参観日~souchiko編~(;O;)

先週は参観日ラッシュ。
金曜にお兄ちゃんsouchikoの参観日に行ってきました。
幼稚園最後の参観日。

もう今までにないくらい たくさんの保護者の方々。
お父さん参加率も高かったですね。


最後の参観日は
“合奏・合唱” そして “相撲大会”

最初は “合奏・合唱”
e0137660_6304673.jpg

souchikoは去年のカスタネットから昇進?!(笑)
今回は木琴でした。すげぇ~~~~。

e0137660_6305793.jpg

合唱も一所懸命歌ってた。

もうカメラ片手に涙が止まらず・・・・・周りのお母さん方も涙を拭いてました。


そのあとは クラス対抗“相撲大会”
e0137660_6333013.jpg

先生たちも変装して・・・・盛り上がり(笑)
e0137660_6341124.jpg

souchikoも楽しそうに応援。

souchikoの取り組みは・・・・・あっという間に押し出しされちゃいました(-_-;)
でもまぁ いいんです。彼が頑張ったんですから。
“悔しい”という気持ちを持てたということ。それだけで感動。

souchikoは小さい時から ホンマに手のかからない子でした。
その反面 感情もあまり表に出さないし とにかくマイペース。
勝負ごとにも 特に自分から進んでやるほうでもないし、
勝ち負けなんて ホンマ興味のない子でした。
そんな長男のこと、母としてはずっと心配だったんです。

でも 年長になって “負けん気”が強くなってきて 
ちょっとたくましいなって思えるようになりました。

souちゃん、よく頑張ったよ。ありがとう。

幼稚園もあと少しだ!!! もう会えないお友達もいるんだよ(;O;)
残り少ない幼稚園生活 思いっきり遊んでおいでね。

広島ブログ

[PR]

by wakachiko33 | 2010-03-01 06:41 | souchiko