カテゴリ:ステキshop( 23 )

白鳥座雑貨店へ(^。^*)/==33

昨日はあらしちゃん&rota(2歳)を誘い~の、
canaちゃん*amちゃん、aoiちゃん(1歳)と合流し~ので
昨日openしたtramさんのお店 “白鳥座雑貨店”へ行ってまいりました。

最初、「風強いけど いい天気じゃね~~」とか言って 余裕ぶっこいてたけど
SATYに着いた途端、
強風、突風、雨、厳寒
と、4拍子揃っちゃって・・・・・・・(-_-;)

でも 白鳥座さんの委託作家でもあるcanaちゃんの道案内で到着!

思ったより分かりやすい!こりゃまた行ける!

着いた途端“わぁ~~”とみんなでため息・・・・・ホント いい感じなんです。
画像で見るより もっともっといい感じなんですよ。
“雰囲気のある〇〇”って言葉、まさにココのこと。

♪ラッキーガ~~ル♪ラッキーガ~~ル♪by ミポリン
見事30番目のお客となりました(^O^)/
e0137660_8384057.jpg

ツイてるね♪ノッてるね~♪

店内も やっぱりイイ!!正直 スキ!!遂に告りましたよ(笑)
e0137660_5345254.jpg

このクマ耳ならぬ ネズミ耳坊やは誰だい????


e0137660_5355784.jpg

tramさんの世界・・・・ついつい何周もしちゃう世界
e0137660_5361674.jpg


パッと私のハートを打ち抜いたモノ・・・・・
e0137660_5342144.jpg

納品前からツバ付けてた canaちゃんのファーピン
e0137660_5374659.jpg

昭和な子たちも・・・・
e0137660_5373185.jpg

ブーブークッション、マジ大ウケ!!もんのすごい音するんよ。
スタードッキリ㊙報告だよ コレ!!

フォーも おかわりしたくなるほど美味しかった。
e0137660_546503.jpg


まさに “百聞は一見に如かず” ですぞ!!
あなたの思い出に逢えるカモ・・・・ねっ あらしちゃん。

あらしちゃん、canaちゃん、*amちゃん、またどっかで合流しよ!!

tramさん、ありがとうございました(^O^)/

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2009-11-03 05:48 | ステキshop

teteさんと納品

2か月も放置していたボサボサ髪、なんとかせねばっ!!と、
“tete”さんに行ってきました(^○^)
e0137660_72924.jpg

カットだけでは 私のこのネコッ毛の髪がボリュームダウンするんで
今回はパーマネントをしてきました。

ayumiちゃん     “どんなパーマにしますか??”
wakaはん      “山ピーのような、そしてキムタクのようなパーマ
ayumiちゃん     “???????”(笑)

どうも私 パーマとなると男性のパーマネントが好きらしく、
前も“大泉洋”や弁護士のクズのときの“トヨエツ”と言って、美容院の人の口を
アングリさせた経験ありんす>^_^< 
だから ヘアカタもメンズの方が めちゃめちゃ魅力的~~~っ!!はははっ

子どもたちも割りといい子にしてて、2時間ほどで完了。クリクリさんになりました。
山ピーやキムタクとは どうやら顔のデカさと美しさが違ってたようです・・・・・・・・(大笑) 

そして少し納品です。
e0137660_77822.jpg

e0137660_773668.jpg

e0137660_774993.jpg



この土曜はいよいよ“お針子さん達のpetit pocket”ですよ!!!
e0137660_725381.jpg

続々と大人カワイイ作品が紹介されてます。
そんな中 wakachikoはんも少し出品させてもらおうと思ってます(^。^)
ホントに少しですが、よろしくお願いしま~~~す\(^o^)/

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-09-10 07:17 | ステキshop

お世話になりました(/_;)

今日は お知らせです(^。^)

この度、wakachiko作品を置かせていただいてました
"MAMMY'S BONBON" においての委託販売を 私の都合により
引き上げることになりました。都合というのは また後日みなさんにお話出来ると思います。 

MAMMY'S BONBONのオーナーmahさんには大変お世話になりました。
本当にステキなオーナーさんで 行くと1時間以上も話し込んでしまうくらい
ホントに気さくで面白い方です。委託をやめるのはすごく心苦しかったけど、
お店にご迷惑がかかるといけないので 今回こういうことになりました。
大好きな雑貨屋さんなんで、もちろんこれからもお客として遊びに行きますよ~(#^.^#)
mahさんのお父様にも 子供達が大変お世話になりました。ありがとうございます。

そして 私の作品を手に取ってくださった方、また買ってくださった方々
本当にありがとうございました。7月は本当にたくさんの作品がお嫁入りしていたので
涙がチョチョギれるほど嬉しかったぁ~(ToT)マジ泣きしそう・・・・
ありがとうございました。
またどこかで見掛けたら 手に取ってください>^_^<

↓↓↓以前 撮った写真。。。。。。
e0137660_22522729.jpg

子供達の大好きな場所。。。。。
e0137660_22593789.jpg

徳川 龍之介のように 熱血教師(←古っ)トシちゃ~~~ん
e0137660_2259474.jpg


MAMMY'S BONBONさん 8月はお休みです。
9月からは いつもの月水openですよ(#^.^#)
是非是非 どうぞ(^o^)丿

みなさん、本当にありがとうございました

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-08-29 00:42 | ステキshop

納品とキリンの親子

あぢぃ~~あぢぃ~~ ホンマにあぢぃ~~(;一_一)
みなさん 夏バテってないですか??wakachikoはん 太陽見たら
立ちくらみ、お肌ジリジリ、眉間にシワ、超機嫌が悪い、・・・・・ってな具合で、
すごく子供に悪影響を与える 母親になってます(笑)
そんな 子供も夏休みに突入!!あぁ~これから長い長い夏休みなのです。
なので、wakachiko、souchiko and rikichikoは 20日から逃避行します。
この度は、GWに帰らなかった分 ちょっと長めの帰省となります。(毎度といううわさもありますが、何か????)
うちの実家、PCありませぬ。
ブログ更新は携帯一本のみ。ぐあしっ(^_^)v(まことちゃん風)


今日は いつもお世話になってる“Ama mi tanto” さんへ納品です。
これはgood timing!!ひとみさんにも会っちゃって~~。嬉しい(^○^)
お陰さまで がま口ポーチが好評のようで、完売状態。
お買い上げくださった方々、ありがとうございました。
今のところ 刺繍ステッチはAma mi tantoさんにしか納品してません。
今日もがま口ポーチとキーケース納品です。
e0137660_22575941.jpg
 

そして売上げたお金も頂き、嬉しさ倍増!!
実は今日、納品以外に目的がありまして・・・・・・・・・・
以前アーマミさんのブログで見たキリンです(声を低くして)→ 
souchikoとrikichikoが すごく気に入ったらしく、こちらを連れて帰ることにしました。
(私はうしくんの方が 欲しかったですが。。。)
e0137660_234577.jpg

もう この顔分かります??めちゃめちゃ可愛いですよ~~。
お母さんキリンなんて 80キロまで乗せてもだいじょうぶなんですって~~\(◎o◎)/!
すげぇ~~~~~。
これを買ったら ホルスタインくん達も買わなきゃいけないでしょ!!
もしいろいろ増えたら・・・・・・・・・・・(想像中)
安佐動物園が遠い方、うちに来てくださ~~~い(笑)

そして ハチミツ手芸店handmade45さんから 木箱を購入。
e0137660_2381968.jpg

これは いずれ必要となってくる一品。めちゃ可愛いっつうかカッコいいです。

さぁさぁ 今から 明日朝一で宅配に持って行く荷物を整理しなきゃ!!
あぁ~~~~立ちくらみ~~~(あれ??屋内なのに??夏バテじゃなく、
年から年中の“怠慢”という名の 病気なのかもしれませんね(笑)
広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-18 23:23 | ステキshop

西条雑貨屋めぐり

更新 遅くなった~~~\(◎o◎)/!ていうか 時間的には早い???(笑)

“ガタゴト”のイベント たくさんの方が行かれてましたね~~(#^.^#)
さすがです!!
イベントの後、ランチに行って、そのままkanacchiと2件の雑貨屋さんを巡りました。

まずは“Refuge de Nico”さんです。
自宅でお店をされてて、素敵なオーナーさんの店内は これまたやっぱりステキ!!
店内 お香のいいかほりが。。。。。。。。これは私の車内のかほりと同じじゃ>^_^<
アンティーク物、快晴堂さんのバッグや服、靴下などが たくさんあります。
オーナーさんの許可を頂いたので 店内ご覧あれ~~~(#^.^#)
e0137660_637713.jpg

e0137660_638920.jpg

e0137660_6382776.jpg


次に“Skip Parade”さんへ
ここは また違うテイストで、広い店内に カワイイ雑貨やガーデニンググッズなどが
置かれてました。
e0137660_641582.jpg

e0137660_6412183.jpg


後 二人で盛り上がった リサイクルショップ\(^o^)/
ここはかなり盛り上がったね~kanacchi!!
ここで “あなたMC ハマー??”って思わすスパッツと
“あなたムッシュかまやつ??”と思わす帽子の購入。
他にも心ときめく商品がたくさん!!kanacchiも いい物買ってましたよ→ 
心残りな “fire king”のカップ。買っておけばよかったと 後悔の念。。。。。

西条って ステキな街でした。kanacchiまた行こうね!!
そして 先に帰ったnatumiちゃん またゆっくり行ってみようね(^o^)

広島ブログ

そして誰より 朝から晩まで息子たちと遊んでくれたnaochikoに感謝です(●^o^●)
[PR]

by wakachiko33 | 2008-07-01 06:50 | ステキshop

おめでとうございます(*^_^*)

今日は朝10時に kanacchinatumiちゃんと西原のミスドで待ち合わせ!!
1時間ほど おしゃべりした後、とあるお店へ⇒⇒⇒⇒⇒go!!
7/1にオープンする 『れちぇ』さんに行ってきました。
e0137660_23583866.jpg

今日は広島ブログ限定のプレオープンでした。こなきさんお久しぶりです(*^_^*)
前回 お邪魔した時は まだディスプレイはほとんどない状態でしたが
さすがオープン間近ということもあって 店内がステキに変身してました(*^_^*)
e0137660_23581993.jpg

委託の方の作品も ズラ~~っと並んで 作家さんの数にビックリしました\(◎o◎)/!
e0137660_002467.jpg


みなさんも 是非是非行かれてみてはどうですか(^_-)-☆
ステキなこなきさんと たくさんの作品に会えますよ~~(#^.^#)

                       『れちぇ』
                    7月1日(火曜)11時
                open:毎週火曜日11時~16時 
                場所 :東区戸坂出江1-8-18 (城北高校入り口付近)
                     広電バスの「戸坂町」下車徒歩15秒


              ※ネットショップはopenしてますよ~~(#^.^#)

戸坂を後にして 次に向かうは中区の基町⇒⇒⇒⇒⇒go!!
こちらのイベントに“Mamachen”さんへ行ってきました。
e0137660_017332.jpg

木のテーブルnanaさんの ドンゴロスのバッグを買うつもりで行ったのですが。。。
「すでに売れてしまってる~~~~~(ToT)/~~~」とテンション↓↓↓。。。。。
やっぱ 朝一に来なきゃダメだったのですね。。。。。(@_@;)ホンマにショッキングでした。
この悔しさをnanaさんにぶつけて しゃべり倒してきましたぁ(*^_^*)
いやぁ~~さすがnana節!!店内中トークが炸裂してました。はははっ。
お目当てのドンゴロスは無かったけど nanaさんやmayuさんとお話できて楽しかったです。
また 遊びに行きます!!

いやぁ~~今日は子供が3人、大人の買い物に付き合ってくれました(*^_^*)
時々 大変なこともあったけど よく頑張ってくれました>^_^< いつもありがとうね。

今週はホントに忙しい毎日でした。来週もかなりハードなスケジュールとなりそうです。
来週一発目の予定。。。。。。明日、こちらのイベントへ行ってきます\(^o^)/
e0137660_0282353.jpg

車に揺られてガタゴトガタゴト旅においで
ガタゴト 4人展+F珈琲
線路は続くよどこまでも~雑貨に出逢う旅

大雨の予報ですが(すでに外は大雨。。。。(-_-;))
ステキな作品と美味しい珈琲をいただきに参ります。
さてさて 朝も早いんで 寝ますよ~~~~~。
おやすみなさい(^_-)-☆

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-29 00:35 | ステキshop

スッキリしました(*^_^*)

今日は午前中 友達のEちゃんと 同じ町内で自宅ショップをされている
KONOHA”さんへ お邪魔しました(*^_^*)
久しぶりのKONOHAさんでした。相変わらずステキなお庭。
私の家には無い風景です。緑ってホンマ癒されますよね~。
e0137660_23175748.jpg
e0137660_23181574.jpg


                   KONOHA
                                     
                 広島市佐伯区河内南1-9-19

                  Open Day                     
                     火・金曜日
                   10:30~17:00

そして 今日は3か月ぶりに “tete”さんへ行ってきました。
e0137660_2151159.jpg

もう伸び放題の髪に 変な色。思い切って ショートにしました。
そして めちゃ カワイイ髪になりましたぁ。←髪型ですが 何か????
前回同様 お気に入りの髪型に!!(*^_^*)
そして ayumiさんから 嬉しいお話も頂いて。。。。ありがとうございます。
ということで、少~~~~し お店に作品置かせてもらいます。ホンマに少しですがね(笑)

                     tete
 
                 広島市佐伯区利松11‐2‐12
                    082-555-3568

KONOHAさんでは T‐glassさんのピン(画像 上)、
teteさんでは、1ppo 1poのbokuさんのボタンピンを購入。
どれも カワイイですよ~~。
e0137660_31147.jpg



広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-28 02:51 | ステキshop

Ama mi tantoさんでお買いもの(*^。^*)

昨日 納品したときに ama mi tantoさんのブログを見て 前から欲しかった物があったので
納品終了後に物色~~~~~(#^.^#)
ステキ空間ご覧あれ~~\(^o^)/
e0137660_7313214.jpg

e0137660_7315347.jpg


ホンマ 毎度毎度 魅了される商品ばかり。。。。。。
私、ここに来て何も買わずに帰ったことがあるだろうか????いや 無いなぁ(*^。^*)

★お買いものの品々はこちら↓↓
前から欲しかったMERCURYの電卓。赤×茶がすんごいグ~~です(*^_^*)b
e0137660_7325568.jpg

このマット、めちゃめちゃ可愛い!!しかも998円なんです。
他に犬、きりん、白くま、ヤギ(←これギザカワユス!・・・Amtのhitochikoさん風)あります。
e0137660_733627.jpg


そして 雑貨屋さんで野菜?!そうなんです。新鮮なお野菜を買いました。
e0137660_7505668.jpg

これはblog「hiroさんの小さなこだわり」hiroさんが島根の畑で収穫した野菜なんです。
収穫して4時間しか経ってない お野菜だったそうですよ!
帰って すぐに調理。きゅうりなんて 切った時から新鮮さが分かるほどの みずみずしさ!!
すごく美味しかったです。しかも かなりお安い!!ですよ。
次回は大根を頂きたいと思います。
Ama mi tantoさんのブログでも 紹介してますよ~~(#^.^#)→

みなさん 是非是非Ama mi tantoさんへ行きましょう!!そして カワイイ雑貨たち、新鮮お野菜を!!

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-22 08:08 | ステキshop

納品&デート♪♪

今日は あいにくの雨。6月。。。。なんだか嫌~な季節になってきましたね。。。。。
お肌の湿度は保たれて 化粧のノリがいい時期ではありますが、
やっぱり 雨は憂鬱になっちゃうんですよね(-_-;)トホホッ。

さてさて 今日は souchikoくんが振替休日のため 幼稚園お休み!
お昼から souchiko&rikichikoの大好きな“MAMMY’S BONBON”さんへ。
作品もあったので 納品しに行くことにしました。
僕たちの お目当ては 以前にも紹介した SHOP隣の部屋。
ここでいつも オーナーのmahさんのお父さんと遊んでもらいます。
うちの子たち、お父さんのことを「カメのおとうさん」と呼んでます。
その名の通り カメを飼ってらっしゃるんで その呼び名に。。。。。。。
e0137660_2343692.jpg

その後は 黒板で勉強しなはります。
e0137660_235789.jpg


mahさん、お父さん、いつも賑やかにしてすみません(-_-;)

MAMMY’Sさんにはフォトアルバムカバーやポーチ、ディッシュクロスなど納品しました。
是非是非 いらしてください。

その後は 廿日市の“pickles”さんへ納品です。
e0137660_23153426.jpg

こちらはシュシュ、カードケース、バネポーチ、キーホルダーなどの納品です。
ブログで仲良くさせてもらってる chocoさんもこちらに委託販売されてます。
前から欲しかった ねずみくんとコサージュをうちへ連れて帰りましたぁ(●^o^●)
ねずみくんもコサージュもブチ可愛いっす!!
e0137660_23375637.jpg


今日は久しぶりに3人で来たんで デートしようと決めてました。

そのままpicklesさんで ケーキセットを頂くことに!!
どれもめちゃめちゃ美味しそう~~~いや めちゃめちゃ美味しかった(~_~)
e0137660_23151867.jpg

ほとんど 二人に食べられてしましました。
ここはランチもデザートも 目でも舌でも楽しめるんです。
食事しながら 雑貨や作品を見れる ステキ空間>^_^<だね。

デート楽しかったね(^o^)いつまで こうやって一緒にいてくれるのか。。。。
私は多分 子離れできないタイプ。。。。。。。なんです(*_*)

明日からは “ビーネンバウム”さんのイベントに向けて 頑張るぞ!!
あぁぁぁぁぁ ちょっと焦らなきゃならないかも。。。。。。。。
気合い入れっぜ~~~~\(~o~)/

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-02 23:21 | ステキshop

ご注文ありがたや~~(#^.^#)

今日は 以前オーダーを頂いてた モノを納品してきました。
場所は おなじみ“Ama mi tanto”さんです。
e0137660_22575365.jpg


スタッフのamichikoちゃんから キーケースを頼まれました。
amichikoちゃんと 話し合った結果 こういうのが出来ました。
amichikoちゃんの愛猫もステッチ♪♪
e0137660_22574036.jpg

★撮影:amtにて

とっても気に入ってもらえて 嬉し過ぎて泣きそうだぁ(/_;)良かったぁ。ほっ。
amichikoちゃん 大変な長らく お待たせしちゃって。。。。。。ごめんちゃいです(*_*)
そして ありがとう(#^.^#)
追伸・・・・・帰ったら たくさん蚊にかまれてたぁ。。。。笑っ

そして もう一つ、この間のイベント“ぬくぬく”で ランチボックスを入れるバッグを頼まれました。生地はメリーボンボン(by ルシアン)で。という オーダーです。
e0137660_2310137.jpg

江波のBankさん 後日 お持ちします(^o^)ありがとうございました。

明日は長男souchikoの運動会です。が、天気どうなるん???
雨 降るなぁ~~~~頼む~~~~~。明日 晴れろ~~~~!!
と、souchikoが幼稚園で てるてる坊主を作ってきましたぁ。
早速 吊るそうとしたとき。。。。。げっ\(◎o◎)/!ナンダ コノカオハ。。。。。
e0137660_2319472.jpg

コココココココっコワイ(←小声で) souchikoもボソッと「シッパイシタ」と言ってました。
このてるてる坊主を見た 雨雲が 逃げていくこと間違いない!!!
ということで、souchiko powerがお天道様に通じますように\(~o~)/

広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-05-30 23:22 | ステキshop