カテゴリ:rikichiko( 11 )

歯が抜けた。

ちょっと前までこんな状態・・・
乳歯の後ろに 大人チックな歯が・・・\(◎o◎)/!
e0137660_742165.jpg


その子供チックな歯が・・・

抜けたぁ~~~~~!!

e0137660_7415543.jpg


ニコッ(^O^)v

e0137660_7475371.jpg



広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2011-03-04 07:50 | rikichiko

勝ったぜ!!!

先週土曜 次男坊rikichikoと一緒にズムスタ行ってきました。
e0137660_1331378.jpg

さすがに夏休み最後の巨人戦!!!
チケット完売の超満員!!!
やっぱ球場はこうでないとねーー。


着いて早々 ぶっかけそばをガっツリいただく次男君。
e0137660_1327772.jpg


そして コチラも着いて早々 ガっツリいただく母。
e0137660_1329388.jpg


廣瀬の大活躍で 勝利勝利!!!
e0137660_13333495.jpg

rikichikoもご機嫌ってなもんです。

ヒット数は少なかったけど、いい試合だったぁー。
初めてライトの指定座ったけど、ココいいね!!!!

もうズムスタの残り試合も少なくなってきたなぁ(>_<)
あと2回は行きたい!!!!
さぁ 次は・・・いつ行こっかね。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-08-30 13:37 | rikichiko

寝違えなのか?!

朝 次男坊のrikichikoが 泣いて起きてきたっ。

「頭がいた~~~い(>_<)」と。

一瞬 私の頭の中にイヤ~~な予感がした。

「頭って怖いじゃん、なになに??」

とにかく幼稚園を休んで 様子を見ることに。

痛みは段々 頭から首に・・・・・しかも顔の向きによって痛みが違う。


まさか 寝違え????

お店が終わって すぐに整形外科へ========3333


診断の結果 首の動くべき骨がロックされた状態になっているんだろうと。。。

今は こんな状態
e0137660_2155122.jpg

頸椎固定中です。

全治1週間。

みなさん 気を付けましょう!!!

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-06-15 21:56 | rikichiko

衣替え~~♪(^o^)

6月スタート!!!!

幼稚園も冬の制服から 夏versionに衣替え♪♪

e0137660_6104243.jpg


そして 園バスも 地味バス(笑)からトーマスへ\(~o~)/


これから夏が始まりますよ・・・・・

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-06-03 06:12 | rikichiko

集大成~rikichiko年少編~

子供たちの短縮保育始まりました。
8時に出て11時に帰ってきます(-_-;)早っ
もう 洗濯・掃除してたら バスの音・・・・・早っ
まぁしゃ~ないですね。

しかしよく降ったぁ~~(-_-;)
これで 今日明日は天気いいのかな???
卒園式 晴れてほしいよねぇ(^O^)
いよいよ明後日になりました。
本当に寂しい・・・・・。日々号泣

いやいや これはめでたいこと!!!!
しっかりお祝いしてあげようやね。


昨日 rikichikoも たぁ~~くさんの作品を持って帰ってきたよ。
e0137660_643567.jpg

あの鬼・・・・私じゃないよね???(笑) 節分の青鬼さんだよねぇ~(-_-;)トホホッ
e0137660_644886.jpg


どの作品もいいですねぇ~~~。
正直 園に入るまでは rikiくん、大丈夫かな???ってな絵を描いてました。
一年で成長するもんやねぇ(^_^)子供ってスゴイ。
そして 子供の感性ってすごいなぁ~~って 絵を見て思っちゃいますね。

こうやって見ると 本当にまた泣けてくるんよ・・・・・。ナンデ???

rikichikoも 次は年中さん。
さぁ そろそろ ひらがな本格的特訓しようかね。
覚悟し~よ~(笑)

年少さんも あと3日。
しっかり遊んどいでね。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-16 06:14 | rikichiko

参観日~rikichiko編~

昨日は次男坊rikichikoの年少最後の参観日へ行ってきました。

うちの幼稚園は最後の参観日は“合奏・合唱”をします。

大ホールに集まる年少さんたち・・・・・カワイイ(^O^)

e0137660_911810.jpg

一人デカイなぁ~~~~。

rikichikoは カスタネットです。はい。

去年の今ごろはまだ母さんと家にいたんだよね~~。とシミジミ
本当にこの一年で立派に成長しました。

3歳から4歳へ・・・・・・・・・・・
スッカリお兄ちゃんになったrikichikoをたくましく感じます。

でも~~~~この合奏・合唱で5回くらいアクビしてたんじゃわ(;一_一)アチャチャ

とにかく年少はカワイイ。


教室に帰ってからは みんなの劇を魅せてもらいました。
e0137660_945167.jpg

一人一人 ちゃんとセリフがあって、先生の顔を見ながら
しっかり言ってたね~。
ハプニングあり~の、おちゃらけあり~ので
年少最後の参加日、子供の成長をしっかり感じることができたっ。

さぁ 残り少ない“りすぐみ”さん。
お友達とおもいっきり遊んでね\(^o^)/
そして 大好きなアコ先生といっぱいおしゃべりしておいで。

この一年 本当に成長しました・・・・・泣ける(;O;)

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-02-25 09:11 | rikichiko

新型's 予防接種(^-^)

今日 次男坊のrikichikoは 

第一回目の新型インフルエンザの予防接種を受けました。

特に持病もないのに こんなに早く接種できるとは思いもせず。

とにかく 備えあれば ナンチャラってことで

すぐさま打ってきました。

この間 季節型を打ったばかりなのに 早くも新型・・・・・・

家計は苦しいが これも重症化しないため!!!!

あんな苦しそうなsouちゃん見たら やっぱ防げるもんは防いであげんとね。

来週 第二回目の接種 行ってまいります。

それまでに 罹りませんように。。。。。。頼むぞ rikichiko!!!!

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-12-04 22:37 | rikichiko

miracle(^。^)

次男坊の熱で 
いろんな方に“大丈夫??”とメールや声を掛けてもらって
ご心配を掛けました(~_~;)

なんと 昨日一日
平熱
に戻りました。
しかも 朝計ったら 35.9℃。。。。。。逆に低過ぎんかい???

いやぁ ミラクル起っちゃいましたよ!!!
でも とにかくヨカッタ。ヨカッタ。

普通に元気いっぱいに戻ったrikichikoを見て

“イベント行ける!!”と、速攻 bokuちゃん にメール。

風邪がぶり返したらいけないということで  短時間で近場へ。。。。

ということで ミヤカグさんのイベントへ行ってきました。

昼くらいに到着したせいか 駐車場もすんなり入れて
店内も わりとゆっくり見れそうな雰囲気。
が、薬を飲んでるrikichikoが“眠たいモード”のスイッチが入ってしまい
終始不機嫌(>_<)

ゆっくり見ることもままならず 結局何も買わずに退散(*_*)

やっぱ病み上がりでのお出かけはダメですな(;一_一)
rikichikoゴメンね。母 どうしても行きたかったのよ・・・・許してね。

そして bokuちゃん ゆっくり出来なくてゴメンね。

また今度ゆっくり遊ぼうね。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-09 06:11 | rikichiko

気が付けば、久しぶりの更新(^o^)丿

放置すること 1週間。。。。。すっかり忘れてバタバタしてました。

息子ネタがないわけじゃ~ないんです。
しかし ここ最近は息子の病院通いが多くて
ネタというには縁起が悪い感じで・・・・・・・・

rikichiko・・・・予防接種、とびひ、眼科
souchiko・・・予防接種、アレルギー検査、とびひ

予防接種というのは もちろん‘A型インフル’ではありません。
日本脳炎の予防接種です。souchikoはやっと打てました。

アレルギー検査をしたところ souchikoにかなりひどい数値の
アレルギー反応があり、今 薬を服用中。
とにかく souchikoは 犬・猫ダメなんです。
ペットショップへ行って 触ると1分も経たないうちに 
顔や目のまわりが痒くなる。
そして ホコリやダニにも 反応するらしく、
ちょっと心配です。

とびひは完治。

rikichikoは今も眼科へ通ってます。
rikichikoは“外斜視”という病名で ボ~としたり 眠たいときに
目の玉が外へ向いちゃうんですよ。
最近 またそれが目立ってきたので
今日から メガネをかけることになりました。
e0137660_027451.jpg

メガネを掛けることによって 物を見る眼の筋肉の力を強くするんです。
まだ4歳の子供だから 少し可哀相だと思ってたけど
本人も意外と嬉しそうやし、このまま様子を見ることに。
良くなるのを 祈るのみです。


そんなこんなで ここんとこ毎週 小児科と眼科の往復。
子供たちが 薬やメガネから 早く離れる日がくるのを祈る 母でした。

広島ブログ

今日は十五夜。
キレイな満月が見えました。
e0137660_5575355.jpg

うさぎさん お餅ついてたよ。あんこ入れて 一つちょうだいな。
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-04 00:34 | rikichiko

rikichiko参観日♪♪(^O^)

寒い(+o+)とにかく寒い(>_<)
肌寒いじゃなくて、寒い!!!しつこい

朝晩の冷え込み・・・・・半端ないわ。
また大嫌いな冬が近づいとるっちゅうことでんなぁ(>_<)
ホンマ衣替えせねば マジ風邪引くよ。


そんな中 ←どんな中よ?!
昨日は次男坊rikichikoの参観日でした。

今 幼稚園では 10月6日(火)に広域公園で“お神輿まつり??”があり、
その翌日に園内で“お店屋さんごっこ”をするそうです。

ほいで昨日の参観日は そのお店屋さんごっこの準備を。
rikichikoのクラスは『マック屋さん(マクドナルド)』。

ハンバーガーを作るぜ!!
e0137660_553681.jpg

お次はポテト!!
e0137660_555652.jpg

うぅぅぅ~~ん、 どれもマジ美味しそう♪♪
マック・・・・みんなよく行ってるんだろうね(笑)手際がいいはずじゃわ^m^
e0137660_5564893.jpg
 
工作も無事終了~~♪♪工作って親が必死になるよね(笑)

終始ノリノリのrikichiko♪♪
e0137660_5571223.jpg

年少さんの参観日はホンマにいつも癒される時間・・・・・
みんなまだまだ可愛いんよねぇ。
そりゃそうよね~ 4月までは母さんと一緒に家にいたんやもんね。
そう考えると すごい成長しとるんよ(*^。^*)スゴイね。ウルウル(/_;)

さぁ 木曜は長男souchikoの参観日!!
なんだか組み体操を披露するらしい(~o~)これまた楽しみダス。



広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-16 06:05 | rikichiko