カテゴリ:souchiko( 19 )

クリリン(*^_^*)

うちのお兄ちゃん、自慢じゃないですが(笑)
絵がお上手。

昨日描いたクリリンがあまりにも絶品だったので
ついついブログへ・・・・

e0137660_6195277.jpg


アゴがシャープなクリリンはいかがでしょ???

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-01-18 06:21 | souchiko

突然の熱・・・・・・(-_-;)

この間 インフルエンザを克服したばかりのsouchikoが
また熱。。。。。。なんだなんだ???

鼻水も咳もないのにねェ。

でも昼過ぎには熱は下がった。

もしかして・・・・・

久しぶりに公文の宿題したから???知恵熱???

naochikoと 季節型インフルか?????と思ったけど

どうやら知恵熱やったらしいですわぁ(*_*)

とにかく 早く治って良かった。

お陰で一日 目が二重(ふたえ)になりました。
e0137660_7384636.jpg


そんな息子たちは 土曜が“餅つき”だったので
今日は幼稚園お休み・・・・・(-_-;)
ガンバロ・・・・・・(-_-;)

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-12-07 07:40 | souchiko

治ったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(^O^)/

新型インフルエンザ、完治いたしました。

今日 病院でもらいました。
e0137660_044553.jpg


手洗いうがいせんか~~い!!!だの、マスクしなさ~~~い!!!だの、
souちゃんの使ったコップや箸で食べたり飲んだりダメ~~~~!!!だの
この5日間 うるさい母親でした(/_;)
そのお陰かどうかは わかりませんが
家族感染を防げたことは 一番良かったことだなぁ~って思います。

頑張ったみんなにご褒美。
e0137660_0481067.jpg

うん ウマい!!

明日から2人とも登園しますよ。絶対させます!!意地でも!!
元気なことは ホンマめっちゃいいことなんやけど、
元気なのに外にも出られない4・6歳児って・・・・・ホンマ小悪魔にょろよ~by 夢で逢えたら
2階の部屋中 プラレールの線路つなげたり、戦いしたり、
ベッドの上で跳ねまくりながらマイケルやQUEENを熱唱したり・・・・・・

早く 幼稚園行きましょう!!!!!!!
そのほうが お互いのためだもんね・・・・・雷が落ちぬ間に・・・・・ねっねっ(笑)

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-12-02 00:55 | souchiko

遂にウチにも・・・(-_-;)

昨日 園から帰ってから souchikoの様子がおかしい(;一_一)
眠たい眠たいと 珍しく横になる・・・・・
熱を計ってみると あらまぁ 39.3℃(>_<)

今の時期 病院に行くのをためらうけど
やっぱりもしものことがあってはならぬ!! と思い、
掛かり付けの小児科へ。

症状からして なんとも怪しいので すぐに検査。

が、陰性・・・・・まだ早かった??それとも風邪??

と後味悪く 家路へ。

夜中も坐薬を入れないといけないほどの高熱。
やはり怪しい・・・・・

土曜は園ママらと公園へ遊びに行く予定にしてたけど もちキャンセル。

そして 再検査をしてもらいに 小児科へ。

検査結果、

くっきりハッキリ陽性 

内心、だろうとは思ってたけど やはりショック。
souchikoもグッタリでしんどそう。
とにかく タミフルもらって 食材かって、ポカリたくさん買って 安静に。

母は来週入ってた予定を キャンセルするのと、園ママ、仲良し友達にメールの嵐。
うちの幼稚園は “親兄弟がインフルに掛かってると 
元気だろうが 治癒証明もらってようが 登園はダメ!!”
ということで 来週は もれなくrikichikoも付いてきま~~~す(*_*)はぁ

souちゃん 早く良くなれ!!
rikiくん、移るな!!
私も頑張れ!!

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-28 23:11 | souchiko

10月6日は・・・・(^v^)

今日、10月6日は・・・・・

うちの長男
souchikoの6回目の誕生日\(^o^)/

そうちゃん、おめでとう♪♪
e0137660_1538176.jpg



あの36時間の壮絶な出産から はや6年。

この間 整理をしていたら こんなものが出てきたよ
e0137660_1533663.jpg

たまごくらぶの育児日記。

rikichiko編
e0137660_1533314.jpg


souchiko編
e0137660_15334110.jpg


いやぁ~~ 懐かしい。ホンマに懐かしい。
こう見えて wakaはん 書きものが大好きなんすよ。

とにかく 2人の育児記録は 毎日マメに付けてました。
でも これ 読み返したら ホンマにすごいわ。
オッパイの回数や離乳食の回数まで 事細かに書いてるんよ(笑)

それどころか 妊婦の時の記録がまたスゴイ!
妊娠3か月から産まれるまでの 超音波写真、
カラーコピーして すべて貼ってる。
ちょっと 私すごいわぁ~~(←どうか 言わせてやってください)

rikiが生まれた時は souちゃんが まだ1歳半だったから
忙しかっただろうに、マメに書いてる。
余程 嬉しかったんやろうね~~。



兎にも角にも ホンマに早い。もう6歳。

もう来年小学校だもんね。

そうちゃん、今のまま 元気でいてくれれば
何も望まないよ~~(^-^)

こんな母さんだけど、これからも ヨロシクね。

誕生会は 11日の日曜予定。
今年のケーキもキャラデコかぁ??(笑)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-06 15:45 | souchiko

souchiko参観日♪♪(^O^)

この間の rikichikoの参観日に引き続き、
昨日は お兄ちゃんsouchikoの参観日に行ってきましたぁ。

今回は“組体操を披露する”ということで
いつもとはちょっと違ぅ感じの参観日。

始めは教室で 踊ったり、歌ったり、遊んだりと・・・・・
e0137660_6432538.jpg

楽しそうなsouchikoくん(#^.^#)

そして、いよいよ大ホールで組体操披露!!
e0137660_6461268.jpg

なかなか きびきびしてて、カッコイイ!!
e0137660_6463162.jpg

エビ、ブリッジ、みんなで組んで山や風車を作ったり。。。
e0137660_6464399.jpg

いっぱい練習したんやろうねェ。
ホンマに上手に出来て、一生懸命な姿に‘拍手’


その後は教室に戻って 工作したりで、楽しいそうなsouchikoが見れたよ。

10月11月は園行事が盛りだくさん!!
園最後の行事になると思うと ちょっと寂しい気がするけど
成長をしっかり見てあげたいもんデス。


そして 夕方からは野球へ
e0137660_6465615.jpg

あらら?? やっぱお疲れモードかい???笑っ
木曜は特に頑張りどころの日。
ホントに お疲れさんでした(^。^)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2009-09-18 06:56 | souchiko

変わるもの・・・・・・

段々と季節が冬になろうとしているなぁ・・・・・・・・・
wakachiko家の庭のもみじも紅葉がピークに達してますよ。
e0137660_6541134.jpg
e0137660_6542243.jpg


そして souchikoも・・・・・・・
マルコメか?!変わった・・・・・・
e0137660_7111983.jpg

[PR]

by wakachiko33 | 2008-11-17 07:04 | souchiko

参観日とcafe♪

昨日はsouchikoの幼稚園の 参観日でした\(^o^)/
みんなで“お月見の団子汁を作ろう”でした!

souchiko得意の泥だんごの練習の成果が出てます!!(笑)
しかも この画像・・・・・手元がめっちゃ高速ぅぅ~~~笑けるわぁ
e0137660_9211586.jpg


そして出来上がり~~(#^.^#)って お団子どこよ???
e0137660_9221665.jpg


お母さんも子供と一緒になって 楽しい参観日となりました。


参観日の帰り 一緒に行った友達とお茶して帰りました(*^_^*)
よく考えたら 久しぶりのcafe timeかも・・・・・・
子供の帰宅時間を考えて 近場のケーキ屋さん“HAKUJUJI”へ。
無類のチョコ好きwakaはんは 99%チョコケーキ食べます。冒険しません(笑)
e0137660_93038100.jpg

1時間くらいしか無かったけど 話も盛り上がって楽しかったね、えっちゃん!!

今日は いつもの3人娘?!(婦人)来ますよ~~。掃除しなきゃね(^o^)

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-26 09:33 | souchiko

子供の成長(*^。^*)

毎週木曜と金曜は長男souchikoの習い事です(*^_^*)
木曜・・・野球、金曜・・・スイミング。
毎週子供の成長をうかがい知ることが出来るんですよねぇ(*^。^*)
元々 私が体育会系なんで、昔から子供(男女問わず)が出来たら
絶対に運動をさせたいと思ってて、今この2つ。
やっぱ 何かに取り組んでる時の子供の顔は 一段と可愛いっすね~。

e0137660_22231312.jpg


最近 全然痩せない私・・・・・・この夏に2キロ近く太って、なんだかそのまま・・・・
このまま冬に突入はかなりの危険(>_<)今、本気で悩んでます(;一_一)
今日からビールも断って ご飯も減らして・・・・・・後は運動かぁ(;一_一)
去年までやってた jazzercise復活しよっかなぁ~~~。
とりあえず ホコリ被ってる ビリーでもぼちぼちやりましょうかね。
あれだけハマってやったのに、今では奥の方に収納されてさっ。。。。。。。
ちょっと頑張ります(*^_^*)

私もヤバいのよっていう方 ポチリっとどうぞ。
広島ブログ

ところで 昨日アメトーークSPだったらしいじゃないですか(>_<)
わて、全然知りまへんでした(-_-;)かなりのショック!!
しかも“スラムダンク芸人”だったらしく。。。。。泣きそう(T_T)
わてにも 花道、みっちゃんのこと語らせておくれ~~~。
来週のSP延長戦は見るべし!!!
あぁ~~町内のバスケ入りたいさぁ~~。
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-19 22:34 | souchiko