気が付けば、久しぶりの更新(^o^)丿

放置すること 1週間。。。。。すっかり忘れてバタバタしてました。

息子ネタがないわけじゃ~ないんです。
しかし ここ最近は息子の病院通いが多くて
ネタというには縁起が悪い感じで・・・・・・・・

rikichiko・・・・予防接種、とびひ、眼科
souchiko・・・予防接種、アレルギー検査、とびひ

予防接種というのは もちろん‘A型インフル’ではありません。
日本脳炎の予防接種です。souchikoはやっと打てました。

アレルギー検査をしたところ souchikoにかなりひどい数値の
アレルギー反応があり、今 薬を服用中。
とにかく souchikoは 犬・猫ダメなんです。
ペットショップへ行って 触ると1分も経たないうちに 
顔や目のまわりが痒くなる。
そして ホコリやダニにも 反応するらしく、
ちょっと心配です。

とびひは完治。

rikichikoは今も眼科へ通ってます。
rikichikoは“外斜視”という病名で ボ~としたり 眠たいときに
目の玉が外へ向いちゃうんですよ。
最近 またそれが目立ってきたので
今日から メガネをかけることになりました。
e0137660_027451.jpg

メガネを掛けることによって 物を見る眼の筋肉の力を強くするんです。
まだ4歳の子供だから 少し可哀相だと思ってたけど
本人も意外と嬉しそうやし、このまま様子を見ることに。
良くなるのを 祈るのみです。


そんなこんなで ここんとこ毎週 小児科と眼科の往復。
子供たちが 薬やメガネから 早く離れる日がくるのを祈る 母でした。

広島ブログ

今日は十五夜。
キレイな満月が見えました。
e0137660_5575355.jpg

うさぎさん お餅ついてたよ。あんこ入れて 一つちょうだいな。
[PR]

by wakachiko33 | 2009-10-04 00:34 | rikichiko