参観日なり(*^。^*)

おはようございまぁす\(~o~)/
土曜 ちょっと寒かったですねぇ。ココだけかぁ???(笑)

昨日は 入学して初めての長男の参観日に行ってきました。
小学校・・・・懐かしいねぇ~。
教室に入って まず思ったこと。
その机欲しい・・・・・
その先生の古い机欲しい・・・・・
その古い黒板欲しい・・・・・
はい。職業病とでもいいましょうかね(;一_一)

土曜と言うこともあって お父さんが来てるところも多い中、
もちろんうちは母親のみ。イツモノコトデス

いよいよ授業へ・・・・
そこで また驚いたこと。
ビデオやカメラを持ってきてる人がいない!!!!
これにはホンマにビックリしました。
幼稚園の時は 逆に持ってきてない人がいないくらいだったのに・・・・
もちろん私も3月までは 右手にカメラ、左手にビデオ状態。
でもやっぱ小学校は違うんだねぇ~。

あと、1クラス21人しかいない一年生(計2組あります)。教室はかなりゆったり。
私たち第2次ベビーブームの世代には考えられないゆとり。
一番後ろの席の子は 親と接近戦だったときとは 時代が違うんだねぇ~~。


授業中、まだ入学して1か月も経たない子供たち、
でも みんなエライ!!立ちあがってフラフラする子もいないし、
先生の話を聞かずにおしゃべりばかりする子もいないし、
一年一組さん、素晴らしい!!!

さんすうの授業でしたが、先生の質問にも元気よく挙手っ。
うちの長男 “挙げないだろうなぁ・・・”と思ってましたが
めちゃ挙げてた(笑)
そして 2回も当てられちゃって 母心臓バクバク。
長男の違う一面を観ることができて 嬉し恥ずかな参観でした。


参観が終わると PTA総会、学級懇談、委員・係決めがお昼過ぎまで・・・・・。ナガイヨ(+o+)
委員・係決め・・・・はっきり言って 長子のお母さんは訳わかんない状態。
そんな状態で wakachiko母 なぜか“学級委員長”になっちまいました(>_<)
何だ?何だ??? 学級委員長って??? よくわかんない・・・・
多分 この一年 訳が分かんまま過ごすだろうよ(笑)
まぁ 仲良しママがたくさんいるお陰で どうにかやっていけるでしょう!!!

小学校 どうなることやら・・・・・不安だらけのスタートです(+o+)

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-04-25 06:04 | 小学校event