カテゴリ:幼稚園event( 50 )

涙の卒園式(/_;)


“涙のbirthday”・・・・・ではありませんよ。康平さ~~~ん!!!
↑↑↑ 私 中学の時 HOUND DOGの熱狂的ファンでした(笑)

話ズレタヨ。

昨日は 長男souchikoの涙涙涙涙・・・・そして涙の卒園式でした(;O;)

これ以上涙出んじゃろ???ってなくらい 泣きました。
お陰さまで 本日 目がお岩さんです。←死語???←これも死語???(笑)


年中さんから入園したsouchiko。
それまで半年間は保育園へ行ってました。
元々おとなしい性格で 自分から仲間に入るタイプではないんで
年中さんからの入園は ちょっと可哀想でした。
案の定 先生からは
“一人遊び多いです”と。

そして ストレスからか チック症になり、
ひどい時は 顔面麻痺のように 顔半分が崩れてました。

年中の間 心配しないで過ごしたことが あまりなかったような気がする。
幼稚園入園させたのが間違いだったのかな?と自分を責めたこともあります。

でも 年長になって souchikoは変身したよ。
園児にも保護者にも大人気の元気いっぱいの先生が担任に!!!私も大好きな先生。

マイペースでのんびりのsouchikoが
自分から発言したり、友達を誘ったり、お弁当食べるのの一番争いをしたり、
外で思いっきり遊んだり・・・・・・・・・
先生も私も本当にビックリの一年でした。

遠足・運動会・お泊まり保育・やきいもパーティ・園外保育
発表会・クリスマス会・節分の鬼退治・・・・・・

本当に本当に本当にたくさんの思い出 ありがとう。

幼稚園の先生方 souchiko、大変お世話になりました。
※これからは次男坊rikichikoをお願いします(笑)

そして ステキなママ友よ、ありがとう!!!!
学校は別々になるけど またワイワイやろうや~~。

本当に本当にたくさんの人に感謝の2年間でした。


何より

 そうくん、卒園おめでとう\(~o~)/
 
e0137660_11114375.jpg

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-18 11:12 | 幼稚園event

お遊戯会(^o^)丿♪♪

とにかく忙しかったぁ~~~~(>_<)
更新も出来ぬまま 今日まで来てしまった。。。。。。

息子たちのお遊戯会、23日(祝・月)無事に終わりました。

長男souchikoの出番が4番目のため 他の人よりも更に早く行かないとダメで、
こんなタイムスケジュールっ。

5:30 起床(家事・洗濯などなど)
6:00 長男souchikoを起こし 朝食
6:30 souchikoメイク開始 
7:00 次男rikichiko&父naochikoを叩き起こす!!
7:45 出発===========333
8:10 区民文化センター到着
8:30 裏口から入る
     速攻 着付け

着付け完了!!!
“両手に花” 仲良しの藤娘さんたちと一緒に!!
e0137660_2512240.jpg


そして“雨の五郎”仲間
e0137660_2521874.jpg


9:00 区民文化センター開場(naochikoはビデオカメラ三脚準備中)
9:10 開演(wakachiko速攻で席に戻る!!)
9:30 はぁはぁ ゼ~ゼ~言いながら 観覧。
プログラム4番、つき組さんの“雨の五郎”
e0137660_2523615.jpg

みんな上手に踊れました!!本当に良かった。さすが年長さんや。
みんなの頑張りに感動させられちゃったわぁ(/_;)
そうちゃん お疲れさま
e0137660_2552869.jpg


ゆっくり観る間もなく、今度は次男rikichikoの準備。
急いで楽屋へ==========33
e0137660_255888.jpg

こっちは簡単やな~~。とにかくカワイイわぁ。

プログラム17番 りす組さんの“レインボウ ミュージカル”
e0137660_2562456.jpg

大きな声出して 一生懸命踊って 、笑ったり感動したりと 母忙しいよ。
4月に入園して ここまで出来るようになったrikichikoを 嬉しく思えた。


最後は各学年ごとの“詩の暗唱と合唱”
これがホンマに泣けた!泣けた!
もうね これは筆舌に尽くしがたいってもんですわ。
画像は集団なんで控えますが、もうねェ 涙なしでは観れん。
帰ってビデオ観たけど もうダメダメ。
souちゃんにとっては これが最後のお遊戯会と思うと ダム放流のごとく涙が。。。
年中でチック症が出て 悩んだ時期もあった・・・・友達関係で悩んだこともあった・・・・・
でも この半年で随分成長したよ。今が本当に最高にいいときなんだな~って思えるよ。

2人とも 1か月 練習本当にごっつ頑張ったね。
みんなで一つのことをするってのは ホンマ大変じゃ。
頑張った!頑張った!ありがとうね(^o^)

これ打ちながらも泣けてくるわぁ~。
子供の力って ホンマ無限やわ。スバラシイっす!!!

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-26 03:12 | 幼稚園event

お遊戯会リハ=*^。^*=

昨日は一日仕事で幼稚園へお遊戯会のリハーサルへ行ってきました。

学年ごとのリハーサルなもんで 年少 → 年中 → 年長の順・・・・
ってことは wakachiko家は 朝一とお昼からの登園・・・・・(-_-;)

これは3人で行ったり来たりは大変ってことで
ぉ子が上も下も同じクラスのjazzerciserナオちゃんが
“昼うちで お好み焼き食べようや~~”ってお誘いのメール♪
グフフっ そりゃもちろん速攻 “行く” のメール。

ということで 朝一 rikichikoのリハへ===========33
着替え完了で 先生の話に真剣!! 緊張してんの??目が怖いよっ
e0137660_1024757.jpg

こちらは “まぁ~~ カワイイ”のママ達の歓声
e0137660_10252012.jpg

一生懸命踊って 母感動(/_;)ウルウル

それからナオちゃん宅へお邪魔~~~。
いつものメンバーwoofちゃんと初めましてのOさん(*^_^*)
あぁでもない こうでもないと べしゃりまくりっ(笑)
e0137660_1029919.jpg

子供たちも後半戦に向けて腹ごしらえ!!
e0137660_10294846.jpg


そして 年長さん、リハに向けて お化粧を・・・
こんなん出ましたけど~古っ
e0137660_10315672.jpg


ナオちゃんと急いで園へ向かう!!
そして 着付け完了。←ほとんどやってもらいましたが、なにか???
もう母さん汗だくよ(~_~;)
e0137660_10331167.jpg

souちゃん、かっこええわぁ~~~。惚れ直すよ、母さんは。

自分の出番を待つ souchiko・・・・・こちらも緊張か????
e0137660_1035266.jpg


いよいよ出番っすよ!
e0137660_10362393.jpg

e0137660_10363843.jpg

うぅぅぅぅ こちらはもっと感動!!ヒデキ感激!!ちゃう??
本当に上手に踊れてて 涙出そうになったよぉ\(゜ロ\)うげぇぇぇぇ←こわっ

リハーサルも無事に終わり
またまたナオちゃん家で チー(tea)タイム♪

いやぁ~~ また しゃべりまくって 喉やられちゃいましたよ・・・・・
酒焼けではありません!!ただのしゃべり過ぎなんで(笑)

いよいよ来週本番!!!
リキまず 頑張れ~~~~(^。^)

ココで一句。。。。

母親は
タオル忘れず
泣く準備(*^。^*)

以上、御後がよろしいかな???

 
広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-17 14:50 | 幼稚園event

おみこしまつり\(~o~)/ワッショイ

昨日はいい天気やったよ~~~~~~(^。^)

予定通り 子供達の園行事“おみこしまつり”へ・・・
場所は 安佐南区のビッグ〇ーチの球技場。

今年からここの会場ですることになったらしく
広くてキレイなところ。

3体のお神輿が並ぶ!!
e0137660_76531.jpg

お神輿は・・・ひこうき(souchiko)・きんきらツーツー・エルマー(rikichiko)

まずはみんなで 慎吾ママの“おっは~~~~♪”
e0137660_784677.jpg

はっぴ姿が なかなかカッコいいよォ^^


まずは年少さんから
e0137660_792381.jpg

エルマー可愛い~~、そして年少さんのワッショイもカワイイ~~~

年長さんは最後にワッショイ!!
e0137660_7101169.jpg


souchikoは幼稚園生活最後のお神輿を担ぎをして 大満足♪
e0137660_7111573.jpg


母もゲームに参加し、年甲斐もなく かなりハリキッた。

ぉ昼前には解散。

そのまま いつもの仲良しメンバーで
家の近所の公園で ランチ~して しゃべくって帰りましたぁ(笑)
e0137660_7121392.jpg

昼マック~ 美味しい(^。^)
e0137660_7122376.jpg


souちゃん、リッキ―、カッコ良かったぜ!!

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-10 07:16 | 幼稚園event

超ハードな一日(;一_一)

今日は朝早くから 久しぶりに“ビーネンバウム蚤の市”に行ってきました(*^_^*)
本当に久しぶりかも。。。。。。。
openしてすぐに友達のmuuちゃんが出店してたのでお邪魔しちゃいました。
e0137660_23572510.jpg

muuちゃんの編み編みターバンとヘアピンを購入。彼女は編み編みの先生なんですよ~。

10:30から*ivory*さんの 刻印教室を予約していたので
それまでは アパートメントの各部屋へ潜入してきました。

今日からopenの*ivory*さんとhugさんのお部屋なり~~(#^.^#)
hugさんお手製のルームプレート
e0137660_011725.jpg

めちゃめちゃいい部屋に仕上がっております(^。^)まさにワールドです。
e0137660_013123.jpg

おめでとうございました(*^。^*)

そして刻印教室へ!!
e0137660_034999.jpg

こんなにたくさんの刻印セット~~。めちゃ欲しい。
モノによっては トントンする回数や力加減が違ったり ホントに楽しい♪♪
欲張りなwakaはんは 予想通り たくさん刻印っちゃいましたよ。ハハっ
e0137660_035862.jpg

ivoryさん ありがとうございました(*^_^*)

ayumiちゃんcana-bunさんに会えて 話に花が~~~♪♪そして 前にayumiちゃんにお願いしていたコチラ↓↓↓を。。。。
e0137660_010332.jpg

カワイイ~~のよ~~~。どこに飾るかは悩み中。ayumiちゃんありがとう!!

ここでwakaはん タイムリミット~~!!
はりこ姉さんとロクに話も出来ず退散。はりこさん 来週 縫い縫いで話しましょ♪♪
お昼からは 息子souchikoが幼稚園でお遊戯会の予行演習です。
ギリギリ間に合ったぁ~。
souchikoは“あっぱれ!そんごくう”やっちゃいます。
e0137660_0141943.jpg

息子の雄姿を見て感激も束の間・・・・・・急いでスイミング(*_*)

そしてスイミングしてる合間に ミヤカグさんでkanacchiと待ち合わせ(●^o^●)
ちょいと元気そうなkanacchiを見て 安心したよ。つゆまめさん いつもすみません(笑)

というように、怒涛の一日が幕を閉じようとしている・・・・やっぱ疲れたばい(>_<)
明日はのんびり縫い縫いだぜぃ。
蚤の市で買ったものは 明日アップできればな~~と思ってマッスル。
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-15 00:24 | 幼稚園event

ミヤカグさんとビデオ購入

今朝は早くからバッチリ準備万端!!
もちろん2大イベントに行くために(*^。^*)

ところがところが naochikoさん昨晩 飲んで1時に帰宅したうえに
そのまま映画“ジョンQ”を観たらしく 寝たのは朝方4時・・・・・・・(;一_一)
ちっとも起きてこない・・・・・・・

そして10時起床(*_*)あの~~ イベント何時からだったかいね???

結局 朝一出かける予定のクチュリエは絶対に入れないだろうと予想し、
家から近いミヤカグさんへ。こちらも入れないだろうと決死の覚悟で行ったのであります。

私が行った時には駐車場はいっぱいでしたが 中には入れました。
さすがミヤカグさん広いわぁ~~。
でも店内大賑わい(^。^)
今日はノッティンさんのところに真っ先に行きましたよ~。
買いたいもの すべて買えました(*^_^*)
e0137660_2171052.jpg

そして ノッティンさんや奥様に声を掛けていただき ルンルン♪♪テレテレ♪♪
憶えていてくださってて ありがとうございま~す。
またどこかのイベントでお会いできるの 楽しみにしてます>^_^<

そして こなきさんの“れちぇ”さんブースへ。。。。。
知ってる方がたくさんいらしたので しゃべり倒して帰りました(笑)
こちらでは b-napさんの ヘアピンを購入。
e0137660_21122386.jpg

乙女なヘアピン・・・・・・私の顔知ってる方・・・・・笑うんじゃね~べ(ヒヤヒヤ)

長い時間待つのが あまり好きではないnaochikoを思い出し、退散することに。

マルシェ行くぞ~~~と意気込んでたら 会った友達に“多分まだ入れんよ”と
助言をいただき、今日行く予定にしてたヤ〇ダ電機へ先に行くことに!
ハンディカムビデオが壊れちゃって購入しました。
まぁ 店員さんの話長いし~~、レジをミスっちゃうし~~(;一_一)腹減ったし~~。
あっという間に時間がたって、挙句の果てにnaochikoくん一言・・・・・
“二日酔いで気持ち悪い”(>_<)“子供たちをみれん”と弱気なこと言いだした。。。。。
それって、イベント行くなってことかい??????
私もおチビ2人を連れて行く勇気がなく、今回は断念することに・・・・・・・
春は絶対に行くぞ~~。あぁ~~木工作品見たかった(ToT)グスンっ

【おしらせ】
wakachikoのブログ、広島ブログを退会しました。
が、これまでと変わらず よろしくお願いしま~~す(*^_^*)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-09 21:26 | 幼稚園event

1day shopありがとうございました(*^_^*)

友達のnoixちゃん家の1day shopが無事終了しました(*^_^*)
e0137660_113511.jpg

たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

今回スタッフ&出品させてもらって 本当に楽しい一日でした。
たくさんの方に 作品を手に取っていただき、そしてお嫁入りし、
本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

そして 私もお買いもの♪♪
子供達のマスクを2枚買いました。
e0137660_1281847.jpg

モデル:rikichiko

明日から また作品作り頑張るぞぉ(●^o^●)
詳しくはshop blogご覧ください(^o^)/
広島ブログ

今日はsouchikoの幼稚園は “10月の誕生会”でした(^○^)
souchiko10月生まれの 本日 主役でございました。
そして 記念にこんなものを・・・・・・・ウルウル(/_;)
e0137660_13569.jpg

5歳 おめでとう\(^o^)/ いつまでも元気いっぱいのsouchikoでいてね。
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-30 01:36 | 幼稚園event

にこにこ商店街とhandmade

昨日は友達3人と“にこにこ商店街”に行ってきました(*^_^*)
マリーナホップへは開店30分前に着いたんですが もう長蛇の列・・・・・
でもでも整理券“101”(←ワンちゃんじゃないよ(笑))だったんで、
e0137660_674926.jpg

一回目で入場することが出来ました(^_^)v

会場内は前回よりもパワーアップしてる~~!!人もすごかったぞ~\(◎o◎)/!

昨日のお買い物は 
ハギレたくさん・副資材・マスキングテープなどなど・・・・・(画像撮る前に全部開封(*_*))

お昼は“すてっぷ”でお好み焼きを頂きました(*^_^*)
e0137660_611554.jpg

サラダ、デザートにコーヒーが付いて 830円って安い!!(お好みのそばは半麺)
美味しかったぁ(^。^)

帰って 1時間ほど友達ん家で「買ったものお披露目会!!」をして盛り上がっちゃいました。 
久しぶりにイベント並んで しゃべりまくって 楽しい一日でした\(^o^)/
ジュンちゃん、ふ~ちゃん、えっちゃん お疲れさんでした!!また行こうぜぃ。



今週末Ama mi tantoさんへ納品するがま口ポーチが出来ました。
e0137660_6171316.jpg

今回は これに革の持ち手を付けようと思います。
そのほか何点か納品予定です(*^_^*)
是非是非 Ama mi tantoさんへ!!

広島ブログ

e0137660_6214360.gif

今 巷で密かに話題となっているコノ会・・・・・・・怪しいでしょ~~~??(笑)
実は私も会員なのです。更に今現在も増員中なのです。
何するかって??・・・・・・・・・・それは 名誉会長のブログへ
みなさんも どうですか??その代わり 会った時ははぐぶちゅされます(笑)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-10-23 06:36 | 幼稚園event

私事ですが・・・・・>^_^<

おはようございます(*^_^*)気が付けば 久しぶりの更新!!
ホント ここんとこ1週間、バタバタとしてましたぁ。

私事ですが、たくさんの人に支えられて、この度“handmadeとzakkaの自宅shop”をopenすることになりました(^o^)丿1年越しの夢が叶いそうなんです(/_;)

そして今日、急な告知なんですが、自宅にて1dayshopをopenします(*^_^*)
e0137660_655352.jpg

これにはいろいろ事情がありまして ギリギリな告知になってしまいました。
今回フライヤーも同じ団地だけに配らせてもらってます。

あいにくの天気ですが、どうにか夢の一歩を踏めそうですよ~~(/_;)嬉しいぃぃ・・・・
これもホントに周りの方の協力なしでは 実現しなかったこと!!

フライヤーを手掛けてくれた kanacchi
事務処理でのエクセルをすべてやってくれた あらしちゃん
暑い中フライヤーを配ってくれた 友達
1dayshopの打ち合わせや値段付けなんかを手伝ってくれた友達
そして今日一緒にスタッフで頑張ってくれる 友達

そして そして このshopを開くことを許してくれた naochikoと子供たち
ホントに感謝感謝感謝感謝かんしゃカンシャでいっぱいです\(^o^)/
みんな ホントにありがとうございました。
そして 今日 頑張りましょう(●^o^●)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-30 06:16 | 幼稚園event

作戦会議?!

昨日は仲良し美人マダム(オホホっの会メンバー)、ミポリングレイテルちゃんとで
ある作戦会議?!を開きました(^ム^)
まだまだ出し惜しみ状態ではありますが・・・・・・・・・

順調に進んで、あっという間にお昼\(^o^)/
彼女たち いつも何かしら差し入れを持ってきてくれるんですよ~~(#^.^#)

グレイテルちゃんお手製、たこ焼き~~とクッキー♪♪
e0137660_7415556.jpg

e0137660_7423371.jpg


ミポリンお手製のpumpkin cake!!
e0137660_7411917.jpg


私 こっちのハンドメイドは全くに等しいくらい 苦手です・・・・・・・(-_-;)
過去にお菓子を作った記憶・・・・・・あまり無い(;一_一)(-_-;)

どれもめちゃめちゃ美味しかったっすよ。いつもありがとうね(^o^)

会議も無事終了!!いつも助けてくれてありがとう(#^.^#)
そしてご馳走さまでしたぁ。

広島ブログ


★ご報告・・・・
土曜にama mi tantoさんへ納品行きました(*^_^*)
ブログでは見てたんですが すごくカワイイshop看板が出来てて
思わず写真に収めちゃいました。
e0137660_7471577.jpg

雑貨もいろんなモノが入荷してて 欲しいものだらけ!!
みなさんも是非どうぞ~~めちゃ楽しい空間ですよ(#^.^#)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-23 07:49 | 幼稚園event