人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろとありました。。。。(^。^)

♪育児ブログ~~~♪ 放置プレイ~~~♪
これでいいのか~~??♪これでいいのだぁ~~♪多分♪

と いきなり作詞作曲で お送りします(*^_^*)

リズムはみなさんの想像にお任せします(笑)

週末もいろいろとです。

土曜は私がイベントだったんで 一日 旦那の職場へ。
お義母さん、いつもありがとうございます(^。^)

日曜は地元の秋祭りに行ってきましたぁ~。
団地内にある 歩いて5分くらいの 大きな公園。
はい、BBQや 水遊びをさせてもらってる公園ですわ。
いろいろとありました。。。。(^。^)_e0137660_6435434.jpg

コモドたちも 思う存分 食べて遊んで
いろいろとありました。。。。(^。^)_e0137660_6444090.jpg

souchikoは いつも期待を裏切らない シャツインです!!!
注)コレは まったくのノンフィクションです。
  私が故意にシャツインしてるわけではありません(余計に笑っ)


うちの団地の夏・秋祭りは結構大きいんですよ~。
食べるものもしっかりあるし、子供たちもかなり遊べます。
お神輿、ダンスや太鼓、中学生の吹奏楽のステージもあったり、
学年別ラムネ早飲み大会っていうのもあります。
そして よさこいのステージで ある意味 大盛り上がり。。。。。観た人は分かります。
私もビール片手に焼鳥頬張ったよ~。お陰で昼間から顔が真っ赤で
いろんな母さんに突っ込まれたよ(~_~;)


月曜は 家族全員でインフルエンザの予防接種1回目。
もちろん季節型です♪
とりあえず 新型がまだまだなんで
毎年恒例の季節型接種。

新型、せめて子供たちだけでも打ちたい。

彩が丘も少しずつ 罹ってる子が出てきてます。
みなさん、予防をしっかりしましょう!!


昨日、従姉のRちゃんから 公文のノートをもらい
猛勉強のrikichikoくん。
いろいろとありました。。。。(^。^)_e0137660_6581551.jpg

いろいろとありました。。。。(^。^)_e0137660_6592682.jpg

公文先輩のお兄ちゃんも 
man to manの家庭教師。
souchiko、かなりのスパルタぶりを発揮。ビシッ
いろいろとありました。。。。(^。^)_e0137660_659783.jpg

いろいろとありました。。。。(^。^)_e0137660_6582871.jpg

おォォォ なかなかいいじゃん!!
この調子で頑張ってくれ~~。
お兄ちゃん先生よろしく。母さんは助かるばい。
ひらがな、カタカナって 本人が“書きたい、やりたい”って
思う時期が 教えるには一番いい時期なんですよね。
そういう時期は覚えるスピードがめちゃ早い。
お兄ちゃんも すごく興味がある時期にひらがなシートで
すぐ覚えちゃったんでね。
子供って スゴイですよ。脳細胞。

子供の成長 ホンマに楽しみっすね(^_-)-☆

広島ブログ

by wakachiko33 | 2009-10-21 07:07 | wakachiko☆family