カテゴリ:wakachiko☆family( 140 )

自然いっぱい\(^o^)/

昨日はnaochikoのソフトボールの区民大会でした(*^。^*)
天気もいいし 久しぶりに 私も子供も一緒に観に行ってきました。
e0137660_6182827.jpg


やっぱこの季節最高だな~~>^_^<

子供たちも たくさんの自然と触れて、楽しそう(^o^)
e0137660_6184150.jpg


てんとう虫もお花も・・・・・・・・・みんな共存してるんだなぁ~~。
e0137660_6191778.jpg

e0137660_6192925.jpg


緑に癒されリフレッシュしたwakachikoでした。

でもでも。。。。。。リフレッシュしたというのに。。。。。
その後は 4時から10時まで ドンチャン騒ぎ~の宴(^○^)
お酒飲み過ぎて ちょっと片頭痛が。。。。。(@_@;)
目も腫れて ちょっと怖いです(笑)

ミポリン、ともぴ~、昨日は遅くまで楽しかったね(^o^)
あの話  後日ゆっくり話さんにゃいかんねっ(笑)
落ち着いたら カラオケ行くぞ~~~~♪♪♪

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-19 06:20 | wakachiko☆family

初・youmeタウン

昨日は雨の予報が すごくいい天気でしたよね~~(#^.^#)
暖かかったし!
花見に行こうと思ってたのに・・・・・・・・・・朝からnaochikoくんのソフトボールの試合です。
友達のともぴ~も観に行くということで、私も行くことにしました。
e0137660_17504123.jpg

場所は出島西公園です。子供達もすごく楽しそう(^o^)
“桜”は無かったけど、子供にはめちゃめちゃいい日になったのかな??
e0137660_17505832.jpg

e0137660_17511260.jpg

場所が出島ということだったんで、wakachikoついにyoume townに行ってきました。
しかも一人で。。。。笑っ
e0137660_17515492.jpg

すっごい広くて 店舗の多さにビックリ\(◎o◎)/!おまけに人が多い~~~~~。
もう人に酔って買い物どころか 疲れて頭痛い。。。。。(-_-;)
“MAMAIKUKO”で Bonne MamanのジャムGET!!
e0137660_17513467.jpg

食べてもヨシ、空いてもヨシ(^_^)vの優れもんですよね~~。
急いで食べよう(笑)!!
とにかく、行きたい所だけ行って 帰りました~~~。
次は平日行きます(笑)ふむふむっ

今日はいろんなところで入学式があったようですね(^o^)
一緒に活動してるladybugちゃんのSちゃん、popuriちゃんSくんも
今日からピッカピカの一年生♪♪ですよ~~~。おめでとう★
そして 今年度入学される方々、おめでとうございます(*^_^*)
6年間の成長が楽しみですよね~~~!!
うちの長男くんも 10日いよいよ入園です。絶対に泣く自信があるwakachikoです(/_;)
                             ↑↑↑嬉し泣きかぁ~~???
さぁ 入園式の前に 明日ある“mamachen”の2周年イベント行っときましょうかね(^_-)-☆
そして9日は ある人たちと“お花見”計画!!!楽しみじゃ~~~~~♪♪
雨降らなきゃいいね(^○^)桜~~~っ まだまだ散らないでおくれよ~~~。

★応援してくださ~い★
広島ブログ
                            
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-07 17:59 | wakachiko☆family

雨なんですが。。。。(@_@;)

今日はあいにくの雨でしたね~~~(@_@;)

wakachiko家では、よく庭のウッドデッキでバーベキューするんですが、

今日がそのBBQの日!!

しか~~~~し、wakachiko家でBBQするときは90%の確率で雨です(/_;)

今日もやっぱり雨でした(@_@;)なんでなんだろう??雨男、雨女がいるのか??

メンバーは、いつも家族ぐるみで仲良くしてるK家とO家の2家族と一緒にしましたぁ~~。

大人6人の 子供5人(お腹の中に赤ちゃん一人♪)

BBQというよりは 七厘で和風焼き肉ってとこかな??でもウッドデッキは寒い!!
e0137660_22352291.jpg

女性陣と子供達は家の中で季節はずれの?!お鍋です。今日は寒かったからいいかな(笑)
e0137660_22354250.jpg

焼き肉も鍋もめちゃめちゃ美味しいかったですよ(●^o^●)画像の匂いを送りたい。。(@_@;)

そしてO家のみぽりんが“簡単・サツマイモのケーキ”を作ってくれました。
e0137660_2238384.jpg

これがまた最高にウマい!!!みぽりん、ありがとうね(^_-)-☆

もう家中 大騒ぎで すっごく楽しかったよ~~~。

そのK家の 奥方は名前を“happy”と言います。


e0137660_22422732.jpg
↑↑↑↑↑↑happyです(*^_^*)今 8か月のパンパンお腹です(*^_^*)

彼女、なんと、ひろしまピーステーション 【FM76.6】 の“PサタFine” の

パーソナリティをしてます。でも5月末に出産のため昨日で育休に入っちゃいました(/_;)

でもでも10月には復帰するんで、みなさん聴いてくださいね~~~。
 
            
               では詳しく。。。。。。。。
               
             PサタFine 
              毎週土曜日の夕方16:30~18:00放送。
              広島情報満載の番組!


             PERSONALITY:happy(ハッピー)
             happyのブログ:ハッピーの「わい流」日記


             10月からパワーアップして帰ってくる予定の
              happyを 応援してくださいね\(^o^)/




♪応援ポチしてください(^o^)/
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-30 22:46 | wakachiko☆family

なんだかニンマリ顔に。。。

今日もいい天気でしたね~~。段々と自分や子供たちが薄着になっていくのに
季節を感じますね~~(#^.^#)この季節 花粉症の人には辛いですが
ノンアレルギーの私には 最高の季節です!!
その代わり 昼間の睡魔がひどいけど。。。←年から年中という説もあるが。。。。(-_-;)

今日は子供達はずっと庭で遊んで 私もちらりと出てみたら、
庭木のサンシュユに小さくてカワイイ 黄色の花が咲いてました(●^o^●)
e0137660_2144838.jpg

満開になると めちゃめちゃキレイなんですよ~~。
なんだか 春を感じずにはいられないですね~~~~~~(*^。^*)

たまには詩人のようになるんです。。。。。。。。。。。ホンマかいな??ならん!ならん!



☆春を感じたら ポチっとしてください☆
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-17 21:44 | wakachiko☆family

更新できぬ。。。。。。。。。(-_-;)

カメラを旦那の職場に忘れてきちゃって。。。。。。。。

ブログが更新できません(+o+)

今日は内容てんこ盛りなのに~~~~~(@_@;)

多分 ちゃんとした更新は12時をまわっちゃうと思います(/_;)

訪問してくれた方 明日には今日参加した

“tram.momのちくちくcafe”の様子が見れると思います(*^_^*)

また遊びに来てくださいね~~!!!

その他 ピクルスさん、アーマミタントさんにもお邪魔したんで

その様子もアップしま~す(*^^)v


☆こんな内容ですが 応援してください☆
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-07 21:09 | wakachiko☆family

ちょいと早いホワイト★デイ

最近 wakachiko家の日曜と朝ごはんと言えば 
e0137660_0225930.jpg

八幡東にあるパン屋さん『gulamour pain』のパンです(*^_^*)

naochikoが買って来てくれま~す。ここのパン ホンマに美味しい!!

しかもお手頃価格ときたもんだぁ(^o^)/無類のパン好きにはたまんねェェェ。


昼からnaochikoはソフトボールの練習試合に行っちゃいましたぁ。

いつもなら付いて行くんだけど リッキ―が病み上がりということもあって 

今日は家でおとなしく?は、してないけど まぁドタバタしてました(笑)

昼過ぎにnaochiko兄と義姉とお嬢のRちゃんが来ました。

「バレンタインデイのお返し~~」と袋を渡され、中を覗いてみると。。。。。。。。。。。

ぎょえェェェェェェ(+o+) これはまさしく『fireking』のマグカップ

ではあ~りませんか!!
e0137660_0232390.jpg

密かに集めてて(←まだまだ少ないんだけど) もらった瞬間 かなり嬉しかったぁ!!

すごくきれいなグラデーションですよ~~。

早速 在カップと並んで 仲間入りしました!!新入りだけど みんなヨロシクね(^_-)-☆ 
e0137660_0235271.jpg


(@_@;)(@_@;)だいたいお値段は分かるけど。。。。。。。。。。。。。。。(@_@;)(@_@;)
(@_@;)待てよ、バレンタインの時、私は義兄にいくらのものを。。。。。。。(@_@;)(@_@;)
あぁぁぁぁぁぁ 考えまぁね。何倍だろ????コワっ!!


兎にも角にも ありがとうございました(*^_^*)


☆帰りに応援ヨロシクです(^_-)-☆
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-03-03 00:14 | wakachiko☆family

やっぱりお熱が。。。(ToT)

e0137660_9183031.jpg

e0137660_9183064.jpg

只今 病院(*_*)見てのとおり、顔も赤くて元気なし!!いつものリッキーは何処へやら~~(>_<)

あれからリッキーは熱が39度まで上がっちゃってぇ。

今日のKnit cafeは行けなくってしまいました(ΘoΘ;)
でもでも今日は看病に徹して 家でみんなの成功を祈るのだぁo(^o^)o

写真は友達に頼んだから アップは出来ると思いま~す(^ヘ^)v

楽しいKnit cafeになること願ってますo(^-^o) (o^-^)o♪


☆ポチっとしてもらえたら 有難き幸せ~~(#^.^#)
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-02-29 09:18 | wakachiko☆family

おうちでparty♪♪ “キサラギ”鑑賞

今日はいつも何かとお世話になってるKさん宅に
『きまぐれcafe はぴ・しぇ』と題しまして、おうちpartyにお呼ばれしました(*^_^*)
今回 大人6人と子供3人です。

何日か前に招待状??のような、その日の内容が書かれた手作りのカードを頂いちゃって(^_^)v
e0137660_1912363.jpg

e0137660_1913979.jpg

“はぴ・しぇ”・・・・・・・・・・“happy share”のスペース
楽しいコト、おいしいモノ、作業まで分け合って ほんわか気分をチャージしてもらいたい


これが今回 Kさんのテーマなんです(*^_^*)

ということで、料理は3組に分かれて 分担しながらの作業になりました。

≪めにゅ~≫

  welcome-drink   コーヒーパンチ←これめっちゃ美味しいっすよ~~!!
  finger-foods     かにサラダのシュー皮詰め
                ブルスケッタ(フランスパンにトマト・チーズ・にんにくなどをon)
                デビルドエッグ(ゆで卵の黄身にマヨ・塩コショウしてin)
                アボカドディップ(フランスパンにon) 

  sweets  シュークリーム
  drink  コーヒー・紅茶・幻のアルペンローゼティー


e0137660_1925838.jpg

e0137660_1923754.jpg

e0137660_1931579.jpg


e0137660_1934133.jpg

なんて すごい料理!!!って思うでしょ??これが作ってみれば意外と簡単だったんです。
あっという間に 料理も完成して いよいよ いただくのでありま~~すヽ(^o^)丿

う~~ん うまい!!←いやいやここは上品に ‘おいしゅうございます’
マジ どれも美味しいです♪♪アメリカンな気分になれますよ~~(#^.^#)

お腹も満たされたところで みんなでDVD鑑賞!!

e0137660_1942380.jpg

小栗旬、小出恵介、ユースケ・サンタマリア出演『キサラギ』を見ました。家で映画なんて 久しぶり~~。
普段 子供がいたら 映画なんてなかなか観れないですよね~~。
特に私、映画は絶対にノンストップで観たい人なんで。。。。。。。。。。。。(-_-;) 
この映画 すっごく面白かったです。食いついて観ちゃいましたよ!!
おススメ映画ですね!!

時間もあっという間に過ぎて お開きのお時間となっちゃいました(/_;)
低予算で みんなとワイワイ楽しく作って、すっごく美味しいものができて
ホンマに楽しい時間でした(*^^)v

Kさん ありがとうございました。第2弾。。。。。。。。。お誘いお待ちしておりまする(^_-)-☆ 


☆よろしければ ポチしてくださいね
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-02-27 00:32 | wakachiko☆family

冬ソナ完結なり(T_T)/

前のYAHOOブログに引き続き、あのドラマのお話。。。。。。。。。

『冬のソナタ』遂に完結しました!!!

        毎度毎度。。。。。。。。。。。。。。。。号泣(T_T)


        最終回なんて。。。。。。。。。。。。。大号泣です

私がドラマでこんなに泣いたのは高校生の時の『101回目のプロポーズ』かもしれません(笑)

でも、遂に“僕は死しにましぇ~~~~ん”を超えてしまいました(^o^)/


あれからというもの パソコン背景、携帯ディスプレイ。。。。。とヨン様ワールドです。

しか~~も、調子こいて知り合いにサントラまで頂きました(*^_^*)これってオバサン??

家に来た友達や 私の車に乗った友達は「爆笑の渦」に見舞われてます(-_-;)

なんかこのままいくと、ハングルで歌えそうかも。。。。。。。。カラオケ行かねば!!!


でもでも、やっぱり ちょいと遅すぎたかなぁぁ~~??←そりゃそうだ!!!

でも今の方が絶対にライバルが少ないはずだ!!←なんでこんなにポジティブなんだろうね。

友達が『冬ソナ』より『ごめ愛』見て~~~って言うんでだけど そんなにいいのだろうか??

まだ冬ソナの余韻に浸りたいwakachikoです♡


ポチっとして帰ってくださいな♪
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-02-21 21:20 | wakachiko☆family

ブログ引っ越しました(*^_^*)

みなさん こんばんは(#^.^#)
突然ですが、ブログ引っ越しました。
今までのヤフーブログもそのままにしてますので、今までの記事もご覧になってください。

≪wakachikoのナマケlife
      ~育児、ハンドメイド&雑貨~≫

        
            http://wakachiko.exblog.jp/
      

 これからエキサイトブログで頑張っていこうと思います(^o^)/

        よろしくおねがいしま~~~~す(●^o^●)


    広島ブログに参加してます(*^_^*)ポチっとよろしくです!!

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-02-18 19:06 | wakachiko☆family