家でBBQするときは90%の確率で雨です(/_;)

今日もやっぱり雨でした(@_@;)なんでなんだろう??雨男、雨女がいるのか??

メンバーは、いつも家族ぐるみで仲良くしてるK家とO家の2家族と一緒にしましたぁ~~。

大人6人の 子供5人(お腹の中に赤ちゃん一人♪)

BBQというよりは 七厘で和風焼き肉ってとこかな??でもウッドデッキは寒い!!
e0137660_22352291.jpg

女性陣と子供達は家の中で季節はずれの?!お鍋です。今日は寒かったからいいかな(笑)
e0137660_22354250.jpg

焼き肉も鍋もめちゃめちゃ美味しいかったですよ(●^o^●)画像の匂いを送りたい。。(@_@;)

そしてO家のみぽりんが“簡単・サツマイモのケーキ”を作ってくれました。
e0137660_2238384.jpg

これがまた最高にウマい!!!みぽりん、ありがとうね(^_-)-☆

もう家中 大騒ぎで すっごく楽しかったよ~~~。

そのK家の 奥方は名前を“happy”と言います。


e0137660_22422732.jpg
↑↑↑↑↑↑happyです(*^_^*)今 8か月のパンパンお腹です(*^_^*)

彼女、なんと、ひろしまピーステーション 【FM76.6】 の“PサタFine” の

パーソナリティをしてます。でも5月末に出産のため昨日で育休に入っちゃいました(/_;)

でもでも10月には復帰するんで、みなさん聴いてくださいね~~~。
 
            
               では詳しく。。。。。。。。
               
             PサタFine 
              毎週土曜日の夕方16:30~18:00放送。
              広島情報満載の番組!


             PERSONALITY:happy(ハッピー)
             happyのブログ:ハッピーの「わい流」日記


             10月からパワーアップして帰ってくる予定の
              happyを 応援してくださいね\(^o^)/




♪応援ポチしてください(^o^)/
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-30 22:46 | wakachiko☆family

グルグルしました(@_@;)

今日は 『ハチミツ手芸店』woofちゃんcellophaneちゃんと一緒に
FURIFURIしっぽさん主催の 4/12の1dayイベント“手市”に納品に行きました。
計17点の納品です(*^_^*)←小物が多いですが。。。。。。
e0137660_1405730.jpg

場所が西区の己斐大迫団地なんですが、迷いに迷って
2台でグルグルグルグルしちゃって。。。。。。。。。。。(@_@;)

結局はwoofちゃんの己斐に住んでる友達に電話して ようやく辿り着けました(苦笑)

店舗は自宅兼なんですが、すごくカワイイお店でした。
オーナーのくぅーさんも とっても気さくな方で いろいろおしゃべりしちゃいました。

店内も物色!!ブログで仲良くさせてもらってる、コモノちゃん picoさん、kinukoさん、
マンサン(さん)の作品発見!!!生で作品見るの初めてだったんで、すごい嬉しかったし、
みなさん すごく上手で脱帽です>^_^<

オーナーのくぅさん 長居しちゃってすみませんでした(*_*)でもすごく楽しかったですね!!
当日が楽しみです(*^_^*)どうかお嫁に行けますように。。。よろしくお願いします☆

皆さんも 4/12(土)是非是非遊びに来てくださいね~~~\(^o^)/


そのまま帰るのは勿体ないってことで、雑貨屋ツアーへ!!

まずは緑井の雑貨屋さん“LFH”さんへ。wakachiko初上陸です。
e0137660_1411742.jpg

店内入って、第一声「すっごいね~~~~\(◎o◎)/!」この感情は初体験ですね!!
もう作品スゴ過ぎる!!パッチが、布が、色が・・・・・・・すべてがスゴイです。
生地も見たことのないものばかりで、思わず凝視するほどの逸品。

めちゃめちゃ勉強させてもらいましたよ。3人とも口があんぐりになってたわぁ(笑)


お次は これまたブログ友達のkanacchiが委託してる 中筋の“bois2”さんへ

e0137660_1413345.jpg

久々のbois2さんでしたが やっぱ可愛いもの盛りだくさんですね(^o^)
レトロなハギレを期待しつつ 出向いたんですが 残念ながら無かったです(-_-;)

なんだかんだ もう夕方。楽しいことは時間がたつの早過ぎじゃね(-_-;)
最後に委託先“pickles”さんに寄って 商品の在庫確認をしてきました。
委託を始めて10日経ちましたが 少しずつ動いてました(*^_^*)
でも これからですね!!頑張りま~~~す(^o^)/

一緒に行った ハチミツ手芸店さんもpicklesで委託販売してるんですよ~。
cellophaneちゃんの作った 刺繍のマグネット!!めちゃめちゃ可愛いです。
e0137660_1414899.jpg

picklesでも オーダーが入るほどの人気商品なんです★★2個で500~600円です。
今 ちょいと在庫が乏しいですけど 私がケツを叩くんで きっと量産することでしょう(笑)

今日はお疲れさんでした~~。最初くたびれたけど(笑) 楽しい一日だったね~(*^。^*)

                ★応援してくださいね★
                広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-30 01:45

ぼちぼちやってます>^_^<

だいたい作品作りは早朝か夜中にやってます。
私の場合、日中やるより かなりの集中力を発揮しちゃうんです(*^_^*)
「子供が寝てる間に!!!」って思うと なおさら やる気マンマン状態です。

いくつか作ってみました。ご覧あれ~~~~~\(^o^)/

↓↓↓ ルームシューズです。
   学校の参観日やらの行事ごとに1つあると便利ですよね!
   半分に折ったら コンパクト収納グゥ~~~~~~~~~(^_^)b
e0137660_6135498.jpg


↓↓↓ コースター5枚!!
  ちょっと休憩したいなぁ~とか、作品作りの合間に こういったの作って息抜きしちょります
e0137660_622864.jpg


↓↓↓ アームカバー3セット!!
   前から自分に欲しくて 作ろう作ろうって いつも袖をビチャビチャにしてました(笑)
   これは ちょっと小さめだったんで 腕の細い人にどうぞ!!私は太い人間です(笑)
e0137660_65462.jpg


まだ どれも どこの委託先に持っていくかは 未定です(*^_^*)

今日は【手市】FURIFURIしっぽさんに納品しに行きます(*^_^*)楽しみ~~♪♪
ちゃんと辿り着くかは不安・・・・・・・・・(-_-;)いってきま~~す\(^o^)/


★応援してくだせぇ~~~~★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-29 06:15

息子の入園準備

今日は4月からwakachiko家の長男・そうくんが通う幼稚園に

準備保育に行きました(*^_^*)
e0137660_21163167.jpg


まずは制服や帽子、体操服などを購入、その後 クラス発表のが貼り出されて
e0137660_21164975.jpg

それぞれのクラスに入りました。そうくんはゆり組さんです。
e0137660_2117106.jpg

担任の先生からの説明がいろいろとあって、年中さんだからか入園人数が少ないので

すぐに終わっちゃいました。

wakachiko家から幼稚園まで車で10分くらいなんですが バス通園なんですよ(#^.^#)

その理由は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      ↓↓↓↓ コレです!!もちろんトーマスバスや汽車バスもあるんです(*^_^*)
e0137660_21172235.jpg


4月からなんだか寂しいような 嬉しいような。。。。。

でもでもうちにはまだ リッキ―という 暴れん坊将軍を振り落とすほどの馬がいるから

まだまだ大変っすね(@_@;)

お兄ちゃん 幼稚園 いっぱい遊んで、友達たくさん作ってこ~~~~い\(^o^)/


                  ★ポチっとヨロシクです★ 
                  広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-27 21:18 | sons

久保田商店さん

今日はladybugちゃんとpopuriちゃんと一緒に久保田商店さんにお邪魔してきました(*^_^*)
e0137660_242339.jpg

ボタンぎっしりに興奮状態!!
e0137660_243967.jpg

↑↑↑ladybugちゃん 物色中(*^。^*)
e0137660_245364.jpg

↑↑↑popuriちゃんも レースに夢中じゃ(^_-)-☆

ここここ、これは大人買い間違いなし(^_^)v

貝ボタン中心に ドバ~~~~っと買っちゃいました。

最初は1個10円と思いながら なにも気にせずに買ってましたが。。。。。。。。。

積もり積もれば 結構いっちゃうんですね(笑)

ジャンジャン作品に使っていかなければ!!ですね(^o^)

その後 wakachiko家で夜7時半くらいまで みんなでワイワイ\(^o^)/

wakachikoは8時から友達が引越しするんで、送別会に呼ばれ、帰宅は10時(@_@;)

そんなこんなで こんな時間に更新になっちゃいました(/_;)あぁ~もう寝よ。


               ★ポチっとなぁ~~~~★
               広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-27 02:11 | ステキshop

お邪魔しま~~す(*^_^*)

昨日はお昼から ジャザサイズ友達のむっちゃん家に遊びに行きました(*^_^*)

もちろんジャザ繋がりだから ladybugちゃんとpopuriちゃんも一緒だよ~~ん(^○^)

あともう一人ジャザ友 みほちゃんも一緒で 大人5人、子供6人。

このメンバー最近ちょくちょく集まってます(*^_^*)

むっちゃんは前にもこのブログに登場!!利松のドリームさんで

毎週水曜午後から、ニット教室の先生してます。もちろん有資格者です(^_-)-☆

もうこのメンバー集まったら しゃべりまくって 誰が誰と話してんだか分からない状態。

なんでこんなに話すことってあるんですかね????(笑)

すっごく楽しかったで~~す。

お昼はコイン通りの田の久さんにお好み焼きの出前を!!8枚です\(◎o◎)/!
e0137660_11235278.jpg

e0137660_1124886.jpg

いやぁ~~めちゃめちゃ美味しかったです。見てるだけで よだれ出ちゃうね(笑)


今日は 午後から久保田商店さんと雑貨屋ツアーに行ってきま~~す(^_-)-☆

雨が降らなきゃいいけど・・・・・・(-_-;)


それではポチっとして帰ってくださいね(*^。^*)
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-26 11:24 | friends

カードケース(*^。^*)

カードケース 初めて作ってみました。※もちろんカード入れは付きますよぉ!!

e0137660_19341015.jpg

e0137660_19342158.jpg

他の作家さんたちがすっごくカワイイの作ってるから ついつい釣られちゃって。。。。。。

どうでしょう??(笑)←あっ アイロンしてなかったぁぁ。。。。。。。(/_;)(/_;)

ちょっとシワってますが・・・・・・・・・・・・・(@_@;)お許しを!!


小物って ホンマに楽しいな~~~って 痛感しながら作ったカードケース達でした(*^^)v

この達 どこへ連れて行こうかしら~~~~~??(^。^)


★応援してくらはいなぁ~~★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-25 19:35

オトメイシとkanacchi

こんばんは~(#^.^#)

今日は午前中カードケースの作成に没頭!!子供は隣りで“カワイイね~”って

応援しながらも ゴーオンジャーに化して戦いしまくり(-_-;)ドタバタうるさ~~い。

カードケースは明日のアップにおいときます(*^_^*)


お昼から あのkanacchiと再会!!待ち合わせはミヤカグさん。

kanacchiは ミヤカグさんに納品があったらしく、wakachikoも家から近いんで、

ミヤカグさんになっちゃいました。(←つゆまめさん ありがとうざいます)

今日待ち合わせたのもワケあって、wakachikoはkanacchiのオトメイシの大ファン!!

ということで、以前20枚オーダーしてたんですわ~。それで今日納品というわけです。
e0137660_22484250.jpg

これカワユイ過ぎ~~~~~~♡♡ありがとう(●^o^●)早速 『手市』でお披露目かもよ☆

そのままミヤカグさんの中で おしゃべりタ~~イム始まっちゃったよぉ(笑)

kanacchiはかなりの“天然素材”ということが判明!!面白過ぎぃぃ~。

はっきり言って ブログのままです。笑いたい方はこちらへ→kanacchiブログ

Kanacchiちゃん楽しかったね~~(#^.^#)今度はランチ行こうや~~ね(^o^)

オトメイシありがとう!!夜なべして作ってくれたんだから 大事に使うよ(●^o^●)

っていうか、この名刺を誰かに渡したら、間違いなく“友達”になれそうよね。うほほっ

そのほかに kanacchiの包装紙をGET。これもカワイイっすよね~\(^o^)/

e0137660_22493038.jpg

ホンマに楽しい一日でした(*^^)vKanacchiありがとう。



★お帰りの際はポチっと★
広島ブログ
 
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-24 22:57 | friends

ミヤカグさんとモンシュシュさんへ

今日はあいにくの天気でしたぁ(T_T)naochikoのソフトの試合も中止になって

朝はのんびりしてたんですが 急きょladybugちゃんから電話!!

ミヤカグさんへ行くことになりました。ミヤカグさんは自宅から車で7~8分。

ちなみにladybugちゃんはうちから車で1分くらい。はははっ(^○^)

ミヤカグさんに行く目的は 二人とも同じでした。。。。それは。。。。。

茶種さんの“タンポポのパッチン”と“ポストカード”狙いです(*^_^*)
e0137660_23402878.jpg


前から欲しかったんだけど なかなか行かれなくて 今日やっとこさ行けたべ。

パッチンは最後の2つで 二人とも何とかGETして帰れました。良かったぁぁ\(^o^)/

つゆまめさんともお話が出来て 楽しかったです。

ladybugちゃん誘ってくれてthank you★ホンマにタンポポパッチンめちゃ可愛いです。

そしてそしてkanacchiちゃんのオトメイシも包装紙もめちゃめちゃ可愛かったぁぁ(●^o^●)


昼からは家族でお出かけ(^_-)-☆と言っても 私の目的は一つ。。。。。。。

沼田のCafe mon chou chouでの“Zakkaマーケット”です。

e0137660_23405613.jpg

あいにくの雨でしたが お客さんたくさんいましたよ~~~。さっすがです。
e0137660_23411122.jpg

出店はMamachen(hanamaiさんmayuさん)、PR'ECIOUSさん、D'sさん

(後の2つのブースの方、名前がちょっとわかりませんでした。すみません(-_-;))

Mamachenのところでは布、チロリアン、レースといった資材達。hanamaiさん

mayuさんともお話しできました

~。
e0137660_23415648.jpg

e0137660_0122666.jpg

PR'ECIOUSさんのとこではハギレ、
e0137660_013857.jpg

D’sさんのとこではスタンプをGET!!
e0137660_23421666.jpg

e0137660_0124687.jpg

雨で寒かったけど すごく楽しかったで~~す。

今日は完全燃焼したwakachikoでした(*^^)v

ps.  Mamachenさん 4/8(火)2周年記念イベントあります。
   詳細はブログ内で順次更新予定だそうです!!
   wakachikoは既に行く気マンマンです(^_^)v
 



★ランキング挑戦中☆
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-23 23:47