カテゴリ:friends( 29 )

パン教室(●^o^●)

4月1日、無事に長男souchikoの入学手続きを済ませてきました。
物品の引き渡しもあったんですが
算数セットやケンハモ(私の時代はピアニカ)、体操服など・・・・・
なんか実感わいてきましたねぇ~~~。ドキドキ。

なんでも早くやってしまいたい母wakachikoは 
その日のうちに全部名前を書いちゃいました(実質 “貼っちゃいました”のほうが正しい(笑))

これで 小学校の準備と幼稚園の準備完了です。
来週は幼稚園に荷物を持っていったり、入学式があったりと
何かとバタバタするだろうねぇ・・・・・・・(/_;)


おっと タイトル無視してた(笑)

実はその日、親友グレイテルちゃんのお家で
“子供パン教室”をしました。

ミポリンファミリーも一緒で3家族。

去年からパン作りにハマってるグレイテルちゃんが考案。
“入学・進級、ガンバレ!パン教室”

子供たちも超楽しそうに コネコネ・・・
e0137660_6121875.jpg

ウインナーやハムを巻いたり・・・
e0137660_612469.jpg
e0137660_613080.jpg


ベンチタイム(wiiタイムとも言う)を経て、
成型・焼きタイム。


仕上げはチョコペンで描く~~。
e0137660_6142765.jpg


新4年生のお姉ちゃんたちが作ったクリームシチューと一緒にいただきま~す。
e0137660_615479.jpg

みんないい顔(●^o^●)してるねぇ~~~~~。

母さんたちも しっかり頂いて 相変わらずしゃべくって楽しみました♪♪
グレイテルちゃん、いつもいつもありがとうね~~~~。
ミポリンもおつかれさん(●^o^●)


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-04-03 06:19 | friends

女の子の好きなモノ(^O^)

昨日はイベント搬入の日。

なんですが お昼から子供のお迎えの間、
友達のみぽりんにお呼ばれしちゃって
ちょいとお邪魔・・・

何やらいい匂い♪♪

どうやら 朝から Cちゃん、Cちゃん(どっちもCちゃんなんだね(笑))が
ケーキ作りを習いに来てたらしい。 

みぽりんはケーキ作りも、料理もうまい!!!
私も何度も食してるけど、ホンマにうまい!美味い!!!
めっちゃ尊敬。

そして 私もそのケーキ作りの最終章(食す)に便乗したわけ(笑)

その前に 時間もちょうどお昼時だったんで
まずは コチラを
e0137660_61493.jpg

お餅と切干大根。

そして 食後は
e0137660_624947.jpg

みんなの作ったケーキ。
チョコとチーズ。
※注)もちろん私は何もしてません(笑)

いやぁ~~ホンマに美味しかった。

みぽりん ありがとう(^O^)Cちゃん、Cちゃん 楽しかったわ♪♪

また呼んでね~~~~。あっ 今度は教えてね~~\(~o~)/
ごちそうさまでした。

よっしゃ~~ イベント頑張るぞっ!!!

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-02 06:05 | friends

お世話になります(^_^)

今日は嬉しいことに ご近所の親友のNOIXちゃんから夕飯の差し入れ~\(~o~)/

e0137660_2043133.jpg


カレーとサラダ 美味しかった!!
子供ら めちゃめちゃ食べたよ~。
そして 私も(笑)

ホンマありがとう(^O^)

あぁ 田舎では近所の人からのお裾分けって毎日のようにあったけど、
最近ではあんまり聞かないよね(;一_一)

隣同士知らないってとこもあるみたいで・・・・・寂しい。


こういうのって ホンマあったかいよ。

さぁて 空いたお鍋に何入れて返そうかなぁ~~~~。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-25 20:09 | friends

奥さま映画鑑賞(~_~)

前にグレイテルちゃんとnoixちゃんと
たまたま映画の話になって、
“ゆっくり映画観たいよね~~”と。
noixちゃんも私の大の映画好き。
グレイテルちゃんは・・・・・・好きよね?!(笑)

そして 昨日 “奥さま映画鑑賞会”をグレイテルちゃんの家でやっちゃいました。

腹が減っては 映画は観れぬ!!!

ということで、
みんなでおはぎを作ることに~~♪
e0137660_634401.jpg


グレイテル家の愛犬はなちゃんも
“おいしそ~~~~”とガン見状態。
e0137660_6355335.jpg


noixちゃんがピザを焼いて来てくれたんで
partyな感じで テーブル盛りだくさん!!
私は何持ってきたって???お菓子盛りだくさん(笑)ですが、何か??
e0137660_6372978.jpg


さぁ いよいよ映画鑑賞。
今回観る映画はコチラ・・・・・

闇の子供たち
原作・梁石日

この映画、前から観てみたかった映画の1本。

partyしながら観る映画ではありません。
とにかく重い、です。
目を覆いたくなるシーンが多々・・・・
でも 目を逸らしてはいけない映画であったと思います。
もちろん しっかり観ましたよ。

これはタイの話。
今も現実にある 幼児売買春・人身売買。
映画では
それの真実を追いかける新聞記者の南部(えぐっちゃん)
とことんタイミングの悪いお嬢様、NGO団体に加入している 恵子(宮崎あおい)
他人の目を見て話すことのできないフリーカメラマン与田(ブッキー)

映画の最後には え???え???え~~~~(>_<)そうだったの??
と 思わず口に手がいっちゃいます。
そして かなりの脱力感。。。。。。。

みなさん 是非見てください。
育児になんらかの変化があるのでは?
少なくとも 私には変化がありますよ。

本当にいい映画だけど 
いい映画と言ってはいけないんじゃないの??って感じる。

是非 観てみてください。
とにかく重いです。。。。

グレイテルちゃん、noixちゃん お疲れさま~。
私はこの映画の復習をしっかりしたよ。頭から離れんよね。

また いい映画 観ようね~~。ありがとう(#^.^#)
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-16 07:00 | friends

お久しぶり~っす(*^^)v

今日は久しぶりにこのメンバーと集まりました(*^_^*)
kanacchiナツミちゃん and あらしちゃん(^。^)
ほぼ1か月ぶりの召集命令が下されたのであります。

みんな時間があまり無かったんで 〇ルパークの某フー〇コートで(←〇の意味ない??)
1か月ぶりだと 話すことモリモリあるなぁ~~(^。^)しゃべりまくりの3時間。
3時間じゃ足りん足りん。続きはまた別の日にたんまりとね(*^。^*)

ちょうどこの日がkanacchiの誕生日もあって みんなで“おめでとう!”と.....

帰りにkanacchiと最近移転オープンした“CRAFT JOURNAL”さん
e0137660_14219100.jpg

一言“ココ好きです”
kanacchiと“いいね!いいね!”を連発っすよ~。
こういうデザイナーズ系雑貨屋さん 大好きです!!特に旦那のnaochikoは。
絶対に連れてってあげよ~~。って 実はこちらのオーナー様、
naochikoの知り合いの奥様らしいのです。

ステキなお店に癒されて 家路へ。。。。。。

また近いうちに お茶しょ!!業務連絡しま~~す。

広島ブログ


 
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-01 01:52 | friends

ありがとうございます(/_;)

昨日は息子souchikoのお祝いメールやコメントをたくさんありがとうございます(*^_^*)
そして、ブログの最後に変なこと書き込んじゃって たくさんの方に励ましのコメントや
メールをもらいました。ご心配おかけしました(/_;)みなさんの励ましのお陰で、
wakaはん 復活の兆しです!!いつまでもヘコんでちゃダメだよね~。
笑ってこ笑ってこ!!ヨッシャーーーーーー

そして昨日は嬉しいことが重なって・・・・・やっぱ辛い時には、嬉しいことが訪れるように
なってるのかなぁ~~なんて思っちゃいましたよ!!

ご近所のaちゃんから shopキャラをステッチしてるキーホルダーをもらいました。
e0137660_744937.jpg

めちゃ可愛い!!ありがとうね(^o^)
そろそろハンドメイド復活>^_^<クヨクヨしてる時間はないぜ~~~!!

ちっちゃいことは気にするなっ、
wakachiko♪ wakachiko♪

↑↑↑この人 どこいった???(笑)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-07 07:09 | friends

AGT祭とランチ、そして誕生会(^_^)v

今日はあいにくの雨でしたが、この方と時間制限つき半日デートしてきました(*^_^*)
行く先は “AGT祭”(画像を全く撮って無くて、すんまそん)

友達の“ハチミツ手芸店”さんが出店。雨にもかかわらず楽しそうな3人でした>^_^<
なんか 自分が出店するイベント(shop以外で)っていうのが 当分無かったんで
ちょっとうらやましいな~って 思っちゃいました。

雨のせいで フリマでゆっくり服を見れないと思ってたけど
結構掘り出せば いいモノたくさん!!mieさんと興奮しながら何枚か買いました。

そしてアルパークでランチ!(名前忘れたっ)
e0137660_2263777.jpg

時間が無かったんで、1時間くらいしか話せなかったけど
花が咲いちゃって あっというまでした。
そして 帰りにmieさんから ‘チョコケーキ’まで頂いちゃって>^_^<
e0137660_225566.jpg

ありがとうございました。帰って 子供と私がバクバク食べましたよ(笑)


そして昼からある準備を・・・・・・実は10/6はsouchikoの5歳の誕生日なんです。
なんで今日が誕生会(^o^)丿
ケーキは うちでは去年から‘ケーキ屋さん’のではなく ‘キャラデコケーキ’!
ケーキの上にキャラクターの絵を描いてるケーキより こっちのケーキのほうが
子供達は大喜び\(^o^)/
e0137660_21572547.jpg

e0137660_21574779.jpg


souchikoに“5歳になったら 何しますか??”って聞いたら
“かぁかのお手伝い”“おもちゃの片付け”“幼稚園行く”“リッキ―におもちゃ貸す”
“なんでも食べる”etc・・・・・・いろいろ言ってくれました。頼もしいよ~~そうちゃん(涙)
今のまま 優しいそうちゃんでいてくれれば それでいいっすよ。
souchiko 誕生日 おめでとう(*^。^*)

広島ブログ

こんなめでたい日なのに、今の今ちょっとヘコむことがあって・・・・・見なきゃよかった(~_~;)
いやちょっとじゃない、カナリ ヘコンデマス・・・・・ちょっと不信感覚えます・・・・・・辛い
すみません ブログで愚痴ちゃって(;一_一)もう忘れよう!
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-05 22:16 | friends

感謝でいっぱいです(●^o^●)

昨日は無事に1day shop終わりました。

1day shopの様子は こちらのブログで →  chiko

生活ブログとshopブログをしてると なんか公私混同しちゃいそうですね>^_^<
混同しないようにしなければ・・・・・・・・
と言いつつ shopブログに書けなかったコト、今日はちょっと書かせてもらいます。

昨日はたくさんの美味しい差し入れを頂きました(*^_^*)
コレはめでた~~い!!ち~らし~♪  Yちんホントにありがとう(/_;)
e0137660_1113942.jpg
 
ホントにありがとう!!美味しく頂きました(^○^)
他にもパンやケーキ、お菓子とまだまだあるので ゆっくり堪能しようと思います(^ム^)グフっ
wakaはん 痩せる気ゼロですな(笑)

そしてご近所の方が 庭に咲いていたからと 花を持って来てくださいました。
e0137660_112423.jpg


そして cellophaneちゃんが開店祝いにと可愛いマグネットボードを作ってくれました。
そして 小さいマグネットまで!!これ ホンマに神業ですよ~。めちゃ細かい。
e0137660_1143379.jpg


そして あらしちゃんから 私には一生縁のないだろうと思っていたものが
宅急便で届きました(^。^)
e0137660_11243275.jpg

開けてビックリ\(◎o◎)/!“キレイのテンキー”はshopカラーなんです。
この人 ホンマ粋だね~~。どうやら 私に“IT革命”を起こしたいらしいです(笑)
実は彼女に事務処理的なものは すべてやってもらってて 私にテンキーが必要と
思ったらしいっす。そして 私も欲しいと思ってたのです。以心伝心だわぁ(●^o^●)

みなさんに気を遣わせてしまって・・・・・・・でも喜んでいただきます!!
ありがとうございました(*^_^*)

明日からは生活・handmadeブログに切り替えだ~~(^○^)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-01 11:33 | friends

はじめましてとhandmade(*^。^*)

更新せずに 子供と添い寝・・・・爆睡・・・・朝・・・・ビックリ~なwakachikoです。
最近 夜がどうしても無理になってきて。。。あれだけ夜型人間だったのにね。
やっぱ 〇〇のせいか・・・いやまだまだ若いはず!!
“病は気から” ならぬ “歳は気から”精神。


昨日は この方が旦那様と少しの時間ですが遊びに来てくれました(*^_^*)
実は お初です!!何度かメールはしてたんだけど
こうやって会うのは初めてだったんで、来る前から ちょいとキンチョ~ル。。。。。

作風からしてめちゃ可愛いので nicoriちゃんもそんな感じなのかな~と
勝手に想像(*^。^*)会ってみたら 作風のまま 可愛らしい人でした>^_^<
(nicoriちゃん PCの前で赤面中かなぁぁ??うふふっ)
ホンマに少しの時間でしたが すごく楽しかったです(*^_^*)
旦那さん オモローだね~。ホンマ職業柄 家の中をガン見してました(笑)
あれから 美術館楽しかったのかな??旦那さんが平日休みっていいよな~~。
遠いけど また遊びに来てね(^o^)

そんなnicoriちゃんに影響されたのか 午後からhandmaderにへ~~んしん!!

季節はずれのチェリーですが。。。。なにか??(笑)
e0137660_6442670.jpg

通帳ポーチ
e0137660_6444456.jpg

アームカバーやティッシュケース、キーホルダー
e0137660_6445833.jpg


これらは 近々 Ama mi tantoさんへ納品します(*^_^*)
Ama mi tantoさんもいろいろとカワイイ商品がたくさん入荷中ですよ(#^.^#) 
是非是非 足を運んでくださいね~~(^。^)


広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-18 06:54 | friends

昨日も今日も・・・・・(*^。^*)

スキンを変えてみました。なんだか渋くなったでしょ???
って、変えたのはいいけど 画像がデカっ!!
画像のオシャレ編集って どうやってやるんだろ??
PC初心者の私には さっぱりわかんないさぁ・・・・・・・画像見やすいから いっか(笑)

昨日は午後からこの方がwakachiko邸に遊びに来ました(*^_^*)あるお仕事のために・・・・・・・

なぜか縫い縫いのテンションが↓↓↓してるwakachikoはん
彼女と話してると なんか気分上々になってくるんよ(#^.^#)
彼女のハンドメイドはどれを見ても可愛いし、“私もやらねば!!”っていう気になっちゃうのさ。
まだ知り合って 数か月なのに 話してると旧友って感じするよね~~(笑)はははっ

bokuちゃん いろいろ支えになってくれてありがとうね(^o^)
そして 今日もヨロシクです(笑)おほほっ

もう少しで夏休み終わり~~~~(^o^)丿お母さん達 お疲れさまでした>^_^<
もう少しです!!頑張りましょっ。

9月にはイベントがありますよ~~。まだハンドメイド出品未定ですが、
後2週間で頑張れるかもしれない!いや、頑張るのだ!!!

気合いだぁ気合いだぁ気合いだぁ~京子~~~~~違うか??

こちらのイベント 遊びにいらしてくださいね~~~
e0137660_6553339.jpg



広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-27 06:58 | friends