参観日と寄せ植え(*^。^*)

添い寝したら一緒に寝ちゃう率が ほぼ100%に近くなっちゃいました(笑)
これは 歳のせいじゃない!!歳のせいじゃない!!と 朝から言い張るwakachikoです。

昨日の午前中は 子供の参観日に行ってきました。
みんなで歌を歌って、踊って、親子で工作しましたよ。
幼稚園で こんなことしてるんだぁ~~って souchikoの成長に
涙が出そうになっちゃいました。涙もろいもんで。。。。。これ歳のせい??じゃない!!

参観日も終わり、急いで公民館へ!!
この日は 地域の活動“子育て情報プレス”に久しぶりに参加してきました。
4月に入って  バタバタ忙しくて ずっとお休みしてたんですが、
なんせ昨日は同じ団地にあるお店(自宅ショップ)"KONOHAさんが‘寄せ植え’を教えてくれる
ということで この度は参加させてもらいました。

といっても、プレスは10時から始まってて、私が行ったのは12時。。。。。。。
他のみなさんは既に寄せ植え完了!!
私の寄せ植えもKONOHAのオーナーさんにしてもらってて、ほぼ完成状態(*^_^*)
私はほとんどしてませんが、素敵な寄せ植えが出来ました(*^。^*)
いい感じです。鉢もスっテキ~でしょ~~~。
e0137660_6375718.jpg

そして オーナーさんが たくさんの花を持って来てたので いくつか購入。
e0137660_638149.jpg

寂しい我が家の庭に 植えようと思います\(^o^)/
そして オーナーさんの姿も写真に。。。。。いつもニコニコ素敵な方です。
e0137660_6392342.jpg

オーナーさん ありがとうございましたぁ。プリント見て しっかり勉強したいと思います。
みなさんも 是非KONOHAさんへ どうぞ!!とってもステキ空間ですよ~~

         【KONOHA】

       ところ:〒731-5153
            広島市佐伯区河内南1-9-19

       Open Day:火・金曜日
               10:30~17:00


夕方からはお兄ちゃんのスイミングに行き、昨日もあっという間の一日!!

昨日は友達のミポリンから『お手製・かぼちゃのチーズケーキ』を頂いちゃったので
夜は3人で食べました。美味しかった~~。ありがとうね(^o^)
e0137660_6373075.jpg


広島ブログ
[PR]

by wakachiko33 | 2008-06-19 06:45 | wakachiko☆family