カテゴリ:ステキshop( 23 )

資材の買出し(*^。^*)

昨日は m.chocoのメンバー、popuriちゃんとladybugちゃんとで
五日市コイン通りにある “happy cloth”さんへ 布を買いに行きました。
ここ 布豊富ですよ~~。。。。。。。。。ちと狭いですが(-_-;)
e0137660_993188.jpg


ここでは だいたいyuwaさんの生地を買うんですが、今回はルシアンを多めに
購入です。ちょっと たまにはpop路線で>^_^<
その他 yuwaのパネル生地。
e0137660_994486.jpg


あとはチェックなどの生地。
e0137660_910273.jpg


昨日は“オフ券”があったので かなりお買い得でした(*^。^*)

次のビーネンバウムのイベントに向けて 頑張ります(^_-)-☆
詳しくは また アップします(^_^)v

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-30 09:13 | ステキshop

納品です(*^_^*)

昨日は委託先のMAMMY’S BONBONさんへ 少し納品に行ってきました。
相変わらずステキなお庭に 見惚れてしまいます(*^_^*)
e0137660_10271434.jpg


こんなキレイなバラが咲いてましたぁ。名前聞いたんですが。。。。。忘れちゃいました(@_@;)
バラの花びらの層がすごくて 重いんですよ。
e0137660_10272946.jpg


これが納品したもの。ホントに少しですよ。
e0137660_1027162.jpg


夕方お邪魔したんですが またまたオーナーのmahさんとしゃべりまくって
気がついたら5時に。。。。(-_-;)閉店時間は4時ですが、何か????
久しぶりにお邪魔したらもう止まらなくなっちゃって、GWのこと、血液型のこと。。。。。
話貯めしてきました(笑)
みなさんも是非是非どうぞ~~(●^o^●)


今日ももちろんサザンがBGM♪♪
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-22 10:33 | ステキshop

佐伯区から東区、そして安芸郡へ!!

こんばんは(#^.^#)
今日は朝もはよからキリちゃん宅まで迎えに行き、
ある人と西原の某ドーナツショップで待ち合わせ(●^o^●)
ある人とは kanacchi です。

結局 ドーナツショップで2時間ほどしゃべりまくってました(*^。^*)
いやぁ~~~あんな朝っぱらから 話す内容じゃあ無かったよね???
後半の話は マジやばいべ(笑)放送禁止ギリギリ、いやピーが入るぜ~~!!!
その時 kanacchiから ステキなポストカードをもらっちゃいました(●^o^●)
カワイイ!!早速 飾るよ。
e0137660_062323.jpg


その後 ある方にお祝いのプレゼントをということで
“我楽庭”さんへ。ここ初めて来ましたが ステキ過ぎ~~~~~>^_^<
おっしゃれ~~~~なガーデニングショップです。
店内には 所狭しと お花がぎっしりです!!
e0137660_071456.jpg


そして今日の目的:
『“Leche”のこなきさんに 会いに行こう』 なのです(●^o^●)
e0137660_073232.jpg


Lecheさん 7月1日にオープン決定したそうで、今日はお祝いがてらの訪問(●^o^●)
e0137660_084698.jpg

店内ナチュラルな感じですごく良かったですよ!!床板 めちゃいいし
跳び箱や珍しいものがたくさん(^○^)ステキな空間でした。
e0137660_092810.jpg

kanacchiが 昔のカメラを片手に 戦場のカメラマンのごとく 撮りまくりっ。
みんな かなり引いてたよ(笑)っつうか おもろ過ぎ!
今回は 委託関係での訪問ではなかったんですが こういうところに
作品置けたらいいだろうなぁ~~って 思いました。
こなきさんと話してると、あの4姉妹のお二人、tramさんとbatacoさん登場。
続けて やどかり雑貨店の方もいらして 店内賑やかになりました。


とここで、4姉妹さん+深川珈琲さんのイベント紹介です。
↓↓↓
“ガタゴト”
日時:6/29(日)10:00~15:00
場所:たいな堂
    東広島市西条土与丸3ー5ー4

e0137660_09478.jpg


尾道に行かなかった私は 俄然行く気満々です(*^_^*)

このあと こなきさんに付いて“深川珈琲”さんへお邪魔したました。
美味しいアイスコーヒーをmasamiちゃんから 頂きました(*^_^*)
masami♪ちゃん ありがとう。ごちそうさまでしたぁ(●^o^●)

ちょっと 小腹空いたなぁ~~~ってことで、masamiちゃんから教えてもらった
パン屋さんへgo(^。^)外で食べるパンは 最高!!!!

これで帰る私たちじゃあ ありませぬ(>_<)
府中に行ったからには あそこ行かなきゃいけないでしょ~~~~。
“Beehive”さんへ。kanacchiなんか初めてだから かなり興奮してた様子。
ある物を発見したみたいで かなりのテンション↑↑↑↑↑↑。子供のようにはしゃいでたぞ(笑)
ある物を知りたい方は こちらのブログへどうぞ→

そんなこんなで 片道1時間~半掛けての 楽しい一日でした(*^^)v
こなきさん ありがとうございました(*^_^*)
オープンに向け 頑張ってください!!
また お邪魔しま~~す\(^o^)/


 広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-18 00:11 | ステキshop

今日のhandmadeと納品(*^_^*)

午前中に作ったものです(*^_^*)
“手づくり市 ぬくぬく”のイベントまで あと2週間とちょっととなりましたね。
本腰入れて いい物作っていきたいとおもってます(●^o^●)

昨日アップのルシアンの生地のバッグに続き 同じルシアンの記事の手提げバッグです。
↓↓↓
e0137660_0342589.jpg

こういう柄がレトロpopなのは シンプルが好きです(^o^)←なんの告白?!(笑)

ペットボトルケースです>^_^<
↓↓↓
e0137660_0344985.jpg

これからの季節 ペットボトルを片手に!!って日が増えそうですね。
ひとつあると すごく便利ですよ(●^o^●)

これらはすべて“ぬくぬく”へ持って行きます(*^_^*)
今日から pokkeさんのブログにも掲載してるんで checkしてくださいね→

夕方、souchikoはスイミングでした。
その間に 急いで“ama mi tanto”さんへ納品に!!

ama mi tanto さんの庭に カワイイさくらんぼがなってました(●^o^●)
e0137660_0441382.jpg

去年は7粒しかできなかった実が 今年はてんこもりです。
味も美味しかったぁ~~。
machikochikoさんが「種 飛ばしんさい」って言うんで
思いっきり 吹いたんですが あまり飛ばず。。。。。。
machikochikoさんに「あぁ~~あれくらいじゃダメダメっ!」 って駄目だしされちゃったぁ!!
って いつから 種飛ばし大会してるんですか???今度もエントリーさせてもらいますよ。笑

閉店時間もとっくに過ぎてるというのに ついつい長居してしまう、
そんな居心地のいい空間、それがama mi tantoさんなんです(●^o^●)
machikochikoさん、amichikoちゃん またお邪魔しますね~~。
それと 今日嬉しいことが。↑↑amichikoちゃんから キーケースのオーダー
いただいちゃいました(*^。^*)オーダーなんてぇぇ~ 嬉しいなっ。
amichiko もうしばらくお待ちくださいなぁ!!

今日は アーマミさんで ‘fogのリネン100%レース’とstudio m’のテープを
買いました。これまた めちゃ可愛いです。

そろそろ おやすみします(*^_^*)明日は雨か。。。。。。。。。

広島ブログ



 
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-10 00:52 | ステキshop

納品とキリちゃん>^_^<

今日はさっきまでsouchikoの参観日に行ってました。
我が子の幼稚園でも生活が見れて すごく嬉しかったですねェ~(#^.^#)
なかなか楽しそうに頑張ってました>^_^<

さてさて昨日の 午後の部です。
昨日は MAMMY’S BONBONさんに納品です(*^_^*)
納品したもの 写真撮り忘れちゃいましたが。。。。。(-_-;)

4時ギリギリに到着したら もう一台車が。。。。。。。
そこから降りてきたのは “Crispy”のキリちゃんでした(*^。^*)
キリちゃん 大荷物を抱えての納品です。
今回は義姉さんの大人服と子供服の大量納品です。詳しくはこちら→
実際に見せてもらいましたが どれもカワイイ!!
キリちゃんの作品も 相変わらず可愛いものばかりでした(●^o^●)
店内にはキリちゃん作の 切り絵のモビールが飾ってあって ステキです。
e0137660_14041.jpg


私も無事に納品終了!!
ここからが長い長~~い おしゃべりタイムです。
もちろん営業時間外です。オーナーのmahさんと3人でいろんな話が出来ました。
キリちゃんの話が なかなか面白くて 私のツボです。
mahさん 遅くまですみませんでした。
子供達と言えば、毎度のようにmahさんのお父さんに遊んでもらってます。
e0137660_1402214.jpg

いつも遊んで頂いて ありがとうございます(*^_^*)

★佐伯区五月が丘でイベントあります★
5/2~5/4のGW中
「五月が丘 まるごと展示会」
MAMMY's BONBONさんも参加されます。
普段 行けない方 どうぞいらしてください(^o^)

他にもいろんな催しがあるみたいなので この機会に是非是非
五月が丘にも足を運んでみてください(^o^)/

そして5/3(土)はこちらのイベントも遊びに来てくださいね~~(#^.^#)
e0137660_1404734.jpg



★GWもイベント行きまくりで頑張ります(*^_^*)★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-01 14:02 | ステキshop

遂にこの日が。。。。

今日はnaochikoはソフトボールの試合。
私はその間に souchikoの入園の記念写真を撮りに行ってきました。
なんだか バタバタの一日です。

夕方“ama mi tanto”さんへ 納品。。。。。。ではなく、ある物を取りに!
前にお願いしてた ‘studio m’のハギレセットです。
↓↓↓
e0137660_23284786.jpg


こんなに入って1260円はお得でしたね~。
でもこれ 福袋みたいに中を選べないんで 他の袋が気になって気になって。。。。。(笑)

今日はこのほかに 目的があってきたのです。
それは 5/3にある『お針子さん達の petit pocket』のフライヤーを
お店に置いてもらうためです。
e0137660_2329622.jpg

前日 はりこ姉さんに頼まれて 地味~~に印刷して 持って行きました。
まちこさん(machikochiko)にも快く承諾していただいて 置いてもらうことになりましたぁ。
ありがとうございます(*^_^*)

今日は遂に あのお方に会うことが出来ました(●^o^●)
その人物とは。。。。ひとみさん(通称hitochiko)です。
はい。あのama mi tantoの楽しいブログを綴ってる方ですよ!!
いつもブログでは コメントし合って もう古い付き合い??同じ釜の飯食った?
一緒に酒交わした?一晩一緒に過ごした?ってな具合に 会えなくても古い友人って
感覚でした。←どないやね~~~ん!!(笑)
でもでも 会ってしまったんです\(◎o◎)/!かれこれ一年越しです。
最初はかなり驚きが隠せなかったけど すぐに旧友感覚でしゃべり倒し!!
おまけにhitochikoの弟さんいやいや実は旦那さまだったtomochikoまで来ちゃって 閉店間近の店内は
大盛り上がりっ!!ホンマに空気薄っ状態でしたぁ。
みなさん“chiko入門”ありがとうございます。まだまだ入門受け付けてます。
名前にchikoが付けたい人 コメントください!!(笑)

いやぁ~~ama mi tantoさん いいとこです。
今日もありがとうございました(*^_^*)hitochikoさん 今度はいつお会いできるでしょう。
良ければ tomochikoくんもコメントください。おほほっ

最後に。。。hitochikoさん 黄金のたれの辛口のラベルはでした。
       黒→中辛。失礼しましたぁ←どうでもよかったですか??

★chiko入門されたい方 ポチっと★
 広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-27 23:47 | ステキshop

納品してきました(*^_^*)

今日は“Ama mi tanto”さんへ納品に行ってきました(*^_^*)

相変わらず可愛い店内に カワイイ雑貨、そしていつもニコニコまちこさんと

あみちゃんに迎えてもらいましたぁ~~(#^.^#)ホンマにいつも癒されます!!


今日の納品は数は少ないですが、生地がめっちゃカワイイです!!
生地は以前、ama mi tantoさんで購入したstudio m’の生地です。
裁断が勿体ないくらいの可愛さでしたぁ!!

★アームカバーです。(←まちこさん曰く、「車を運転中の手の日除けにもなるなぁ」と。
                ホント 日除けにもgoodです!!)
e0137660_1232275.jpg


★コースター
e0137660_123375.jpg

★シュシュです。可愛くラッピングしちゃいました(*^_^*)
e0137660_1235267.jpg



ama mi tantoさん 今 新商品続々入荷中です!!ブログチェックしてみてくださいね~

他の雑貨屋ではあまり見ないような ひとみさんセレクトのレアな物もあります!!

ちなみに今日、前回のアイアンのワンちゃんに引き続き ネコちゃんも
連れて帰ってきちゃいました(*^_^*)表情がめちゃめちゃ可愛いです!!
e0137660_1333826.jpg

みなさんも 是非どうぞ~~!!


♪では お帰りにポチっとひと押し♪
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-19 01:33 | ステキshop

バイアス完成(-_-;)

昨日のバイアス完成です(*^_^*)b
e0137660_1428658.jpg


なかなか可愛いっす!!早くなにか作りた~~い。


今日は朝、友達のともぴ~から焼きたてクッキーをもらいましたぁ(*^_^*)
e0137660_14274696.jpg

めちゃめちゃ美味しいかったぁ~~(●^o^●)ほとんど子供の口に入りましたが。。。何か?

ともぴ~、ありがとうね~~(*^。^*)また焼いたらちょうだい!!(笑)

お昼からはsouchikoの通う幼稚園の家庭訪問。

先生といろいろ話が出来て、楽しかったですよ~~(#^.^#)担任の先生って

若くて可愛いくて こっちが緊張しちゃいます(-_-;)多分10歳は違うはず・・・・・・・(苦笑)


最近 続々と新商品入荷のAma mi tantoさんです(*^_^*)

詳しくはこちら→ 

今から納品に行ってきます(*^^)v

今晩のブログに納品したものをアップしたいと思いま~~す。

★応援してくださいね~~★
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-18 14:30 | ステキshop

納品完了\(^o^)/

marblechocolateのladybugちゃんの大人服

今日無事にミヤカグさんに納品されました(*^_^*)

この度は1枚のみの納品ですが、多分量産されることでしょう。。。ladybugガンバレ~!!

是非是非 手にとってご覧になってくださいね(^o^)

本人、ブログのようなものが苦手なshy girl いやいやshy ladyなんで、

こちらのブログでジャンジャンバリバリ紹介していきますよ~~~~。

どうぞ よろしくお願いします!!

e0137660_1894370.jpg

       (↑↑↑ ミヤカグさんのブログより画像いただきました!!)

★ミヤカグ★
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:金・土・日・月 <祝日>
水・木は要予約 火曜は定休)


★応援ポチっとしてください☆
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-07 18:13 | ステキshop

Crispyのキリちゃんと・・・・

こんばんは(#^.^#)

相変わらず少しずつ量産してます。

↓↓↓ バネを使ったメガネケースです。
   私は普段からメガネをしてるんですが、たまに日曜なんかは1dayのコンタクト装着。
   いつもメガネのケースが欲しくて。。。。。。やっと作りました。
   と、言っても 自分用じゃないですよ~~~(笑)↑↑↑前置きの意味無いよ(笑)
   私のはまた今度作りやんす。 
   左の“g”のステッチ、ちょっとメガネの形にしたのと glassesの“g”です。
e0137660_20463111.jpg


↓↓↓ ポップなバネポーチです(*^_^*)これはおそらくpickles納品予定。
e0137660_2171117.jpg
 

↓↓↓ なぜかカードケースとキーホルダーが1つずつ(笑) 
   キーホルダーは今から量産予定です(*^_^*)
e0137660_2192376.jpg


作品紹介は以上です。

ではでは“今日の出来事”略して“きょうでき”です←これ、いりませんか???

今日は五月が丘に住んでる友達と一緒に“MAMMY'S BONBON”さんに行きました(*^_^*)
e0137660_21313594.jpg

実は、ずいぶん前~~~~~にオーナーさんに委託の件で電話でお話さしてもらってたんです。ホンマにかなり前になりますね~。

私は、なぜか理由もなくマミーズさんの委託は諦めかけてたんですが、
昨日 その友達と話してて「作品あるならダメ元で行ってみんさい」と 背中を押してもらって、
遂に 今日行くことになったんです。

行くとオーナーさんは覚えててくれたみたいで、作品見てもらったら、すごく好評価を頂いて、
「今日すぐにでも置いてください」とのこと!!えぇぇぇぇぇぇぇ?!腰抜けそうっ
私は断られるの覚悟で行ってたんで、かなり拍子ぬけしちゃって~~~~~\(◎o◎)/!
プライスタグも納品書も もちろん何も持たない状態。。。。。(-_-;)
結局、来週月曜に納品させてもらうことになりました。
どうも ありがとうございます(*^_^*)よろしくお願いします。

そしてオーナーさんと話してたところに、なんとCrispyキリコちゃん登場!!!
彼女 今日からMAMMY'S BONBONさんに委託開始なんです(●^o^●)
すっごい偶然でビックリ仰天(+o+)久しぶりの再会に もう3人でしゃべりまくりです。
キリちゃん作品、納品したその場で すぐに嫁入りしちゃって、さすがですなぁ!!
本人が一番ビックリしてたなぁ(笑)良かったね~~~(^_^)v

wakachikoは ama mi tantoさん、MAMMY'S BONBONさん、picklesさんと
ステキなお店に作品を置かせてもらって すっげぇ幸せモンですぜぃ(ToT)/
それぞれのオーナーさんに 感謝ですね!!
そして いろんな方のところに 嫁入りしてもらいたいなぁ~~~~(*^。^*)うほっ

Tさん、背中押してくれてありがとうよ~~(#^.^#)今度御馳走するわ。ボンカレーを!!
えっ ククレかい??

★長いブログに読み疲れた方、すみません(-_-;)
 ポチっとだけお願いします。
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-04-02 21:37 | ステキshop