カテゴリ:souchiko( 19 )

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

e0137660_5315661.jpg


長男souchikoが 8歳になりました!!

souchiko おめでとう!!

今のまま 素直で優しい子に・・・・。
[PR]

by wakachiko33 | 2011-10-11 05:31 | souchiko

7歳おめでとう!!

10月6日 長男souchikoがこの世に生まれて 7年。

7歳になりました。

初めてのアイスのケーキ。
義母にプレゼントしてもらいました。
e0137660_6552949.jpg


生まれてきたときのこと・・・・・思い出します。
なんか涙が出そうじゃね(>_<)

こんなに大きくなって 母は嬉しいよ
これからどんどん成長していくsouchikoがホンマに楽しみ。
e0137660_655752.jpg


とにかく健康でいてくれれば・・・・と願うのみです。

そうちゃん おめでとう。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-10-06 10:50 | souchiko

トライアスロン!!!

29日の日曜に 長男souchikoが 生まれて初のトライアスロンに挑戦しました。

場所は小学校と町内の道路を使って行われます。

競技は1年生~一般までと 幅広くて、
他の地域から参加される方も多いらしい。

1・2年生は・・・

スイム・・・50m(足が付いてもok! ビート板ok!)
バイク・・・小学校近くの敷地を5周
ランニング・・・小学校グランド700m

一見 “低学年は短いなーーーー”と思ったけど、
あの小さな体で この距離は なかなかのもんです。

開会式
e0137660_5292136.jpg


いよいよ競技開始!!!
e0137660_5483918.jpg


実は写真がこれだけ・・・母も一緒に伴走してたんで カメラどころではなかった(笑)
とにかくひたすら“ガンバレーーーーそうちゃんガンバレーーーーー”

さすがにランニングのときは 苦しそうで アゴも上がっちゃって・・・・・

もうゴールするときは 本当に涙が出ちゃいました。

見事完走した息子
e0137660_533216.jpg


終わった後 一言ボソッと言ってたよ・・・
「来年はもうやりたくない・・・」・・・・・そうですね(笑)


結局 1年生 5人中5位という最下位だった息子だけど、よく頑張った!!!感動したよ。
本当にお疲れさま。

敗因も母は充分に分かってる。

敗因①・・・練習不足
敗因②・・・体力不足
敗因③・・・スイムの前に 小プールで遊びすぎ(笑)
       友達と普通に遊びまくってたんよーーー(>_<)

この敗因を教訓に 
来年も出るぞーーーーーーっ!!!と思ってんのは 母だけ(笑)

っていうか 私出たい・・・。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-09-03 05:49 | souchiko

アサガオ

お兄ちゃんが学校から持って帰ったアサガオが・・・・

e0137660_6511389.jpg


咲いたぁぁ\(~o~)/


地植えしたんだけど・・・・・ええんかね???(笑)

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-07-02 06:52 | souchiko

ソフモヒ男(^O^)

naochikoが 長男souchikoの髪をカットしたんよ~~。

e0137660_15244737.jpg

ソフトモヒカンっ!!!
e0137660_1525337.jpg


おっ なかなかのイケメンじゃん。
父さん 上手いわぁ。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-06-13 15:26 | souchiko

入学式(^o^)>

長男souchikoが晴れて一年生になりました♪♪
まさにピッカピカです。
もう眩しいくらいにキラキラの息子。
しっかりと 階段昇ってます。涙・・・
e0137660_20453259.jpg


ここの教室で一年学ぶんだねぇ。
e0137660_20462023.jpg


サクラの下で 仲間たちと。
e0137660_20463243.jpg


そして 悪友と・・・・(笑)ウソウソっ
e0137660_20464154.jpg


そして やっぱり悪友と・・・・(笑)ウソジャナ~~~イ
e0137660_20465343.jpg


楽しい仲間と 楽しい小学生生活送ってちょんまげ!!!
かぁかも 頑張るぞい!!!

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-04-07 20:54 | souchiko

お別れ遠足(^_^)

先週の土曜、長男souchikoのつき組さんで
お別れ遠足へ行ってきました(^_^)

前日まで天気がどうかな???って感じでしたが
見事に晴天!!!!
天気もどうやら待ってくれたらしいっす。ヨカッタ(^_^)

場所は佐伯区運動公園!!!

桜も少し咲いてて ちょっとした花見気分♪

年長のつき組さんになって一年。
正直 顔と名前が一致しない人がたくさんいました。
特に女の子のお母さんと子供は??????って感じ。
クラスは34名いましたが 半分も知らなかったような気がするなぁ(笑)
役員も保護者の集まりも全くない幼稚園なんで 仕方がないっちゃ仕方がない。
しかも年中から入園してるから なおさら知らない。


今回の遠足で 初めて話した方(特に女の子のお母さん)も何人かいんやけど 
“なんで今まで話さなかったんだろうね???”ってちょっと後悔。
だって みんな 歳は近いし 面白いお母さんばっかり(^O^)
結構 盛り上がって 親子共々めっちゃ楽しい遠足になりました。


みんなで食べたよ~
e0137660_6155959.jpg

もれなくrikichikoもおります
e0137660_6161182.jpg


そして 最後はみんなで\(~o~)/
e0137660_617950.jpg


4月からはみんな違う小学校へ・・・・
寂しいけど 幼稚園の思い出忘れず 旅立ってほしいなぁって思います。

またこういう機会あるといいなぁ~~。
つき組さん、ありがとう(*^_^*)


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-23 06:21 | souchiko

集大成(^O^)

長男souchikoの卒園まであと少し・・・・・

最近では 毎日のように いろんなものを持って帰ってくる。

お山の服、

どろんこの服、

スモッグ、

ピクニックシート、

“先生が もう家に持って帰ってね”って言ったんよ。と。

うぅぅぅぅ 寂しい。

もうsouchikoは幼稚園に持っていくことはないんだなぁ~と思うと
泣けてくる。


そして 昨日は
年長生活の集大成でもある作品をたくさん持って帰ってきました。

e0137660_625814.jpg
e0137660_631387.jpg


この間の 雛祭りの作品
souchiko
e0137660_635886.jpg

rikichiko
e0137660_641750.jpg


全部の作品を見ながら souchikoとゆっくり話をしました。
ちょっと 涙が止まんないよ(/_;)

そして 昨日は最後のかぁか弁当。
e0137660_655791.jpg

大したことは出来んかったけど
顔は付けた(笑)← ちびまる子ちゃんみたくなったけど・・・・
あとデザートもたくさん(笑)
号泣しながら お弁当作りした母でした。歳のせいか 涙もろいよ(笑)

あとは 何を持って帰るのかなぁ・・・・(;O;)
体操服、カラー帽子、上靴、かばんに制服・・・・・・・
全部 大事にとっておこうと思います。


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-12 06:11 | souchiko

似てる????

長男souchikoが描いた 誰かの顔・・・・


e0137660_21565324.jpg



誰って???


どうやら ガマ口に布を入れる 


かぁか(wakachiko)らしい・・・・・・


私の顔を知ってる方、


似てますか????


広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-09 21:58 | souchiko

参観日~souchiko編~(;O;)

先週は参観日ラッシュ。
金曜にお兄ちゃんsouchikoの参観日に行ってきました。
幼稚園最後の参観日。

もう今までにないくらい たくさんの保護者の方々。
お父さん参加率も高かったですね。


最後の参観日は
“合奏・合唱” そして “相撲大会”

最初は “合奏・合唱”
e0137660_6304673.jpg

souchikoは去年のカスタネットから昇進?!(笑)
今回は木琴でした。すげぇ~~~~。

e0137660_6305793.jpg

合唱も一所懸命歌ってた。

もうカメラ片手に涙が止まらず・・・・・周りのお母さん方も涙を拭いてました。


そのあとは クラス対抗“相撲大会”
e0137660_6333013.jpg

先生たちも変装して・・・・盛り上がり(笑)
e0137660_6341124.jpg

souchikoも楽しそうに応援。

souchikoの取り組みは・・・・・あっという間に押し出しされちゃいました(-_-;)
でもまぁ いいんです。彼が頑張ったんですから。
“悔しい”という気持ちを持てたということ。それだけで感動。

souchikoは小さい時から ホンマに手のかからない子でした。
その反面 感情もあまり表に出さないし とにかくマイペース。
勝負ごとにも 特に自分から進んでやるほうでもないし、
勝ち負けなんて ホンマ興味のない子でした。
そんな長男のこと、母としてはずっと心配だったんです。

でも 年長になって “負けん気”が強くなってきて 
ちょっとたくましいなって思えるようになりました。

souちゃん、よく頑張ったよ。ありがとう。

幼稚園もあと少しだ!!! もう会えないお友達もいるんだよ(;O;)
残り少ない幼稚園生活 思いっきり遊んでおいでね。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-01 06:41 | souchiko